「夜明け前より瑠璃色な」ホームステイで王国のお姫様がやってくる恋愛シミュレーションゲーム!何度もプレイしたくなるギャルゲーおすすめです!

王国のお姫様がホームステイでやってくる恋愛シミュレーションゲーム!感情移入が特にしやすく、ストーリーに関しては深く作り込まれており、キャラクターを攻略するごとに自然と世界観を理解できる!ゲーム開始前と後でだいぶ印象が変わる繰り返し何度もプレイしたくなる魅力あふれる美少女ゲームおすすめ作品です!

 

 

まずはこのPCゲームの公式PVをご覧ください!

「夜明け前より瑠璃色な」とはどんな美少女ゲーム?

「月は東に日は西に」などストーリーに重きを置いた

ギャルゲーメーカー「オーガスト」の5作目の作品として登場した「夜明け前より瑠璃色な」は、

その根強い人気からPS2やPSPへの移植だけでなくアニメ化もされたオーガストの鉄板ギャルゲーおすすめ作品です。

 

当時のギャルゲー年間セールスランキング第3位を取るなど、多くの方が注目してプレイした作品となっています。

ちなみにコンシューマ版はオーガストが同社のスタッフにより

家庭用ゲーム開発会社「ARIA」を新たに設立して発売したという力の入りようです

 

その人気は確かなもので、後に後日談を描いた続編となる

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」が発売されました。

このギャルゲーのストーリー!

太古に月へと渡った人類との間に大きな戦争の影を落とす地球を舞台に、

主人公「朝霧達哉」の住む朝霧家へ月の王国から女王である「フィーナ・ファム・アーシュライト」

ホームステイでやってくるところから物語りは動き出します。

 

フィーナの突然のホームステイを期に達哉の置かれる日常は、

妹や従姉・幼馴染たちを巻き込んで大きく変わっていくことになります。

 

オーガスト作品の中でも群を抜いてストーリーが良く出来ており、

プレイヤーを作品に引き込む導線として攻略キャラクター制限が導入されています。

物語の根幹となるメインヒロインのフィーナとの物語を終わらせなければ他のヒロインのルートには進めないので、

本作での地球と月の置かれた立場の違いそこに住む人の感情などの世界観をプレイヤーに自然と理解させる作り

その後の各ヒロインルートをより深みのあるストーリーにしてくれます。

 

お姫様ホームステイ恋愛ADVとジャンルだけ見るとただのラブコメのような印象の本作は、

すべてのヒロインを攻略した所からが本当の物語の始まりとなります。

それまでのすべてが壮大なプロローグに過ぎなかったことを是非とも実際に体験してください。

魅力的な登場人物たち!

本作の主人公である朝霧達哉優しさ真面目さの塊のようなギャルゲーの中では珍しいタイプの主人公ですが、

そんな達哉にいつの間にか感情移入をしてしまい物語りに引き込まれていくプレイヤーも珍しくありません。

 

達哉には両親がおらず義妹の麻衣従姉のさやかの3人で朝霧家で暮らしていますが、

そんな平穏な日常もフィーナのホームステイとともに終わりを告げそれぞれの想いが複雑に交差していくこととなります。

メインヒロイン:フィーナ・ファム・アーシュライト

メインヒロインであるフィーナ・ファム・アーシュライト月のスフィア王国の女王でありながらも、

本人の強い希望により大戦以降疎遠となっていた地球へのホームステイを実現させます。

 

お飾りの御輿のような女王ではなく、非常に高いポテンシャルを持った才色兼備な女の子ですが

普段の凛とした姿からは想像も出来ない可愛らしいお茶目さも兼ね備えた完全無敵の女王様です。

そんなフィーナに魂を吹き込むのは、声優の手塚まきさんが担当されています。

ヒロインの侍従:ミア・クレメンティス

フィーナの付き添いとして朝霧家へやってくる侍従のミア・クレメンティス家事全般を得意として、

それまで義妹の麻衣ひとりが行っていた朝霧家の家事を助けてくれます。

 

侍従としての能力は高いものの、人ごみや人前に立つことを苦手とするため地球での生活で困ることも少なくないです。

そんなミアの声優を担当しているのは、数々のアニメやゲームで活躍されている成瀬未亜さんです。

主人公の妹:朝霧麻衣

主人公の義妹である朝霧麻衣は兄のいい影響を受けて育っており、非常に素直でしっかりした性格の女の子です。

麻衣が達哉の義理の妹であることは、本人たち以外あずかり知らぬ所です

一緒に住む従姉のさやかも麻衣が義妹であることは知らされていません。

 

ミアが来るまで朝霧家の家事全般をひとりで担当していただけあり料理の腕前も高いのだが、

時折失敗した時の料理は朝霧家の面々から恐れられています。

 

そんな朝霧麻衣役を演じられるのは、

ダ・カーポの朝倉音夢役など数々のギャルゲーでヒロインを演じた安玖深音さんです。

ちなみに安玖深さんは声優を担当したギャルゲー6本が同日に発売されたという伝説を持っています。

主人公の幼馴染:鷹見沢菜月

主人公の幼馴染でバイト先の主人の娘でもある鷹見沢菜月明るく面倒見が良く

多くのクラスメイトからも慕われています。

さらに学業・運動神経ともに抜群な彼女ですが、料理は苦手と言う意外な欠点も持ち合わせています。

 

そんな鷹見沢菜月の声優を担当するのは、

幅広い役柄を演じ多くのギャルゲーなどのメインヒロインを演じられた海原エレナさんです。

 

ここで紹介したキャラクター以外にも魅力的なヒロインや物語に深く関わってくるサブキャラクターなどが非常に多く

作中には登場し物語を盛り上げてくれます。

王国のお姫様と過ごす恋愛シミュレーションゲーム!

初めてプレイしたときの印象とエンディングをコンプリートした後で、

ここまで印象が変わるギャルゲーは他にありません

と言い切りたいぐらい非常に作りこまれたギャルゲーおすすめ作品です。

 

ストーリーだけでなく、キャラクター設定世界観に至るまで何度でも繰り返しプレイしたくなる魅力に溢れています。

すべてのヒロイン攻略後から始まる、真の物語を是非ご自身の目で見届けてみてはいかがでしょうか。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!