「ポケコロ」3万を超えるコーデアイテムが登場する話題のソシャゲ!今女の子たちに大人気の着せ替えスマホゲーム!

今回紹介する「ポケコロ」は女の子の間で人気を誇っており、その膨大なアイテム数により様々なコーディネイトを楽しめるのが売りとなっています。普通のお店で売っているようなオシャレな服から、コスプレのような服までありとあらゆるものが揃っているので、センスを磨くも良し、憧れの世界を演出するも良しとなっているおすすめソシャゲです!

 

まずはこちらの公式動画をご覧ください!

 

女子は絶対好きなスマホゲーム!

今回ご紹介させていただくおすすめスマホゲームはポケコロです。

1000万人以上にプレイされている着せ替え育成系ゲームです。
ゲーム自体は簡単でコロニアンというポケットに住み着いたキャラクターを可愛いアイテムでコーディネートしたり、コロニアンを通じて友達とゆったりコミュニケーションをとったり等、ほのぼのライフを楽しむ事ができます。
それ以外にもペットを飼うことができたり、食材を育てて料理をすることができたりもします!

1000万人以上が遊んでいる若い女性に大人気のこの大人気スマホゲーム!
是非スマホでオリジナルのキャラクターを育成してほのぼのライフをすごしましょう!

着せ替えが楽しすぎる!

この人気ソシャゲの一番の見どころである着せ替え。
女の子には堪らないですよね!
自分好みのコーディネートを考え始めてしまうともう止まりません!

コロニアンの衣装はもちろん、コロニーと呼ばれるコロニアンの住む星や部屋のインテリアも着せ替えができます。
しかもアイテムは三万点以上!
個性的なオリジナルの組み合わせで自分好みの部屋やキャラクターを作り出しましょう。
3万点もアイテムがあるので、必ずや自分の好みのコーディネートを作り出せるでしょう。

もちろんカジュアル、フォーマル、ロリータなどなど系統ごとに統一させたファッションもあり!
イベント等でも手に入る季節ごとのアイテムで模様替えや着替えなんてことも。

イベントも頻繁にやってくれているので、好きな欲しいアイテムを目指してやり込んでしまいます。
他のプレイヤーのコロニーにも行ってアイテムを見れたりもするので、頑張ったら自慢もできますね!

多種多様なコミュニケーション機能

このソシャゲではただ単にチャットをするだけでなく、掲示板1:1トークプレゼントの送り合いなど気軽にコミュニケーションをとることができます。
色んなコミュニケーションツールがあるので、さまざまな人と目的に応じてつながる事ができます。

掲示板には二種類あり、自分の部屋に設置するマイ掲示板では部屋に訪れた人が書き込む事ができ、挨拶や部屋の感想なんかも書き込む事ができます。
これを通じてお互いのコーディネートから仲良くなったりもできますね!

そのほかにも全体掲示板というものもあり、これは誰でも、どこにいても書き込む事ができる全体掲示板です。
雑談やお手伝い、友達の募集などはもちろん、自分のアイテムの自慢等もでき、多くの人とつながる事ができます。
フレンドになっていない人ともチャットができるので、新しい友達を作るにはもってこいの掲示板です。

1:1トークとはもともとミニメールと呼ばれていたもので、友達であるポケともと1:1でお話ができる機能です!
画面はラインに似ていて、とても使いやすいです。

そのほかにも部屋に遊びに来た際に軽い挨拶代りのタッチ機能や、プレゼントの送り合い、友達が掲示板に書き込んだ際にその書き込みをチェックできる自分ニュースなど、豊富なコミュニケーションツールがそろっています。
そのため、ゲーム内で友達もできやすく、1:1チャットでさらに仲良くなることも!
毎日のようにトークを楽しむ友達もいっぱいできてしまいます!

アイテムをゲットしよう!

自分のキャラクターを可愛くするにはアイテムが必須!
そんな時に必要なのが「クエスト」と呼ばれる課題です。
このお題をクリアすることでアイテムや経験値、お金をゲットすることができます。

やることが多いこのスマホゲームですが、最初はクエストのクリアを目的に進める事で、ゲームの大まかな事がわかりますし、しっかりとボーナスももらうことができます。
初心者の方にもわかりやすく、ゲームに慣れてもらえるので、安心して始めることができますね!

クエストはたくさんあり、簡単にできるものから、難しめのものまで様々です。
隙間時間にプレイする方も、じっくりプレイする方も飽きずにずっと楽しむ事ができます。
クエストで集めたお金やチケットでガチャを回して、可愛いアイテムをあつめましょう。

いろんな事ができるのも魅力の一つ!

コーディネートや育成以外にもさまざまな事ができるのがこの大人気スマホゲームの魅力の一つです。
コロニー内でとれる食材を用いて料理も楽しむことができます。

このゲームにはお腹が減るという概念もあります。
木に水をやったり、お風呂に入ったり等というアクションを起こすとお腹が減ります。
料理で作ったものはそのお腹を回復させることができます。
もちろん時間でも回復させることができるのですが、ついついいっぱいプレイしてしまうこのゲームにおいて必要になってくるのが料理です。
レシピもたくさんあり、中には作るのに条件のいる料理も。
その分お腹の回復も高いですし、作るために頑張るのも楽しみどころ!

できた料理は食べる事がもちろん、友達にプレゼントしたり、冷蔵庫で保管なんてこともできます!

そのほかにもペットを育てたり、芸を覚えさせる事も出来ます。
色んな事ができるので、飽きも来ないですし、のんびり気ままにプレイ(生活)できるのが一番ですね!

最終更新日:2019年1月13日 (運営者情報)