「あいりすミスティリア!」人気声優による魅力的な女の子と戦う恋愛RPG!オートバトルでラクチンなおすすめオンラインゲーム!

可愛らしい美少女ゲームシナリオの濃いRPG…どちらを遊ぼうか悩んでいる…そんな人におすすめしたいのが、あいりすミスティリア!今噂の新作PCゲームなのです!人気声優による魅力的な彼女たちには恋をせずにはいられない!今最もアツいおすすめブラウザゲームなのです!

 

 

 

新作PCゲーム「あいりすミスティリア! 」とは?

「あいりすミスティリア!」はオーガストとDMMオンラインゲームから発表された学園祭RPGです。

美少女ゲームの専門メーカー「オーガスト」と「DMMオンラインゲーム」がタッグを組んで、

プレイヤーをファンタジーの世界へ誘います。

 

ここでは「あいりすミスティリア! 」の基本的な情報とゲーム性をご紹介します。

「あいりすミスティリア! 」ではプレイヤーは冥王として、ストーリーを進行していきます。

 

「あいりすミスティリア! 」の世界における冥王とは、

世界を創った神々の一人であり、神々の中で唯一人、冥界へと降り輪廻転生を管理する存在です。

 

しかし、冥王は信仰が薄れた事が原因によって人間界で力を発揮できなくなってしまいます。

そこで冥王であるプレイヤーは、今作のキーポイントである世界樹を元に戻すために、

自らの代わりとして種子を身体に宿した少女たち20人を集め学園を創立し、

少女たち(以下アイリス)を訓練、育成をして、「世界樹」を元に戻すために尽力を尽くします。

 

人気声優のフルボイスがゲームにリアリティーと迫力を与える!

「あいりすミスティリア! 」に登場する少女たち20人には、

すべてフルボイスが備わっており、ゲームにリアリティーと迫力を与えます。

 

やはり読み物としてキャラクターの言葉を読むよりも、人気声優陣の声があると没入感も

変わってくるというもの。

個性豊かなアイリスたちを演じる声優陣の鬼気迫る演技にも注目です。

 

美麗なグラフィックと質の高いシナリオのRPG!

「あいりすミスティリア! 」は恋愛RPGということもあり、

グラフィックシナリオの質が高く、

それらは恋愛ゲーム専門の「オーガスト」が監修しています。

 

恋愛ゲーム専門「オーガスト」と「DMM GAMES」のコラボ作品として、

東京ゲームショウなど、配信前から注目を集めていました。

 

個性的で愛らしく美麗グラフィックで表現されたアイリスと、

専門家が手掛ける質の高いシナリオを堪能できます。

 

おすすめブラウザゲームのゲーム性!

ゲーム進行
ゲームの進行としては、プレイヤーが持つスタミナを消費して、

ストーリーを進めるのが基本となります。

 

バトル
バトルは基本オートプレイで行われ、プレイヤーがバトルに介入できるのは、

1バトルにつき1回だけ使用できる「敵の攻撃を無効果」できるコマンドだけになります。

 

アイリス育成
ゲームの進行に応じてアイリスを入手することができ、

入手したアイリスは学園にて育成することができます。

 

恋愛も出来るRPG!親愛度を上げてヒロインの新たなストーリーを見よ!

学園RPGということもあり、「あいりすミスティリア! 」には恋愛機能が備わっています。

これこそが恋愛RPGとも呼ばれる所以で、アイリスとの親愛度を上げることによって、

親愛度報酬を獲得することができ、また親愛度報酬には特別なストーリーも付いてきます。

 

アイリスとの親愛度を上げる方法は以下になります。

学園に会いに行く
会いに行ったキャラクターのみ親愛度が上昇します。

 

戦闘に勝利する
出撃で戦闘に勝利すると、

勝利時にパーティに編成されているキャラクター全員の親愛度が上昇します。

 

プレゼントする
プレゼントをすることによって、親愛度を上げることができます。

また、プレゼント内容によって親愛度の上昇量が異なります。

 

親愛度はレベルによって管理されており、達成レベルによって報酬内容は異なります。

積極的に親愛度を上げてゲームに有利な報酬を獲得し、新たなストーリーを開放しましょう。

 

これぞRPG!修練を通じて強化せよ!

