「七つの大罪 夢幻大冒険」大人気コミックが遂にPCオンラインゲームとなって登場!完全ゲームオリジナルストーリーですので、原作ファンなら絶対にプレイしたいおすすめPCゲームでしょう!

大人気漫画「七つの大罪」のオンラインゲーム!プレーヤーはのキャラ達を自由にチーム編成して冒険できます。デフォルメされたキャラクター達がちょこちょこ動き回るのはとても可愛いです!ストーリーもオリジナルなので、ファンなら絶対に見逃せないPCゲームです!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 七つの大罪の原作・アニメのファンだ!七つの大罪のゲームをプレイしたい!
  • PCゲーム完全オリジナルストーリーを楽しみたい!
  • PCスペックを気にせずプレイできるブラウザゲームを探している!
  • シンプルなオンラインゲームがプレイしたい!
  • アニメでもキャラボイスを務めている声優陣によるキャラボイスも楽しみたい!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

「七つの大罪 夢幻大冒険」ってどんなPCゲーム?

 

「七つの大罪 夢幻大冒険」とは、株式会社マーベラス

株式会社スタジオホイッポが制作・運営しているオンラインゲームです。

Yahoo! JAPANサービスの中のYahoo!ゲームで配信されており、

登録、ゲームを遊ぶ分には基本無料プレイが可能ですが、Yahoo!JAPANIDが必要です。

 

推奨となっている環境は、

windows OSを利用している方は、Windows764ビット以上のOSが必要です。

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Mozzila Firefox 、Microsoft Edge最新版となっています。

 

MacOSを利用している方は、64ビットOSであれば遊ぶことが可能です。

推奨のブラウザは、Google Chrome、Mozzila Firefox、Safari最新版となっています。

 

使用の環境が問題なければ、さっそくこのおすすめオンラインゲーム

「七つの大罪 夢幻大冒険」のゲームをスタートしましょう

 

原作は人気漫画でアニメ化も果たした「七つの大罪」

 

「七つの大罪 夢幻大冒険」の原作は、講談社出版の週刊少年マガジンで、

2012年から連載中の鈴木央氏による漫画作品「七つの大罪」。

 

王道のファンタジー漫画で主人公のメリオダスとヒロインのエリザベスの冒険を描いている人気漫画作品です。

2014年と2018年にはアニメ化もされているなど、その人気っぷりが伺えますね。

 

オリジナルストーリーで描かれる物語!

 

「七つの大罪 夢幻大冒険」は、原作は人気漫画七つの大罪ですが、

アニメとも漫画ともまったく違うゲームだけのオリジナルストーリーで描かれています。

夢幻大冒険とタイトルにもあるように、

「夢幻」の世界で繰り広げられる七つの大罪のもう一つの冒険譚です。

 

物語の舞台となるのは、聖騎士による反乱を

伝説の騎士団である七つの大罪が収束させたあとのリオネス王国です。

聖騎士の反乱が納められたことで、平和になり民衆をはじめとする王国中が歓喜の声で染まりました。

 

しかし、そんなつかの間の平和を脅かす「悪夢」がまた近くまで迫っていました。

そんなリオネス王国へ近づく悪夢から王国を救うために、

再び伝説の騎士団「七つの大罪」が立ち上がります。

 

ゲームの特徴・評価

 

このブラウザゲームの見どころとなるのは、

既に漫画やアニメによって人気がある七つの大罪のキャラクターたちを

自由にチームに所属させて指示を出せることでしょう。

 

画面のデザインも、すごろくのような広大なフィールドの中に

いくつかの街やダンジョンもデフォルメされて設置されています。

デフォルメされたキャラクターたちが可愛らしく、ちょこまか動きまわる姿は必見です。

 

ゲームの流れは、まず七つの大罪のキャラクターたちでチームを編成し、

つくったチームで冒険に出ます。

 

冒険に出てからはそれぞれのステージごとに設定されている攻略条件である

敵の拠点を制圧してステージをクリアして次のステージに進める、

というのが基本の流れになります。

 

バトル画面には、プレイヤーレベルやスタミナがわかりやすく描かれています。

文字も読みやすいので、誰でも楽しむことができる新感覚RPGです。

 

キャラクター同士の会話シーンなども、綺麗なイラストで描かれているので

キャラクターのファンは特に楽しむことができるでしょう。

パソコンの画面だからこそ表現できる綺麗なグラフィックで描かれる

七つの大罪のストーリーをこのゲームだけで楽しむことができます。

 

