「エコーオブソウル」表立った人気こそないけど実は隠れた名作オンラインゲームなMMORPGと言えばこれじゃないかな。※サービス終了

4 (1)リアリティあふれる3DMMORPGで、広大なフィールドを舞台に自由かつファンタジーな戦闘が楽しめるPCオンラインゲームということで、あまり表立った人気こそないものの、隠れた名作オンラインゲームなんじゃないかと個人的に思っているのがこのMMOタイトルです。^^

サービス終了

 

※このオンラインゲームはサービス終了いたしました。

このオンラインゲームを実際にプレイしている方にレビューしてもらってみた。

「エコーオブソウル」、略してEOS。

こちらは3Dのリアリティ溢れるグラフィックの中を歩き回るアクションファンタジーRPGオンラインゲーム、要は昔懐かしいMMOROGとなっている。

 

キャラクターの職業は全部で六種類。それぞれに特色としてスキルがあり、このスキルをうまく使って戦うため、少しだけ格闘ゲームに似ているかもしれない。

しかし、これはRPGですので、状態異常もたくさん存在する。

 

この状態異常に対してはそれぞれの職業で解除ができたり、

逆に解除できず苦手なものがあるなど職業ごとの特色が強く現れている

 

そして、苦手な状態異常を持つ敵と戦う場合には仲間と一緒にクエストに行って解決すれば良し。

その仲間を集うために、他のMMOにあるようなギルドがこのゲームにも存在している。

 

そこに加入すればクエストもクリアできてもう最高!といった形になるが、それ以上にこのPCゲームにある特色としてギルド同士での戦いがある。

それはなんと15VS15で行われる戦争状態と呼ばれる対戦だ。

 

約三十ものキャラクターが一堂に会して戦うだけでもRPGとしてはとんでもないが、それ以上にこの戦争、思った以上に戦争している

何を言っているのか分からないと思うが、要はRPGの対戦なのにまるでFPSのオンライン対戦のような拠点を制圧する対戦形式となっている。

 

そしてこのPCオンラインゲームの特徴!

対戦も非常に味があるものとなっています。

なんと活躍ごとにポイントがあります。

相手を倒す、見方をサポートすることでもらえるポイント、拠点を制圧して得られるポイント等たくさんあり、それによって個人成績が大戦終了後に出る。

 

これで好成績を残せば勲章報酬が手に入ります。さらに、この対戦はほかのコンシューマーゲームとは違い、対人戦でも経験値が手に入ります

この戦争状態で活躍して勲章、報酬、経験値をガンガン手に入れてめちゃくちゃ強化してクエストをクリアしまくっちゃいましょう。

 

ですが、ゲームを始めたばかりだとレベルも低くてちっとも活躍できないんじゃないの? とお思いの方がいらっしゃるでしょう。

 

 

しかし、EOSはその辺も抜かりはありません。

レベル59以下のキャラクターには補正がかかるようになっており、

まだ始めたばっかりの初心者でも活躍することは可能です。

 

 

自分が弱すぎてギルドに参加するのを遠慮する、なんてことも心配する必要は皆無です。

後は一人用のクエストもあるので、それでプレイヤーのテクニックを磨きに磨き、アイテムを手に入れてどんどん強化していきましょう。

 

 

最近MMORPGをやっていなくてやってみたいというあなた、もしくはMMORPGなんてやったことがないというオンラインゲーム初心者のあなた

このゲームは要求されるPCスペックの割にはグラフィックも綺麗ですので、久しぶりにプレイするのにも初めてプレイするのにももってこいのゲームです。

 

キャラクターのボイスも有名声優さんが担当されているので、それを目当てに初めて見ても十分に楽しめると思いますよ。

 

また、当サイトでは多数のPCゲームを紹介していますので、

オンラインゲーム一覧もよかったらチェックしてみてください。