「ドラゴンナイト5」剣と魔法の王道RPGの新作ブラウザゲームがDMM GAMESから登場!過去作ファンも新規も楽しめる美少女ゲーム!

あの名作美少女ゲームが20年ぶりに復活!DMM GAMESから配信されている新作ブラウザゲーム「ドラゴンナイト5」はかわいい女の子が沢山登場する美少女ゲームです。過去作プレイヤーにとって嬉しい要素が盛り沢山な一方、新規プレイヤーでも楽しめるように今風のキャラデザインになっています。

サービス終了


 

まずはTGSでのリリース発表映像をご覧あれ

20年ぶりの新作オンラインゲーム

大人をターゲットとしたゲームメーカーとして一時代を築いたエルフがヒットさせた「ドラゴンナイト」シリーズがブラウザゲームとして蘇りました。

前作ドラゴンナイト4は1994年発売なので約20年ぶりの新作となります。

 

原作はHなゲームなのですが全年齢版の「ドラゴンナイト5」では誰でもプレイすることが可能です。

もちろん18歳以上しかプレイできない「ドラゴンナイト5 x指定」というバージョンもあります。

 

2017年の7月にサービスが開始されたばかりの新作ブラウザゲームです。

基本プレイ無料でDMM GAMESにてプレイ可能です。

 

メールアドレスのみの簡単な会員登録が必要になりますが、

他にも魅力的なオンラインゲームがDMMオンラインゲームにはたくさんありますので、

会員登録しても損はさせないですよ。

 

当サイトのオンラインゲームランキングでも多数紹介していますので、

気になる方はこちらからDMM GAMESの作品を見てみてはいかがでしょうか。

もちろん、このドラゴンナイト5はとてもオススメですよ!

 

前作から数百年後の世界が舞台

 

前作で勇者が平和を取り戻した後、人間、神、魔族は共存共栄していたのですが

ある日「第4の勢力」と呼ばれる敵に世界が脅かされます。

この事態の解決に勇者の祖先が王により選ばれることから冒険が始まります。

 

ドラゴンナイト4から数百年後の世界という設定となっており、

ドラゴンナイト4をやっていたプレイヤーにとって親しみのある世界となるかもしれません。

ドラゴンナイト5の遊び方

前作のドラゴンナイト4ではターン制のシミュレーションゲーム方式を採用していましたが、

今作ではウェーブクリア型の簡単な戦闘方式となるようです。

 

開発中の画面を見る限り、左側にプレイヤーのパーティー、

右側に敵のパーティーが並び、一人ずつ攻撃していくことになります。

 

「味方だけのターン」や「敵だけのターン」といった方式ではなく、

一人一人に行動順番が回るようになるため混戦になるかもしれません。

 

基本的に戦闘はオートバトルと考えておいても良いでしょう。

時間がない人向けに倍速モードも用意されていますので気軽に遊べます。

武器は3属性

現在確認できる戦闘画面の上部には「剣・槍・斧」が三すくみの関係になるような表示と「弓」「魔法」のようなアイコンが確認できます。

そして各キャラクターの上部にそれぞれのアイコンが描かれているのです。

キャラクターの装備武器によってダメージ効果が異なるという方式を採用していると考えられます。

 

表示を見る限り「剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強い」という関係が読め、

それは逆に言えば「剣は槍に弱く、斧は剣に弱く、槍は斧に弱い」ということにもなります。

 

また、別表示として弓が魔法に強いといったことも読み取れるでしょう。

パーティーを編成するときにはこうした装備武器による相性を考慮すると良いかもしれません。

戦闘のコマンドは3種類

戦闘時に可能なコマンドには「防御、攻撃、召喚」の3種類があるようです。

攻撃は分かりますが防御があるというのは不思議です。HPの低くなった前衛に防御させたり、

次ターンに敵の強力な攻撃が予測できる場合があるのかもしれません。

また、召喚という項目はメーターが溜まったときに発動できるようなので、何らかの強力な攻撃ができると予測できます。

ステージの前半、中盤にメーターを溜めるよう我慢しておいて、終盤で召喚するのでしょうか。

基本的にはオートバトルのようですがある程度、戦略性が求められることがあるのかもしれません。

キャラクターは美麗で豊富

キャラクターの絵柄は現代的でその数も豊富です。

公式サイトでは5人のキャラクターが紹介されていますし、

18歳以上限定のx指定バージョンでは他に4人ほど確認することもできます。

 

また東京ゲームショウで公開された映像からも幾人か新しいキャラクターを見ることができるでしょう。

様々な女の子が登場するので自分の好みに合った子を見つけることができるかもしれません。

 

過去作の名シーンを再び見ることもできたりと、

シリーズファンにとってもうれしい要素盛り沢山の新作ブラウザゲームです。

エルフのファンもそうでない方もにもおすすめの新作ブラウザゲーム!

ドラゴンナイト5はとにかくかわいい女の子と冒険をすることができるゲームとなっています。

ブラウザゲームなので手軽に遊ぶことができる点も魅力です。

5作目ということですがシリーズ未プレイでも十分楽しむことができるでしょう。

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

悪い評価

開発元が違ったり、ブラウザが落ちることが頻繁にあるようですが

老舗会社エルフの血は流れており、キャラ一人一人がとても可愛いです!

 

日々改善されているようでブラウザが落ちることは少なくなっています。

ドラゴンナイトファンにはぜひ触れてほしい作品です!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!