「デスティニーチャイルド」デスティニーチャイルド悪魔と遊ぼう!そして魔王を目指そう!人気声優によるフルボイス付きのおすすめPCゲームです!

スマホゲームでも大人気ゲームがPCゲームとなってDMMゲームに登場!可愛らしいキャラが魔王の座を争うPCゲームです!登場するキャラクターは人気声優によるフルボイス付きですので、アニメ好き・声優好きにもおすすめPCゲームです!今オススメのDMMゲームです!

 

まずはこのおすすめPCゲームの最新公式動画をご覧ください!

 

「デスティニーチャイルド」とは?PC版で始めるには?

 

今回紹介する「デスティニーチャイルド」は元々スマートフォン向けのゲームアプリとして公開されていましたが、

DMM.comにてPCゲーム版が公開されました。

 

「デスティニーチャイルド」のストーリーは『魔界を統治していた魔王』

「ルシフェロ」が突然引退したために、突如始まった魔王の座の争奪戦。

 

「人間の魂を集め、最強の軍団を作り上げろ」それが魔王となるための唯一の方法であり、

魔王候補生たちは次代の魔王を夢みて、次々と人間界に降り立ちます。

 

そして、魔王の座を巡って一人の悪魔とチャイルド達の物語が始まる』といったものです。

プレイヤーは「チャイルド」と呼ばれる悪魔の使い魔を率いて最強の軍団を作り、

魔界の魔王を目指していくことになります。

 

なお、スマートフォン版との連動も可能ですので、

PCゲーム版と連動させておけば外出先でも「デスティニーチャイルド」をプレイすることも可能です。

 

PCゲーム版「デスティニーチャイルド」を始めるには?

 

「デスティニーチャイルド」のPC版を始める場合、DMM.comが運営となりますので

まずはDMMアカウントを作成しなければなりません。

 

次に、「デスティニーチャイルド」はDMMゲームプレイヤーのインストールが必須となりますので、

こちらをダウンロードして導入後、「デスティニーチャイルド」をインストールして始めるができます。

 

「デスティニーチャイルド」は基本プレイ無料のPCゲームではありますが、ゲーム内課金があります。

なお、スマートフォン版と違ってPC版「デスティニーチャイルド」では

キャラクターの露出がやや多くなっておりますが、

キャラクターの性能に何か差が出ると言う事はありません。

 

また、「デスティニーチャイルド」を始めると最初に音声データなどのダウンロードがあります。

 

「デスティニーチャイルド」の登場キャラクター

 

主人公(CV:米内 佑希さん)

 

このPCゲームの主人公だが魔界最弱の悪魔であり、

魔王の子孫だが魔界嫌いで人間界に定住した魔王候補生。

 

幼い時に人間界へと来たので魔界の知識はほぼ無く、

人間界のアルバイトと魔界からの仕送りで生活をしていたが、

ある日電気代の支払い(というダミー)に引っかかり、

モナよってほぼ騙された形で魔王の座の争奪戦へ参戦することとなる。

 

モナ(CV:小清水 亜美さん)

 

種族はサキュバスだが博学多識であり、

その容姿から魔界では多くの悪魔からラブコールを受けるも全て拒否する。

 

そして、騙すような形で主人公のサポーターとして行動するようになる。

主人公を甘やかすことが好きだが、その裏では大きな秘密があるらしく?

