「Gemini Seed」メダルを使って戦うファンタジーRPG!のんびり釣りも楽しめる!

4種類のメダルを使って戦うファンタジーRPG!ファンタジーもののRPGとはいえ、ほのぼのと釣りもできますよ!登場するのは個性豊かで魅力的なキャラばかりなので、あなた好みのキャラもきっと見つかるでしょう!ファンタジーが好きな方や美少女ゲームが好きな方におすすめのブラウザゲームです!

 

まずはこのおすすめブラウザゲームの公式PVをどうぞ!

 

「Gemini Seed」ってどんなPCゲーム?

今回紹介するPCゲーム「Gemini Seed(ジェミニシード)」は、PC対応の新作ブラウザゲームです。
発売元は、DMMオンラインゲームで、基本プレイは無料ですがアイテムなど課金することが可能です。ゲームのジャンルは、ただのRPGではなくタクティカルメダルバトルRPGです。

「タクティカルメダルバトルRPG」とは、選択したメダルによってバトルが進められるバトルシステムを採用した本作オリジナルのゲームジャンルです。戦いのカギを握るパワーメダル・テクニックメダル・ブレスメダル・バーストメダルの4種類のメダルを使いこなしてメダルで戦闘を進めていきましょう。

バトルシーンではキャラクターは、2.5頭身くらいで描かれており、ぱたぱたと走りまわる姿は、見ているだけで非常に可愛らしいです。
ギミック満載のマップ上を彼女たちキャラクターが複数の舞台で探索します。その時に選んだメダルが影響するというシステムです。

実際にプレイしてみないとわからないシステムかと思われますので、基本プレイ無料であることを利用してぜひ一度プレイしてみてください。

双子の神と異能者をめぐるストーリー

このブラウザゲームのストーリーは実弥島巧さんが原案と世界観設定を担当しています。

舞台となるのは、双子の善神アドナとメルクが鎮座し、加護している世界の中心にある楽園です。楽園に住む人々は、双子の神様を敬い、平和と繁栄を守ってもらっていました。しかし突然おとずれた災厄によって世界は滅亡の危機を迎えます。
双子の神様のひとりアドナが自分の身体に災厄を封じ込めたことにより、災厄は封印されました。

しかし、平和は長く続くことはなく…他社と異なる能力「異能」を手にした人間たちの欲望のために大陸を戦乱が支配します。そんな中、世界の混迷を納めるべく異能狩りを宣言したものがいました。しかし、そのやり方はひどいもので、異能者たちを拉致したあとに命を奪うという残虐なものだったのです。

運命に翻弄される異能者でしたが、1人の青年が異能者に差し伸べた手によって世界は変わりはじめるのです。その青年は「最果てのネクロマンサー」と呼ばれる世界中から忌避される存在だったのです。

その後の世界が、Gemini Seedの世界です。

キャラクターも魅力的

「Gemini Seed」にはたくさんの可愛らしいキャラクターが登場します。

女の子がほとんどですが、黒い鎧の騎士などかっこいいキャラクターも続々登場予定です。

着物を着ていたり、サンタクロースの恰好をしていたり、イベント限定の可愛い服を着ているキャラクターもたくさん出てくるので見ているだけでも楽しいですよ!

それぞれが個性豊かなキャラクターばかりなのであなた好みのキャラもきっと見つかるはず!

 

キャラクターのデザインとしては、同様にブラウザゲームの中ではナイトメアクロノスあたりが近いかもしれないですね。こちらもよければ覗いてみてください。

RPGなのに釣りができる!?

「どうぶつの森」という大ヒットゲームを知っていますか?あのゲームは、可愛らしいキャラクター達が生活する風景を描いた作品です。
今回の「Gemini Seed」では、ファンタジー世界をデフォルメされたキャラクターと生活することができるのです。まさに、どうぶつの森のようなゲームが好きな方にはおすすめです。

森や川といった自然が満載のマップ上で、川で釣りをしたり、楽しい生活を満喫できますよ。季節ごとのイベントも豊富で、クリスマスにはクリスマス専用のキャラクターが、ハロウィンはハロウィンの、というようにかなり楽しんでいただけると思います。

もちろん、RPGらしさもきちんと残っており、ストーリーは章ごとに進めていくシステムになっています。

ストーリーを楽しみながら可愛いキャラクターたちとファンタジー世界で生活を楽しめるのは嬉しい要素ですね!

専用の公式ツイッターで情報をチェック!

「Gemini Seed」には公式ツイッターアカウントがあります。

それが「ジェミニシード運営」ですが、ジェミニシード運営によるツイッターでは、さまざまな情報が配信されています。たとえば、キャンペーンが開始されたときのお知らせや、緊急メンテナンスが必要になったというお知らせもツイッターで確認するのが一番早い方法です。新キャラクターが登場する時にも、ツイッターで情報が真っ先に流れます。

ゲームの情報は、知らない間に変わってしまうことが多いため、情報を逃さないためにもジェミニシード運営の公式ツイッターはチェックしておくのがおすすめです。

ぜひチェックして、キャンペーンなどに乗り遅れないようにしましょう!

 

魅力的なキャラと織りなすファンタジーRPG!

いかがでしたでしょうか。今回はDMMオンラインゲームのブラウザゲーム、ファンタジーRPG「Gemini Seed」についてご紹介しました。

まだまだ魅力が詰まっているゲームですので、ぜひ一度プレイしていただきたいブラウザゲームとなっています。

タクティカルメダルバトルという独特なバトルシステムをぜひ自分で体験してみて下さいね!

かわいいキャラクターやきれいな女の子、ファンタジーの世界が好きだというプレイヤーには特におすすめのブラウザゲームです!