ゲームを開始すると、プレイヤー名を付けることになりますが、これはあなたの名前です。

プレイヤーは、七つの大罪のキャラクターたちに指示を出す役割なので、

いっしょに冒険にゲームオリジナルのキャラクターがいるというわけではありません。

 

しかし、七つの大罪のキャラクターたちに指示をだして、

自分のプレイヤー名を呼んでくれるというのは、

作品のファンであれば非常に魅力的に感じるポイントではないでしょうか。

 

ゲームの進め方

 

基本的にはそれぞれのステージに設定されているクエストをクリアしてステージを進めていきます。

プレイヤーのレベルをアップさせながらキャラクターを強化し、ストーリーを進めていきましょう。

 

プレイヤーのレベルが低いうちは同行させるキャラクターの人数なども制限されてしまいますが、

レベルがあがっていくにつれて、人数の制限も解放されていくので

どんどんやりこんで大好きなキャラクターを同行させましょう。

キャラクターの編成、強化、進化は「団員」メニューから行えます。

 

キャラクターを集めると、ボーナスが付いたり、

特定の装備品を装備させることによって、スキルを覚えることができます。

スキルによって、あまり強くないキャラクターでも重要な役割を持たせることもできる、

というのはキャラクターが好きな方にとってはうれしいポイント。

 

 

キャラクターたちは、豚の帽子亭という酒場で生活しています。

そこで、キャラクターを派遣してアルバイトさせることができますが、

アルバイトをさせるとコインや素材を手に入れることができます。

 

クエストに出発する際には、スタミナが必要です。

スタミナは5分ごとに回復するので、時間をかけて回復しステージをプレイするという遊び方もできます。

また、課金や特典として手に入れたアイテムを使ってスタミナを一気に回復させることも可能です。

これは、お好みでプレイしていただければと思います。

 

各クエストには、時間制限があるので、

あまり時間をかけすぎないように注意しなければいけないのもポイントです。

 

ステージ上ではバトルによって敵を倒していきますが、

バトルのグラフィックはデフォルメされたキャラクターたちが動き回って戦うので、

とても可愛らしいです。

これだけでも見ていて飽きないのではないでしょうか。

 

敵のキャラクターも、あまり不気味なものはなく、

キノコやハチなどの可愛らしく描かれているので女性の方でも楽しんでいただけるPCゲームです。

 

バトルが退屈という方には、バトル自体のスピードを変更するのがおすすめです。

バトルのスピードは3段階で切り替えることができます。

「×1」が通常の速度のバトル、「×2」が2倍速のバトル、「×4」が4倍速のバトルです。

 

途中で中断することもできるので、

あまりに強いと感じるステージは中断も検討するといいでしょう。

これを繰り返してゲームを進めていきましょう。

 

「七つの大罪 夢幻大冒険」のおすすめのポイントはココ!

 

やはりこのゲーム最大のおすすめポイントは、魅力的なキャラクター達でしょう。

キャラクターは、クリックすると専用のボイスが再生されるので、

 

大好きなキャラクターを手に入れて冒険すると楽しさが倍になります。

 

ここで簡単に七つの大罪のキャラクターをご紹介します。

 

主人公は伝説の騎士団七つの大罪の団長であり、

移動酒場豚の帽子亭の店長「メリオダス」です。

 

メリオダスを演じている声優は人気声優の梶 裕貴さんです。

見た目は、まだまだ少年ですが、圧倒的な戦闘力を持っている人気キャラクターです。

 

ヒロインの「エリザベス」は、リオネス王国の第三王女です。

メリオダスとは相思相愛の関係で

リオネス王国を救うために七つの大罪を探し出したのもエリザベスでした。

 

可愛らしい容姿と健気な性格で人気のキャラクターのため、

事前登録特典としても使用されていました。

声優は、雨宮 天さんです。

 

他にも、原作漫画で大人気のキャラクターの

バン、ゴウセル、ディアンヌ、キング、マーリン、エスカノール、ギルサンダーなどが参加するので、

好きなキャラクターを早く手に入れて是非可愛い七つの大罪を楽しんでください。

 

七つの大罪ファンなら絶対に見逃せないおすすめオンラインゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した新作PCゲーム「七つの大罪夢幻大冒険」は、

人気作品のオンラインゲームということで、今後も様々な展開が予想されます。

 

基本無料でプレイできるので「七つの大罪」ファンの方は是非プレイしてみてくださいね!

七つの大罪 夢幻大冒険の基本情報

タイトル七つの大罪 夢幻大冒険
ジャンルウロチョロバトルRPG
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2018年3月15日
開発元スタジオホイッポ
運営元マーベラス

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!