修練を通して強化に必要となるポレンを獲得したり、

学園生活における冥王アイリスたちとの関係性や

キャラクター関連のイベントが発生することがあります。

 

他にも、親愛度上昇アイテム、冥王経験値、冥王銭などを入手でき、

アイリスたちの戦闘傾向の変更も行えます。

 

修練の内容は以下になります。

覇力の鍛錬場(武のスキル粒子、ボレン)
戦闘の火力に関する知識を強化することができます。

敏速の天回廊(速のスキル粒子、ボレン)
戦闘の速さに関する知識を強化することができます。

叡閃の図書館(魔のスキル粒子、ボレン)
戦略的行動に関する知識を強化することができます。

錬総の地下迷宮
戦闘の総合力を強化できます。

学食のお茶会(幸のスキル粒子、ボレン)
戦闘の守りに関する知識を強化することができます。

 

修練場でのアイリスたちは、冥王であるプレイヤーが、

修練を見に来てくれたことで張り切り、修練の成果が大成功となることがあります。

修練は親愛度にも関わってくるので、積極的に修練場に出向きましょう。

 

ドレスツリーについて

ドレスツリーでは、修練で獲得したポレンを消費してパネルを開放することで聖装を強化できます。

各パネルの種類によって上昇する能力値や必要ポレン数が異なります。

 

さらに、ドレスツリーパネルを全開放すると、

その聖装の着用者であるアイリスの基礎ステータスが上昇するので、

積極的にパネルを開放しましょう。

 

初心者の人でも気軽に遊べる人気オンラインゲーム!

「あいりすミスティリア!」には初心者の人でも気軽に遊べるように、

初心者向けのミッションが多く存在します。

ゲームの序盤で初心者ミッションをこなし、徐々にゲームに慣れていきましょう。

 

「あいりすミスティリア!」では随時イベントが開催されており、

季節に応じたイベントや、期間限定イベントなど、様々なイベントがプレイヤーを楽しませます。

イベントの詳細をチェックして、積極的にイベントに参加し、豪華な報酬をゲットしましょう。

 

「あいりすミスティリア!」の感想レビュー

次に「あいりすミスティリア!」をプレイされた人の感想をご紹介します。

 

キャラ同士の掛け合いは軽妙でキャラが立っていて、さすがオーガスト。

シナリオのノリとフルボイスは良いので、システム面は今後に期待します。

キャラクターのグラフィックが良いので、感情移入してしまいそうです。

バトルは基本オートなので、楽にゲームを進行できるのでやりやすいです。

美少女ゲームのように愛らしいキャラクター

それに伴ったフルボイスが大変気に入りました。

 

これら一部の感想をご紹介しましたが、印象としては、シナリオとグラフィックが好評価でした。

恋愛ゲーム専門の「オーガスト」ということもあり、ゲームに対する期待値の高さも伺えます。

 

恋愛RPGの魅力!おすすめブラウザゲームやるなら今!

ここまで「あいりすミスティリア!」の基本的な情報とゲーム性についてご紹介しました。

恋愛RPGと言われるだけあり、親愛度システムや、

それによって開放されるアイリスのイベントなど、上手くRPGに恋愛要素を入れ込んだ印象です。

 

また、美麗グラフィック尚且つフルボイスなので、

恋愛ゲーム好きからRPG好きにも受け入れらるゲームと言えます。

 

また、イベントも随時開催されているので、

追加イベントや追加シナリオなども今後期待できそうです。

恋愛とRPG両方を楽しめる「あいりすミスティリア!」はオススメしたい一作です。

最終更新日:2018年8月13日 (運営者情報)