人気ギャルゲー「青い海のトリスティア」の続編としてリリースされた名作ギャルゲー!時の流れと共に廃れていった空中都市の復興のために少女が新技術や製品を開発していきます。元気っ子や幼馴染から王女まで魅力的なキャラばかりの美少女ゲームおすすめです。
まずはこの人気ギャルゲーのOPをどうぞ!
このPCゲームのストーリーをガッツリと紹介!
帝国との世界統一戦争の後、戦後復興が進むことなく荒廃した空中王国であるネオスフィア王国。
統一戦争前の「神聖王国」と呼ばれ世界の空を支配したころの面影はもはや無く、
Eシップと呼ばれる地上との交通手段も「神聖王国」と呼ばれていた時代に比べ激減してしまった、
しかも、空中都市であるがゆえの重要な交通手段であるEシップも帝国に頼る様に為ってしまった。
そこでネオスフィア王国の最高意志決定機関である元老院は
古代文明技術「Eテクノロジー」を復活させた天才発明家である
プロスペロ・フランカを招聘することを決議しプロスペロ工房へ召喚状を送るが、
その召喚状に応じてネオスフィア王国に来たのがプロスペロの孫娘のナノカ・フランカでした。
元老院議長であるグリャマンはプロスペロ・フランカが召還に応じ来るものだと思っていたところ、
年端もいかない小娘が来た為、怒りを爆発させナノカを追い返してしまう。
追い返されたナノカは観光のつもりで、攻城兵器のゴーレムであるテンザンに乗り空から観光を楽しんでいたが、
テンザンの飛行ユニットはナノカ製だったため、飛行ユニットが故障してしまい、運悪く王城に突入してしまう。
突入の衝撃でテンザンは故障してしまい、ナノカと逸れてしまう。
ナノカはお供のスーツカと共に王宮を逃げ回るが、
王宮側も侵入者を拘束するために衛兵を多数投入し捜索を行っていた。
そのためナノカが捕まるのも時間の問題となっていた。
しかし、逃走の途中、ナノカは偶然に小型ゴーレムを手に泣いている少女と出会う、
少女の持つ小型ゴーレムは少女の両親の形見なのだが、ネオスフィアの技術では修理が不可能だった。
ナノカは少女の持つゴーレムの故障箇所を見抜き修理を約束する。
少女はネオスフィアの技術では、故障箇所すら特定が出来なかったものを、
自分とあまり変わらない年頃の子供が一目見て故障箇所を見抜いた事に驚き、
ナノカがネオスフィアを訪れた理由を聞きだした。
ナノカがネオスフィアの復興のために招聘されたのだが追い返されてしまったことを、
少女に伝えると、少女はネオスフィアに工房を開かないかとナノカに提案をする。
ナノカとしては、追い返されたといえ、ネオスフィアの復興の依頼を受けた以上、
ネオスフィアを見捨てることが出来なかったので、この提案を承諾をする。
しかし、ナノカは衛兵に見つかってしまい、拘束されてしまう。
ナノカが衛兵に連行されるその時、少女はナノカの開放を命令する。
衛兵はナノカが王宮に不法に侵入した侵入者だと伝えるも少女の命令は変える事は無かった。
開放され驚くナノカは少女が何者か尋ねると、少女はネオスフィア王国王女エリンシエ・ヤースロップと名乗る。
ここからナノカのネオスフィア王国の復興が始まる。
工房で様々な商品や技術を開発!
ナノカは与えられた工房で、新しい技術や商品を開発することで、
次世代型の技術や商品が開発が出来るようになる。
開発した技術や商品を、町にある商店や役場に売る事で町のレベルが上がり、
町の人口が増えたり、商店が新しい商品を発売するようになる。
プレイヤーが建物を誘致することにより、新たな建物が建築される。
新たな建物が出来ることにより、今まで手に入らなかった商品が手に入るようになり、
新たな技術や商品が開発出来るようになる。
役所に大型の建造物の建築を提案することにより、人口の増加、技術の進歩、
新しい商品の開発、観光地の開発、ゲームイベントの進行が始まります。
町の規模が大きくなると、町の住人からの依頼が発生します。
魅力的なナノカの友人たち
ゲームを進めていくとナノカのお友達が増えていきます。
ネネ・ハンプデン
ナノカのジュニア・アカデミーの同級生。
ナノカが学校を休学してネオスフィアに行った為、ナノカを追いかけてネオスフィアを訪れた。
帝国でも有数の資産家であるパンプデン家の御令嬢。
ネオスフィアでも多くの貴族を泣かした、やり手の経営者。
帝国中枢にも独自のコネクションを持つ。
フェアリ・ハイヤフライ
ゴーレム暴走事件でナノカと知り合うEテク女医さん。
ナノカにEテク医療機器の開発を依頼したり、
怪しげなスパイグッツを修理して貰ったりする謎の女医さん。
ナノカとしては頼りになる、あやしいお姉さん。
ナノカと3人の友人が羨む位にスタイルが良いそうです。