 

リザ(CV:飯田 里穂さん)

 

種族はサキュバスであり、サポーター3人のブレーン役だが突然、

連絡も無く姿を消すこともある…。

冷徹で論理的な判断力を持ち、意欲も無い怠けやすい主人公を働かせるのが上手い。

 

ダビ(CV:黒沢 ともよさん)

 

モナの大ファンであり、モナの前では純真無垢な天使のような態度を取るが、

恋のライバルである主人公には冷たい態度を取る(主人公には軽くあしらわれている)。

 

他にも沢山の登場キャラクターが「デスティニーチャイルド」では登場、

さらに人気声優さんによるキャラボイス付きとなっておりますので、

ストーリーや戦闘がとても賑やかとなるでしょう。

 

戦闘ではLive2Dで動くキャラクター達

 

「デスティニーチャイルド」では原画のキャラクターを動かすことができる

表現技術の「Live2D」が用いられておりますので、

キャラクターがイラストの雰囲気のまま戦闘で動くようになっており、

スピーディかつスタイリッシュな戦いが演出されています。

 

戦闘では全ての敵を倒せば勝利となりますが、

逆にこちらのメンバーのHPが全て0になってしまうと敗北です

 

(メンバーが一人戦闘不能になっても敗北にはならない)。

 

戦闘は基本的に自動で進むようになっていますが、

以下のようなプレイヤーが任意で発動できるスキルなどがあります。

 

ノーマルスキル

戦闘中に時間経過と共に溜まっていく「スキルゲージ」が満タンになると

ノーマルスキルが発動可能になりますので、

キャラクターをタップ(クリック)するとスキルを発動します。

 

スキルを発動することで通常攻撃よりも高いダメージで敵を攻撃したりする事ができるので、

ここぞで使用していくと良いでしょう。

 

また、ノーマルスキルを発動するとキャラクターにバフ効果がかかることもありますので、

より戦闘を有利に進めることができます。

 

 

スライドスキル

戦闘中に「スキルゲージ」が満タンになると

チャイルドのアイコンを上にスライドすると発動可能なスキルです。

 

スライドスキルを発動すると複数の敵にダメージを与える強力な複数攻撃できますが、

使用するとクールタイムが発生してスキルゲージがしばらく貯まらなくなってしまいますので、

使用するタイミングには注意しましょう。

 

ドライブスキル

ドライブゲージが満タンになると発動可能な非常に強力なスキルがドライブスキルです。

ドライブスキルを発動するとチャイルドごとの超強力な技を発動できるので、

あまり連発はできませんが切り札的な使い方が可能です。

 

なお、クリティカル攻撃や弱点攻撃などを成功させることで、

よりドライブゲージが溜まっていくようになっています。

 

また、ドライブスキルを発動した時に表示されるゲージがあり、

タイミングに合わせてPerfectの表示にタップすれば、より威力が上がります。

 

フィーバータイム

ドライブスキルを使用後、「フィーバー」と呼ばれるエネルギーが溜まっていきます。

ドライブスキル発動時のタイミングが良いほどフィーバーが溜まり、

100%になるとフィーバータイムが発動、

すると7秒間「ノーマルスキル」を無制限で発動し放題になりますので、

あとちょっとという時のダメ押しや敵を一掃するチャンスを作り出せます。

なお、フィーバータイム中は連打しなくても押しっぱなしでもスキルが発動します。

 

チャイルド達を育成してより強力な戦力に!

 

戦闘に参加するためのチャイルドですが、

どんなチャイルドもレベルを上げたりしなければあまり強くありません。

 

しかし、チャイルドも強化をすることによってレベルアップ、ステータス等も上がるので

戦闘ではより頼もしい戦力になってくれます。

 

チャイルドを強化する場合、他のチャイルド(間違って大事なキャラを素材に選ばないように!)を

使って強くしたいチャイルドのレベルを上げることができますので、

より頼もしい戦力となってくれるでしょう。

 

また、スキルをランクアップさせることで威力が上がったり、

バフ効果が上がるので積極的にパワーアップさせていきましょう。

 

人気声優も多数出演しているおすすめPCゲームです!

 

「デスティニーチャイルド」では沢山のチャイルドを率いて最強の軍団を造り挙げる事ができますので、

悪魔キャラに興味があるプレイヤーや戦術性のある戦闘が好きな方にはおすすめPCゲームです。

最終更新日:2018年12月8日 (運営者情報)