「剣と魔法のログレス」簡単操作のターン式ブラウザゲーム!冒険者たちを引き連れてダンジョンを攻略していく無料PCゲーム!

人気ブラウザゲーム「剣と魔法のログレス」に関するレビューを実際にプレイしている方にしていだたきました。基本無料PCゲームで楽しめるおすすめブラウザゲームですので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

 

実際にこの無料PCオンラインゲームをプレイしている方におすすめポイントなど紹介してもらいました!

剣と魔法のログレスというゲームを御存じでしょうか。Mac対応ゲームで

剣と魔法のログレスは2011年10月にサービスが開始された純国産の基本プレイ無料のブラウザRPGであり2013年にはスマホ版もリリースされました。

そのどちらも評価が高く今でも多くのプレイヤーが楽しんで剣と魔法のログレスをプレイしています。

 

ではこの無料PCオンラインゲームですが、具体的にはどういったブラウザゲームなのでしょうか。

一言で説明してしまえばRPGにカテゴライズされますが、広大なフィールドを自由に探索していけるわけではないので、

MMORPGにカテゴライズするのはどうなのかという声も聞こえてきそうですが、ここでは便宜上以下MMORPGということで説明させていただくことにします。

 

2Dで作られたファンタジックでデフォルメされた世界観の中のキャラを操作して様々なクエストやボスを他のプレイヤーと協力してクリアしていく。

それ自体はどこにでもあるものかもしれませんがもちろん剣と魔法のログレスは何の特徴も無いオンラインゲームというわけでもありません。

 

初心者でも楽しめるオンラインゲーム!

MMORPGというものは初心者が入り難い世界です。

その理由の最たるはやはりさまざまなシステムの煩雑さでしょう。

特に多くのMMORPGは戦闘そのものが複雑でありフィールド上でリアルタイムに行われる戦闘では初心者は何をすればよいかわからず死んでしまう事も多い事でしょう。

 

そんな戦闘システムを剣と魔法のログレスは非常にシンプルなものへ仕上げています。

 

まず戦闘はフィールド上で直接闘うのではなく敵シンボルに触れる事で戦闘画面に移行します。

いわゆるエンカウント方式であり、さらにはコマンド選択式の戦闘となっていますので初心者であっても焦ることなくゲームをプレイすることが出来ます。

しかし戦略性が全くないと言うわけではなく、相手の行動に合わせて適切なコマンドを選択することや

他のプレイヤーに合わせて行動したりすることでシンプルでありながら様々な戦略を練る事も出来るでしょう。

 

フレンドだって作りやすいMMORPG!

さてそんな剣と魔法のログレスですがMMORPGという事もありその世界にはあなたと同じ多くのプレイヤーが存在しています。

それがMMOの醍醐味でもありますが始めたばかりではフレンドもおらず、また知らない人に話しかけてフレンドになってもらうと言うのも躊躇われるかもしれません。

 

ですがこのオンラインゲームはPTを組まずとも即席で戦闘に参加することも可能なシステムとなっています。

フィールドに出てみればきっとあなたと同じような境遇のプレイヤーが戦闘しているところに遭遇するでしょう。

そこに参戦して協力して敵を倒せばそれがフレンドを作るきっかけになるかもしれません。

 

そしてもちろんこのネットゲームは多くのやりこみ要素も盛り込まれています。

手軽に行え且つ豊富な転職に加えて様々なジョブのバリエーション、拾う度に効能の違うアイテム。

クエスト内容も多岐に渡っており戦闘に関連したクエストだけではなく人探しや納品など盛りだくさんでプレイヤーを飽きさせない作りとなっています。

 

さてそんな魅力的なパソコンゲームである剣と魔法のログレスですがブラウザゲームであることもあり始めるのも簡単です。

公式サイトから始められるのは当然としてハンゲーム、mixi、Yhooモバゲーなどからも簡単にスタートすることが出来ます。

PCのスペックにもあまり影響されませんのでここで興味を持たれた方はお手軽に始めてみてはどうでしょうか?

最終更新日:2018年2月22日 (運営者情報)