「デスティニー・チャイルド」アニメのような2Dアクションが楽しめるスマホゲームおすすめ!悠木碧さんなど人気声優も多数出演!

スタイリッシュな2Dアクションが楽しめる人気スマホゲーム!登場するキャラも魅力的で、まるでアニメを見ているかのようなスマホRPGとなっています!ラブライブで有名な飯田里穂さんや悠木碧さんなど人気声優も多数出演!カッコいいと可愛いと融合したおすすめスマホゲームです!

まずはこのおすすめスマホゲームの公式動画をご覧ください!

 

デスティニー・チャイルドってどんなスマホゲーム?

 

デスティニー・チャイルドはスタイリッシュさをウリにしたRPGです。このスマホゲームの舞台となる世界は光の神が統治する天界、闇の神が治める魔界、人間が住む人間界の3つで構成されています。
物語は魔界の長、魔王ルシフェロが引退を発表したところから始まります。この発表を機に次の魔王の座をかけた魔王争奪戦が勃発し、魔王候補生たちは戦いの舞台となる人間界で、人の欲望を元に生み出される使い魔チャイルドたちと共に激しい戦いを繰り広げるというお話です。

 

プレイヤーは人間界に住む最弱と名高い悪魔の主人公を操り、魔王争奪戦へと身を投じていくことになります。
このおすすめスマホゲームの特徴はLive2Dという技術がふんだんに使われていることです。この技術により、2Dのイラストがまるでアニメのように動いています。キャラには声優陣により声が当てられているため、スタイリッシュでクールなグラフィックとあいまって、アニメを見ているような感覚でスマホゲームをプレイすることができるでしょう。

 

このスマホゲームの基本の遊び方

 

デスティニー・チャイルドではチャイルドを仲間にして、プレイヤーだけの最強の軍団を作り上げ、魔王の座を目指すというのが主なプレイ目的です。
プレイヤーはサキュバスのモナというサポーターのアドバイスを受けながら、メインのシナリオを進めていくことになります。ストーリーは全てフルボイスで進み、Live2Dによる演出も様々なシーンに盛り込まれています。

 

またストーリーは章ごとに分かれており、多種多様なステージで章が構成されています。ステージのラストには中ボスが待ち受けており、章における最後のボスを倒せばクリアとなります。ボスの中には倒すことで、仲間にできるキャラもいます。
このようにステージを攻略してストーリーを進めるというシンプルな作りになっているのもこのスマホゲームの魅力でしょう。しかしながら物語はシンプルではなく、いくつかの謎を散りばめながら進んでいくため、先が気になるストーリー展開も見所です。

 

簡単で奥深いバトルシステム!

 

デスティニー・チャイルドのバトルは、5人のチャイルドでチームを組んで行われます。基本的にバトルはオートで進行するオートバトルが採用されています。ですがスキルに関しては、プレイヤーの任意のタイミングで発動することになります。つまり自動的なのは通常攻撃だけということです。

 

スキルにはいくつかの種類があります。基本のノーマルスキルはスキルゲージを溜めることで発動でき、クリティカルアイコンの表示中にタップすることで、攻撃の威力を上げることができます。
スライドスキルという技はノーマルスキルよりも強力で、画面をタップしてスライドさせることで使うことができます。このスキルは使用後クールタイムが発生し、ゲージを溜めるのに少し時間がかかります。
そしてドライブスキルといういわゆる必殺技も用意されています。このスキルは特殊で、通常スキルゲージは各キャラごとに存在していますが、ドライブスキルを発動するためのドライブゲージはパーティーで1つとなっています。そのためどのタイミングで誰の必殺技を使うのかばかなり重要なポイントと言えます。

 

さらにドライブスキルを使うとフィーバーゲージというものが溜まり、フィーバータイムを発動させることができるようになります。このフィーバータイム中はゲージ関係なくスキルを使うことが可能で、7秒間の制限時間の間、無制限に連続攻撃することができます。
このようにスキルを使い分けることで、多彩な戦略を実現できることでしょう。

 

おまけ要素も充実してるスマホゲームおすすめ!

 

デスティニー・チャイルドには、本編のメインストーリーの他にサブストーリーもあります。プレイヤーの仲間となるチャイルド1人1人にサブストーリーが用意されていて、このスマホゲームではキズナシナリオと称されています。

本編では語られなかったチャイルドの新たな一面を垣間見ることができるため、様々なキャラの魅力を味わうことができるでしょう。もちろんストーリーで仲間になったチャイルドだけでなく、他の方法でゲットしたキャラにもサブストーリーは存在しています。

このキズナシナリオは1人のキャラにつき複数用意されているため、ある意味本編のメインストーリーよりも読み応えがあるかもしれませんね。
またチャイルドにはキズナボードというものが存在しています。このキズナボードはレベルを上げるとサブストーリーを読めるようになる他、新しいボイスが追加されたり、キャラの能力値が向上したりと、キャラの育成に大きく関係しています。そのうえ、ランクを上げるとコスチュームを手に入れることもできます。

さらにチャイルドを自由に鑑賞できるモードまで用意されています。このモードにはズーム機能がついており、チャイルドの様々な部分を好きなように見ることができます
そしてキャラには触ることも可能で、タップするといろいろな反応を見せてくれます。キャラによって当然反応は異なるため、お気に入りのチャイルドと交流するのも良いでしょう。
このようにキャラ周りのおまけ要素が充実しているのもこのスマホゲームおすすめの見所だと言えます。