「Akuto: Mad World」簡単操作で敵をぶっ倒す対戦型アクションゲーム!乱闘形式なので対戦がもっと盛り上がる人気ネトゲです!

簡単操作で相手をぶっ倒せる爽快対戦アクションゲーム!操作が難しく無く誰でも気軽に遊べる!ステージに仕掛けがあったり、マッチポイント制チーム戦といった色んな対戦ルールで楽しめます!シンプルで簡単操作が魅力なので、だれでも楽しめるおすすめオンラインゲームです!

 

 

まずはこのおすすめPCゲームの公式PVをご覧ください

「Akuto: Mad World」とはどういう対戦アクションゲーム?

対戦型アクションゲームというゲームジャンルは、

通常二人以上のプレイヤーが戦うというゲームルールとなっております。

 

対戦型アクションゲームと同じような意味を持ったゲームジャンルには

「対戦型格闘ゲーム(格ゲー)」と呼ばれるジャンルもありますが、

こちらは基本的に1:1で戦うスタイルのゲームに対して使用することが多いです。

 

対戦型格闘ゲームは意思のある人間を相手にする読みあいや立ち回りを研究したりする面白さがありますが、

一方で複雑なコマンド入力、キャラクターごとの技を繋ぐコンボの習得必須気味な傾向もあります。

 

そのため、これから格闘ゲームを始めたいと思うプレイヤーには

格闘ゲームのゲーム難易度や敷居の高さゆえに一部のプレイヤーしか楽しめない状態となっており、

一時期は格闘ゲームの流行も冷めてきておりました。

そのため、新しい格闘ゲームの遊び方として操作を簡単に

さらに2人だけでなく複数人で入り乱れて戦うスタイルのゲームジャンルとして

「対戦型アクションゲーム」が誕生しました。

 

今回紹介する「Akuto: Mad World」もゲームジャンルとしては対戦型アクションゲームであり、

プレイヤーは棒人間のようなキャラクターを操作して、

他のキャラクターをを使って倒すというシンプルなゲームとなっております。

 

なお、「Akuto: Mad World」ベストマルチプレイヤーゲーム賞といったゲームの賞も受賞しているなど、

シンプルな操作性ではありますが多くのプレイヤーからの評価も得ております。

 

「Akuto: Mad World」を始める場合、PCゲームダウンロード販売サイトのsteamから購入することが可能です。

ただし、「Akuto: Mad World」は現在アーリーアクセス版であり、

ゲームとしてはまだまだ開発中の段階でもあります。

また、日本語吹き替えには対応しておりますが、字幕やインターフェイスは全て英語となっております。

このオンラインゲームのゲームシステムについて!

*以下の内容はアーリーアクセス版の「Akuto: Mad World」を元にしておりますので、

今後のゲーム側のアップデート次第では内容が異なる、変わってくる可能性があります

剣と銃、ステージの仕掛けを使って相手を倒す

「Akuto: Mad World」では棒人間のようなキャラクターを操作して、

自分以外の相手プレイヤーを倒すというシンプルな対戦ルールとなっています。

 

プレイヤーは色んなステージを舞台にAI他のプレイヤーを相手に戦い、

一番のキル数、そしてなるべく倒されないように立ち回り、戦いを制して一番を目指しましょう。

なお、ステージによってはプレイヤーが即死しかねないような凶悪なギミックもあり

相手をギミックに誘い込んで倒すというテクニックも可能です。

 

また、「Akuto: Mad World」では死亡するとすぐにリスポーンが可能ですが、

自分の操作していたキャラクターの死体がその場に残りますので「どこでよく死ぬか?」といった研究にも利用できます

(時間経過と共にステージが屍累々と化していきます)

 

ゲームルールとしては先に規定のキル数を達成したプレイヤーが勝利するマッチポイント制

さらにチーム戦を設定することも可能ですので色んなゲームモードを楽しんでみましょう。

「Akuto: Mad World」での戦い方!

