「CS2D」Counter Strikeシリーズファンは必見!FPSともTPSとも違うおすすめ対戦型2Dガンアクションゲームです!

シューティングゲームは、FPSかTPSが当たり前だと思っていませんか?今回紹介するのは見下ろし型の新鮮なおすすめPCゲームです。無料オンラインゲームなので、ぜひプレイしてみてください!

 

 

このおすすめ無料オンラインゲームのトレーラーをご覧ください!

 

このシューティングゲームのシステム

「CS2D」見下ろし型ガンシューティングゲームであり、様々なモードで遊ぶ事ができます。

 

この無料オンラインゲームでは他のプレイヤーが立てているサーバーに参加したり、

自分でサーバーを立てて他のプレイヤーをお誘いする事も可能です。

このミリタリーゲームの操作は非常に簡単ですので、移動、射撃方法などはすぐに覚える事ができるでしょう。

 

また、見下ろし型のガンシューティングに慣れている方であれば、

操作を覚えれられたらすぐにでもPVPに参加ができるほどであり、

このネトゲの対戦にもすぐに慣れる事ができるでしょう。

 

ただし、このオンラインゲームでは上級者だけが集まる部屋などもありますので、

このPCゲームにまだ慣れない内はBOTを相手に練習したり、初心者が集まる部屋などに参加することをオススメします。

 

おすすめアクションゲームとしての数々のゲームモード

例としてこのおすすめネトゲでは以下のような対戦型から協力タイプまで様々なゲームモードがあります。

スタンダードモード

「Counter Strike」シリーズではお馴染みのテロリストVS対テロリストチームに分かれ、

お互いの目標を遂行するためにミッションを進める、

または相手チームを倒す事になります。スタンタードモードでは以下のモードが用意されています。

爆弾解除(DE)

「Counter Strike」シリーズ恒例とも言えるモードであり、

テロリストチームは目標を破壊するための爆弾を守らなければなりません。

逆に対テロリストチームは爆弾による爆破を阻止する側としてお互いに爆弾を巡っての攻防戦となります。

人質救出(CS)

テロリストによって誘拐されて捕まっている人質を助け出すため、

対テロリストチームは救助に向かう事となります。

 

逆にテロリストチームは人質が対テロリストチームによって救助される事を防ぐために、

人質を監視しつつ対テロリストチームを撃退しなければなりません。

 

VIP暗殺(AS)

VIP暗殺では対テロリストチームはターゲットが暗殺されないようにテロリストチームを撃退しつつ、

VIPをエスケープゾーンまで護衛するというミッションです。

 

対してテロリストチームはVIPの暗殺を遂行する事になり、

VIPがエスケープゾーンに到着するまでに暗殺を遂行できれば勝利となります。

 

デスマッチ/チームデスマッチ

対戦型ガンシューティングゲームでデスマッチとチームデスマッチは、

もはや無くてはならない存在とも言えるでしょう。

 

デスマッチではプレイヤー以外の他プレイヤーは全て敵であり、

勝利条件も一番のキルを稼いだプレイヤーですので難しい事はありません。

 

チームデスマッチでは、デスマッチ同様に相手チームを味方と協力して倒すモードだけでなく、

相手の旗を自分の陣に持って帰るCTFやマップ上のポイントを制圧するDOMなどもあります。

「CSD2」で対戦がやりたいのであれば、まずはデスマッチから始めてみるのも良いでしょう。

 

ゾンビモード

「Counter Strike」シリーズにおける人気モードの「ゾンビモード」では、

サバイバーチームゾンビチームに分かれて対戦します。

 

サバイバーチームはゾンビチームの攻撃を凌いで最後まで生き残っていれば勝利となります。

逆にゾンビチームは制限時間内にサバイバーチームを全滅させる事ができれば勝利となります。

 

サバイバーチームは武器や弾薬管理などもしつつ、ゾンビチームからの防衛を行い、

ゾンビチームは闇雲に攻撃を仕掛けても倒されるだけなので、

お互いに連携プレイなどの緊張感を味わう事ができるでしょう。

おすすめミリタリーゲームらしい武器の種類

このオンラインゲームではピストルからライフルショットガンと様々な武器が登場しますが、

それぞれに特性があります。例として以下のような武器がこのオンラインミリタリーゲームでは登場します。

ピストル

セカンダリー武器として装備可能なピストルであり、

メイン武器の弾切れ時やあと少しで押しきれる時のダメ押しとして役に立つでしょう。

ショットガン

広範囲に弾をばら撒く事ができるメイン武器ですが、

遠距離を狙うには不向きとなりますので、屋内などの近接戦闘が多い場所で使用するのが良いでしょう。

サブマシンガン

連射力が高く、重量も軽いのでメイン武器としては使いやすい武器です。

ただし、連射力が高すぎるので弾切れを起こしやすいので注意。

アサルトライフル

ガンシューティングではお馴染みのアサルトライフルであり、

射程距離、威力など全てにおいてバランスが良いので初心者にもオススメ。

スナイパーライフル

遠距離からの狙撃によるワンショットワンキルはガンシューティングの華です。

ただし、射程距離と威力は高いのですが、連射力が低いため、

一発一発を確実に当てられる上級者向けの武器です。

その他の武器

火炎放射器、ロケットランチャー、グレネードランチャーのような重火器、グレネードのような投擲武器などもあります。

おすすめアクションゲームの総評

「Counter Strike」シリーズを遊んだ事があるプレイヤーであれば、

この無料オンラインゲームはどこか懐かしさを感じる事ができるゲームと言えるでしょう。

 

また、この無料PCゲームから始めるプレイヤーにとっても、

見下ろし視点によるガンシューティングは、

始めやすさと遊びやすさの面から見てもオススメのシューティングオンラインゲームです。

 

なお、元となったおすすめPCゲーム「Counter Strike」もSteamで販売されておりますので、

興味が出たら「Counter Strike」もぜひプレイしてみてください。おすすめPCゲームです。