「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド」サカつくのスマホゲーム版!自分だけの夢のクラブを組み、世界最強を目指せ!

「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド」は大人気サカつくシリーズのスマホゲーム版です。とはいえ従来のサカつくシリーズと殆ど同じシステムなので今までのファンの人も満足な出来に仕上がっています。選手としてではなく、チーム経営者、監督として活躍してみたい!という人にはバッチリの人気オンラインゲームです!

まずはこの人気オンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

あのサカつくがスマホで登場!今度は世界を目指せ!

 

4月19日、プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド

セガより配信されました。

今までのサカつくを継承しつつ、

全世界の人と対戦出来るようになったシミュレーションスマホゲームです。

 

プレイヤーは監督としてチームを導き、選手を育て、

他のチームに勝ち、トップを目指します。

また、クラブの運営にも携わり、クラブや地元を発展させていきます。

 

スマホゲーム版ながら、

従来のサカつく同様のシステムが余すところなく実装されているので

サカつくファンも十分楽しむことができます。

 

頑張って世界一のクラブを作りましょう。

今回はこのサッカーゲームについて紹介します。

この人気オンラインゲームの基本的な内容について

 

この人気オンラインゲームはシミュレーションゲームになっています。

プレイヤーは自分オリジナルのクラブを作り、監督として選手を指導し、

戦術を決定して試合に望み、勝利を目指しましょう。

 

また、クラブの運営についても行い、

ホームでの試合の収入を増やしていくことで、よりチームを強化することができます。

世界一のクラブチームを作ることがこのスマホゲームの目標です。

どうやって選手を手に入れるの?

 

選手はガチャスカウトによって獲得していきます。

 

ガチャはスソシャゲなら言わずもがななシステムです。

スカウトは第一週と第三週に更新されるリストの中から

好きな選手と契約ができる機能です。

なおスカウトはチームが強くなればなるほど強力な選手がピックアップされていきます。

 

さらに一部は課金して手に入れることできます。

選手は試合に出ることによって経験値が獲得でき、レベルが上がっていきます。

 

また、選手に練習させることで、強化したりスキルを付けることができます。

これにより強い選手に育成していきます。

 

編成では起用する選手、戦術などを決定することができます。

試合の結果を左右する点であり、

このスマホゲームの面白さの一つであるので、しっかりと考えて行いましょう。

 

なお、初心者の方にはおまかせ編成もあるので、それで編成してもよいでしょう。

やはり目玉機能!この人気オンラインゲームの試合ってどうなっているの?

 

試合は全てがオートで行われていきます。

なお、試合は表示スピードを速くしたり、すぐに結果をみることができます。

いちいち試合をみるのが面倒な方は結果をみてください。

 

試合では事前に編成した選手たちがフォーメーションと戦術でプレーしてきます。

試合が進んでいくと選手はスキルを発動させるなどして、ゴールしていきます。

ポイントとしては試合の前にいかに選手を強化し、戦術を決定するかが重要になっています。

 

勝利を目指して編成を頑張りましょう。

勝つにはまず土台から。運営について

 

このソシャゲでは運営も勝利の鍵になっていきます。

ホームの試合ではチケット収入が入ってきます。

この収入によって選手の強化などを行うので、運営についてもしっかりと行いましょう。

 

なお、チケット収入は来てくれたお客の数に比例するので、

スタジアムを大きくし、勝利していくことが必要になっていきます。

監督業だけでなく運営業も頑張ってみましょう!

国内で活躍して夢の舞台へ。代表モード

 

このスマホゲームは世界一のクラブを作ることが目標ですが、それ以外の楽しみがあります。

それが代表モードです。

 

このサッカーゲームでは四年に一度、

レギュラーシーズンである程度の成績を残してシーズンを終えると、

シーズンオフにナショナルチームの監督のオファーが届きます。

 

これを受けるとその国の代表チームを指揮することができます。

ナショナルチームを率いて、世界の頂点を目指しましょう!

 

沢山の有名な選手を起用できる!

 

このサッカーゲームでは、

実在の海外の有名選手や日本の選手を自由に起用できます。

また、その数も非常に豊富であり、さまざまなチーム編成をすることができます。

 

活躍したチームや年齢が違えども、

自分の好きなように編成し、チームを組むことができます。

あなたが考える夢の最強のチームを組むのも楽しみ方の一つです。

 

世界同時展開で世界中のプレイヤーと対決できる!

 

今回このスマホゲームは世界同時展開されています。

つまりこのソシャゲのプレイヤーは日本だけでなく、世界中の人と一緒にプレイできます。

 

色々な国の人と対戦できるのも面白さの一つです。

 

この人気オンラインゲームの良いところと改善点について

 

良いところ

まるで実際のクラブチームを監督し、運営しているかのような体験ができます。

また、初心者でも分かりやすいように、

ゲームを始めるとしっかりとレクチャーしてくれるのも良い点です。

 

さらに、海外から日本の一地方まで、

どこでもオリジナルのクラブが作れるのが良いです。

他には、世界中の人と対戦でき、熱くなることができるのも良い点です。

 

全体としては良いスマホゲームであるといえます。

改善点

基本的には良いソシャゲですが、

ゲームプランの設定をいちいちするのが面倒であるといえます。

 

ここは人によると思いますが、

かなり細かいのでサクサク進めたい人にとっては面倒に感じるかもしれません。

配信したばかりなので、今後のさらなる改良に期待します。

簡単操作になっても衰えない面白さ!サッカーファンでなくても熱中間違いなし!

 

今回はプロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドについて紹介しました。

 

世界同時展開で世界中の人と対戦でき、

オリジナルのクラブを好きな国や地方に作り、

世界一にすることを目指すスマホゲームです。

 

サカつくは長年愛されてきたサッカーゲームシリーズ。

故に新規は入りにくい・・・。なんてこともあるかもしれません。

 

しかし、この人気ネトゲは簡単操作で老若男女問わず誰でも楽しめますので、

サッカーファンもそうでなくても楽しめること間違いなしの一品です!

最終更新日:2019年1月13日 (運営者情報)