「Robocraft Royale」自由にロボットを作ることが出来るオンラインゲーム!他のプレイヤ―のロボットとの戦いを勝ち抜く作って戦うアクションゲームです!

自分好みのロボットを自由に作れるロボットゲーム!プレイヤーは自分にとって最高最強のロボットを作ってロボットバトルを勝ち抜くことになります。無料ゲームであり、気軽に遊ぶことが出来るので少しでも興味があるならプレイしてみてくださいね!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

「Robocraft Royale」てどんなオンラインゲーム?

 

「Robocraft Royale」は、Freejamによって開発されたバトルロイヤルスタイルのゲームとなっており、

早期アクセス対象ゲームでもあるため、

多くの方におすすめしたいオンラインゲームとなっています。

 

しかも、このオンラインゲーム「Robocraft Royale」は、なんと無料プレイができるゲームです。

そのため、誰でも今すぐにプレイすることが可能です。

是非、ゲームの中で地面を疾走したり、またまた空を自由に飛びまわるといった体験をしてください。

 

マルチプレイ、オンラインマルチプレイヤーも対応しており、

日本語もサポートされているので、

是非お気軽にプレイしてみてください。

 

このオンラインゲームの内容

 

Robocraft Royaleのゲームジャンルは、作って戦うアクションゲームです。

ゲームを開始するとプレイヤーは、ロボットを自由に作ることができます。

 

かなり自由なカスタマイズができるゲームですので、

今まで以上にプレイヤーが作りたいロボットを形にすることができるのではないでしょうか。

これが、このゲームの目的でもあります。

 

つまり「プレイヤーが自分にとっての最高で最強のロボットを作って、ロボットバトルを勝ち抜くこと」

これこそが、Robocraft Royaleの目的と言えます。

Robocraft RoyaleのRobocraftに当たる部分が、このロボットの製造です。

 

用意されているブロックを自由に組み込んで作る建造ツールを使っています。

選べるパーツは数百種類を超えていますので、

想像力の限り、あらゆる種類のロボットを自由に作ることができるんです。

 

もちろん人型ロボットや戦車ロボット、ヘリコプターにジェット機など、

ぜひ今まで作りたかったロボットを形にしてください。

 

ロボットのカスタマイズに制限はなく、地面を自由に疾走するロボットや、

自由自在に空を飛び回ることができるロボットなどプレイヤーが作りたいロボットを作って、

ほかのプレイヤーたちとオンライン対戦を行います。

 

 

カスマイズ機能では、ブロックやホイールなどを使いながら、

さまざまな武器となる部品を取り付けることも可能です。

 

たとえば、スラスターやホバー、キャノン、ウィングなど、

プレイヤー次第で自由にロボットを作ることができるのでモノづくりが好きな方は、

きっと楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

プレイヤーが作り出したロボットは、

コミュニティロボットファクトリーを介して

オンライン上の他のプレイヤーとシェアすることもできます。

 

自分だけのかっこいいロボットを作って多くのプレイヤーに自慢してしまいましょう!

 

ロボットがうまく作ることができるか心配だという方もご安心ください。

ロボット建造時には、誰でも簡単に使えるように、

シンプルで使いやすいインターフェースが用意されており、

積み木やパズルのようにブロックを組み合わせることで自分の創りたいロボットが作れます。

 

武器も自由に装備させることが可能ですので、

限りなく自由に簡単に未来感抜群のバトル用ロボットが作れますよ。

 

もちろん、カスタマイズしたロボットは、動かすこともできます。

ロボットの操縦に関しては、パイロットシートに飛び乗り、

自分のロボットをテストすることが可能です。

 

その際の相手となるのは、AIです。

Robocraft Royaleであれば制限はないので、自由に作りたいロボットを作りましょう。

 

自由すぎるカスタマイズ機能!

 

やはり、Robocraft Royaleの中の一番の魅力的なポイントといえば、

自由なロボットカスタマイズ機能でしょう!

 

今までありそうでなかったような機能をカスタマイズして、

ジェットのように空を飛ぶ車だったり、

見た目は飛行機なのに戦車のような戦闘力を持っていたり、

または軍艦が海ではなく空を飛んで移動する…など。

 

プレイヤーが自由にカスタマイズして作りたいロボットを作りたい形で作ることが可能です。

 

そして、カスタマイズしたロボットは、ロボットバトルで活躍させることができます。

ロボットバトルとは、オンライン上にいる世界中のオンラインユーザーと対戦することです。

 

バトルは、オンライン上にある巨大なバトルフィールド上で、世界中のプレイヤーと戦います。

これも、オンラインならではの機能ですね。

是非、世界で上位のロボットを目指してみてください。

 

 

Robocraft Royaleでは、最大で50人以上が参加可能なクランを作ることが可能です。

現在の段階でも、かなり楽しめるゲームですが、

さらに今後もキューブの追加が予定されています。

 

現時点では約250種類以上もあるキューブですが、今後も開発元では毎月、

新しい武器やパーツ、キューブなどの機能を追加していきたいと考えているようです。

まさに、常に進化し続ける面白さがとまらないゲームですね。

 

これらの定期アップデートは、無料で行われます。

だからこそ、パーツはもちろんですが、

ゲームモードや、バトルのマップなども定期的に追加され、

そのたび新しいスタイルでプレイができますよ。

 

プレイヤーたちは、それぞれが生き残ることを目標にしてい戦っています。

だからこそ、相手プレイヤーの創るロボットも強力なものがほとんどでしょう。

当然それを倒すのは簡単ではありません。

でも、それを倒した時にはかなりの爽快感を味わうことができることでしょう。

 

おすすめのポイント

 

まさに、ロボットのカスタマイズも、ロボットバトルも、

プレイヤーだけのやり方で遊ぶことができるゲームです。

この高い自由度と、幅広い遊べる要素が、人気の秘密となっているようです。

 

バトルは、オンラインプレイヤーと行うロボットバトル以外には、

AIを相手としたロボットバトルも行えます。

 

steamでは珍しい、日本語サポート済みのゲームですので、

日本人の方でもプレイしている方は結構いるようです。

だからこそ言語の壁なども少なく、

プレイして純粋にロボットバトルを楽しむことができるのではないでしょうか。

 

開発元も、かなりの長い期間をこのゲームに費やしているようです。

是非、足りない部分があればレビューなどでつぶやくだけでも、

開発元には伝わるのではないかと思います。

 

プレイした感想や、ここをこうしたらもっとよかったというアイディアなど、

是非どんどんあげていってほしいゲームです。

 

開発元が熱心なので、もしかするとあなたの提案が今後取り入れられて

ゲームがさらに面白くなるかもしれませんよ。

 

自由度が高いロボ作りゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したオンラインゲームは非常に自由度が高く、

ロボット好きなプレイヤーには特ににおすすめしたいゲームです。

 

単純にロボットが好きという方も楽しめるかと思いますが、

それ以上にロボットを作りたいという方は、是非プレイしてみてください。

無料なので、気軽にプレイできるのではないでしょうか。

 

Robocraft Royaleは、それだけ期待ができるゲームです。