「ヘクサウォーズ」ベクターの人気ブラウザゲーム!陣地育成型シミュレーションパソコンゲーム!

ブラウザゲーム 「ヘクサウォーズ」はベクターより公開されましたブラウザPCゲームです。陣地育成型のシミュレーションゲームで、敵陣を攻めたり生産をしたりして帝国を築き上げていくという戦略型オンラインゲーム

 

 

このPCブラウザゲームの動画はこちら!

紹介元:たろ様

 

おすすめブラウザゲーム!あなたの戦略性が試される無料PCシミュレーションオンラインゲーム!

ヘクサウォーズは三国志の世界観をモチーフにしたタクティカルシュミレーションゲームです。

しかし三国志といってもあくまで世界観のモチーフであり、

仮に三国志を知らない人でも十分に楽しむことはできます。

 

もちろん三国志を知っていれば登場する武将達の名前を見てより楽しむことができるでしょう。

有名武将が何故か可愛い女の子になっていたりするのは御愛嬌ということで何卒。

むさいおっさんの武将を眺めるより画面に華やかさがある方がいいに決まっていますもんね!笑

シミュレーションゲームが初めてでも安心!親切なチュートリアルで簡単理解!

シュミレーションゲームというと面倒くさそうというイメージが最初に浮かぶのが現実です。

実際えてしてこの手のパソコンゲームはやる事が多く、

始めたばかりの人間は何をやればいいかわからず投げ出してしまう事も多いんです。

 

しかし多くのPCオンラインゲームがそうであるようにヘクサウォーズも

チュートリアルによってその難解さを分かり易く説明してくれています

 

 

まずは一通りチュートリアルをプレイしてみれば意外と面倒でもないことに気づくと思います。

拠点の設営はきちんと説明してくれるし、戦闘には自動で武将を動かしてくれるオートモードもきちんと存在する。

 

 

初心者はまずそれで戦闘のが流れを覚えることもできるはずです。

後は慣れたら自分の思うように武将たちを動かしていけばいいでしょう。

リアルタイムで領地争い!CPUじゃない生きたプレイヤーと協力したり争ったり!

ヘクサウォーズの画面を見て最初に思うのは恐らくマップ上に

他のプレイヤーの名前が存在することだと思います。

 

多くの歴史物のSLGが自身の領地を広げることが目的であるように、

このブラウザゲームもそれが大きな目的です。

しかし、このブラウザゲームの場合は敵となる領地は他のプレイヤーが操作するもの

 

 

つまり、AIの動かす敵ではなく実際に生のある人間との争いを楽しむことが出来るんです。

それは未だ誰のものでもない領地を我先にと奪い合ったり

相手の領土を直接切り崩したり……

無論、同盟を結んで別の敵に協力して立ち向かう事だってありえてしまうでしょう。

 

 

群雄割拠の世界でどう自分の勢力を広めていくかを、

リアルタイムで自由に選択することで勝利を掴む必要があります。

 

しかし、他人としのぎを削り合うことに不安を感じる人もいるでしょう。

そんな人の為にこのオンラインゲームには

安心してソロで楽しむことのできるゲームモードも用意されています。

 

マップごとに用意された条件に従いながら戦闘に勝利することで話を

進めて行くことが出来るいわゆるストーリモードのようなものである。

 

 

他にも関破という武将を育成する為のアイテムを手に入れるマップを挑めるモードもあり、

ソロで武将を育成してストーリーモードを進めたり

他のプレイヤーに挑む戦力を整えることも出来ます。

 

さてそんなヘクサウォーズですが、始めるにはどうすればいいんでしょう…

答えは簡単です。

 

インストールなどの必要も無く公式サイトに行って

このパソコンゲームの会員登録を済ませるだけでOK

 

 

アカウントを作る必要はあるため多少の時間はかかりますが、

ツイッターやヤフー等のIDがあればそのまま始めることもできるので

簡単ブラウザゲームと言っても問題ないですよね。

 

ニコニコ動画の会員であればニコニコアプリからでも始めることが可能です。

三国志をモチーフとした世界で他のプレイヤーと群雄割拠を楽しむことのできるヘクサウォーズ。

 

もしこの記事を読んで興味を持ったなら気軽に始めてみてはどうですか?

そこには恐らくあなたを退屈させない世界が待っていることでしょう。

最終更新日:2020年3月26日 (運営者情報)