「Akuto: Mad World」で基本的に相手を倒す場合、次のような攻撃手段があります。

 

SWORD(剣)

プレイヤーキャラクターが最初から持っている初期武器であり、

居合いのような戦い方と素早い剣技で敵を切り捨てていくため

戦いにおいては最初から最後まで基本的な攻撃手段となります。

 

剣の技としては普通の斬りつけの他に、居合いのように素早く相手との距離を詰めて斬りつける技、

さらに相手の攻撃を防ぐ防御手段としても使用可能です。

防御に成功すると相手に隙が発生するので、敵を倒す絶好のチャンスとも言えるでしょう。

 

なお、相手と剣による攻撃のタイミングが同時に発動するとお互いに弾かれてしまうなど、

シンプルな剣を使った戦いですが熱くなること間違いなしです。

また、ステージにあるアイテムを拾うと剣を相手に投げつけられる攻撃も可能となりますので、

もし見つけたら相手に取られる前に先に拾いましょう。

GUNS(銃)

プレイヤーキャラクターのもう一つの武器であり、遠距離攻撃が可能な銃も使用可能です。

なお、銃の弾速はそれほど速くはなく

大きな弾丸なので自分や相手プレイヤーが銃を使用した場合はすぐにわかるほどです

 

そのため、遠くから狙撃のような運用をするよりも、剣で攻撃しているときの不意打ち、

緊急回避中の敵への追撃、もしくは他のプレイヤー同士が戦っている所へ射撃攻撃するといった運用がメインとなるでしょう。

 

また、ステージの特殊なアイテムを取得すると弾丸が爆発するようになる

弾が壁に当たると反射するなどの特殊効果が発生するようにもなります。

ギミック

ステージによってはプレイヤーキャラクターが即死するほどのダメージを与えてくるステージ特有のギミックがあります。

例として駅のようなステージ「Next STOP」ではステージの大部分を占める線路があり、

定期的に列車が通過するようになっております。

 

もちろん、列車に轢かれれば即死となってしまいますので、

戦いに夢中になって轢かれないように注意しなければなりません。

 

他にも工事現場のようなステージであれば大きな鉄球が頭上から落ちてきたり

道場のようなステージでは床からトゲが出現するエリアなどがありますので、

もし上手く相手を誘導できればギミックによる相手のデスを誘発することもできるでしょう。

「Akuto: Mad World」に期待したい点など!

シンプルな操作性マルチプレイ対応した「Akuto: Mad World」は、

賞を取るなどでプレイヤーからの評価も高い対戦アクションゲームです。

しかし、まだまだ開発中のアーリーアクセス版のゲームでもありますので、

製品版では以下のような期待したい点などもあります。

日本語対応

「Akuto: Mad World」はまだ日本語の字幕などには対応しておりませんが、それほど難しい英語などはありません。

しかし、それでも日本人プレイヤーが「Akuto: Mad World」を始めやすくするためにも

日本語対応は大きく希望したい点と言えるでしょう。

武器やアイテムの種類増加

「Akuto: Mad World」でのメイン武器となるですが、

これらの武器も様々な種類が登場すればより幅広い戦い方ができるようになるでしょう。

また、ステージに出現するアイテムも様々な種類があるとより乱闘戦が楽しめるようになるかもしれませんので、

新しい武器・アイテムの追加も期待したい点です。

シンプルだがやりごたえのあるオンラインゲーム!

シンプルな操作性テンポの良い戦いが特徴的な「Akuto: Mad World」は、

すでに賞を取るなど期待と評価の高い人気ネトゲです。

 

もしも手軽な対戦型アクションゲームをお探しのプレイヤーや、

複数人で乱闘するゲームが好きなプレイヤーには、

「Akuto: Mad World」まさにオススメ対戦アクションゲームと言えるでしょう。

最終更新日:2018年3月17日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる