「一血卍傑」和風シミュレーションオンラインゲーム!RejectとDMMオンラインゲームズがコラボしたPCゲームがスマホゲーム版でも配信!

擬人化ゲームや美少女ゲームの宝庫DMMオンラインゲームと、乙女ゲームや女性向けCDなど数多くの女性向けコンテンツ制作を手掛けるRejectがコラボして制作されたPCゲーム「一血卍傑」。ブラウザゲームとは思えないストーリーの圧倒的なボリュームや、150人を超える美少女やイケメンが魅力です。普通のPCゲームに飽きた方やキャラを育てて戦闘をやり込みたい方おすすめのオンラインゲームです。

 

このオンラインゲームの動画をチェック!

RejectとDMMオンラインゲームがコラボ!スマホゲーム版も配信中!

DMMオンラインゲームRejectという強力タッグが送る和風シミュレーションゲーム、それが一血卍傑です。

 

DMMオンラインゲームといえば船や刀を擬人化したネトゲなど様々な方面で人気を博していますが、

そんな波に乗っているDMMが人気女性向けゲームコンテンツを多数輩出しているRejectと手を組み世に生み出したのがこのオンラインゲームです。

 

正式名称は「一血卍傑/イッチバンケツ」ですがバンケツという愛称で親しまれています。

Rejectが関わっている無料オンラインゲームなため女性向けだと思われがちですが、

男性キャラクターのみならず可愛らしい女性キャラクターも沢山登場するため

男女問わず楽しむことができるオンラインゲームおすすめです。

 

サービス開始当初はブラウザゲームのみの展開でしたが、現在ではスマホゲームとしてもリリースされており、

場所を選ばずいつでも楽しめるようになりました。

 

100体を超えるキャラクターには人気声優有名イラストレーターを起用しており、

キャラクターを集めるといった目的で始めるのもまたこのオンラインゲームの楽しみ方の一つと言っても良いでしょう。

このオンラインゲームのおすすめポイントは?具体的にはどんなゲーム?

一血卍傑ことバンケツは公式サイトによるとゲームジャンルはシミュレーションゲームとなっています。

しかしイメージ的にはシミュレーションRPGと思っておいて問題ないでしょう。

 

と、いうのもストーリーの充実度が素晴らしく、

家庭用ゲームとしてリリースしてもなんら問題がないのではないかと思うほどのボリュームを誇っているためです。

ストーリー

そんなバンケツのストーリーですが、物語の舞台は八百万界という神様や妖怪、英雄が暮らしている世界です。

そんな八百万界に突如悪霊を率いた魔元帥ベリアルが襲いかかるところから始まります。

 

ベリアルに侵略され絶滅の危機に瀕していた神代八傑

最後の力で一血卍傑という新たな子孫を残す秘技を完成させ、子孫たちに八百万界の未来を託すのです。

 

これだけ見ると正直良くわかないかもしれませんが、簡単にまとめてしまえば

神々や妖怪、英雄などの血をかけ合わせて新たな子孫を生み出し、悪霊たちを倒していくPCゲームです。

プレイヤーは「独神/どくしん」となって英傑たちを育てて戦っていくということなのですね。

戦闘システムはやり込み要素満載!

また、このゲームの特徴として戦闘システムにかなり力が入っているという点が挙げられます。

キャラクターには剣士や侍といった兵種属性武器などがあり、

それらの組み合わせによって与えるダメージなどが異なったりします。

 

更に戦術などを指定することではじめに攻撃すべき相手を指定する

といったことも可能という非常にやりこみ要素の強いシステムです。

 

ストーリーを早送りしたり飛ばすことができるという親切設計なため、

とにかく英傑たちを強く育てたいという方にもストレスなく遊ぶことができるのが嬉しいポイントです。

 

しかしサービス開始当初ほどではありませんが、戦闘シーンはよく動きエフェクトも華やかということもあり

それなりのスペックを要するということは念頭に置いておくと良いかと思います。

 

また、スマートフォン版は古い機種だとゲーム自体に対応していないこともあるため注意しておくポイントです。

英傑の親愛度を高めてストーリー開放!

一血卍傑には様々な楽しみ方があり、そのひとつが上述のメインストーリーを進めていくというものです。

メイン以外にも英傑たちに贈り物をして親愛度を上げるとその英傑独自のストーリーを開放することができるため、

お気に入りの英傑が見つかったらその英傑について知るために頑張ってみるのも良いでしょう。

 

また、親愛度はプレイヤーとだけでなく英傑同士にも存在しており、

神話などで関わりのあるキャラクター同士では特別な会話が発生することがあります。

それらを集めて楽しむのもまたおすすめです。

 

その他にも一血卍傑をひたすら行って沢山の英傑を集めるのも良いですし、

ある程度施設が整ったらより強い武器を求めてひたすら作るのも良いですね。

 

ストーリーを進めることで増えていく戦術所華廊のレベルを上げて戦術や花を育てるのもよし、

八尋殿に好きな置物を置いて箱庭ゲームのように眺めるもよしと、

出来ることが盛り沢山のオンラインゲームおすすめです。

まとめ

本当にブラウザ、スマートフォンゲームなのかというほどのボリュームがあるため、

すべてをこなすにはそれなりにやりこんでシステムを覚えていく必要があるかもしれません。

 

しかし難しいことはなく一つ一つ順番にこなしていけば自ずと理解できてくるものなので、

沢山のキャラクターを彩る人気声優陣や有名イラストレーターを楽しみたいという方は勿論、

 

キャラクターを育てて戦闘をやり込みたいという方、

普通のゲームに飽きてきたという方など様々な方におすすめできるオンラインゲームです。

 

一血卍傑をきっかけに日本の神話や伝承について調べて知識をつければ

更にゲームが楽しくなるので良いかもしれませんね。