「北斗が如く」”龍が如く”と”北斗の拳”がまさかのコラボ!?広大な世紀末の世界でケンシロウが大暴れする新作PS4ゲームです!

人気マンガ「北斗の拳」と人気アクションゲーム「龍が如く」がまさかのコラボレーション!?「ケンシロウ」の姿を「龍が如く」の主人公「桐生一馬」に変更することも可能!舞台は「北斗の拳」の世紀末で、広大なオープンワールドが魅力なおすすめ新作PS4ゲームです!

 

 

まずはこの新作PS4ゲームの公式PVをご覧ください!

 

大人気作品北斗の拳のアクションアドベンチャーゲーム「北斗が如く」

あの北斗の拳が「龍が如くスタジオ」によって、アクションアドベンチャーゲームとして登場します。

 

龍が如くのセガゲームスは、北斗の拳の版権を持つセガサミーと同系列なので、

龍が如くと北斗の拳のコラボはあり得る話ですが、北斗が如くが発表されるまでは、

想像もつきませんでした。

 

龍が如くはシリーズ化された、セガを代表するコンテンツであり、

一方の北斗の拳に至っては世界的な有名なコミックですので、

この2作品のコラボは超強力なので、大ヒットは間違いないと言えます。

 

ここでは大ヒットが予想される「北斗が如く」の基本的な情報をご紹介します。

 

北斗の拳の世界観を盛り込んだストーリー

 

北斗の拳と言えば、荒廃した世紀末が舞台となっていますが、

北斗が如くでももちろん世紀末が舞台となっています。

 

プレイヤーはケンシロウを操って、荒廃した世紀末を自由に動き回ります。

 

龍が如くと同様に自由度の高いゲーム性

 

龍が如くの魅力は、非常に自由度の高いゲーム性であり、

北斗が如くでももちろんそのゲーム性は受け継がれています。

 

龍が如くでは本ストーリーをそっちのけで、

サブストーリーやミニゲーム等の日常を楽しんでしまう程です。

 

北斗が如くでも、龍が如くと同様に、ケンシロウを操って世紀末ライフを堪能することができます。

 

ヒャッハーラリー

世紀末の荒野をバギーを使って検索し、検索して得た素材を使って、

バギーをカスタマイズできます。

また、ラリーレーズンに参加し豪華な報酬を得ることもできます。

 

バーテンダーケン

ケンシロウがバーテンとなって接客し、客にお酒を振る舞うミニゲームです。

店には悩みを持つ客が来店するので、バーテンダーとしめ客の悩みを持つ解決します。

 

 

デスバッティング

龍が如くでもバッティングセンターはありましたが、北斗が如くではデスバッティングです。

バイクで突進してくる暴漢を、鉄骨を使ってかっ飛ばす、クレイジーなミニゲームです。

 

ケンシロウクリニック

その名の通りケンシロウが医者になり、秘孔で人々を癒します。

白衣を纏ったケンシロウを操り、タイミングよくボタンを押して人々を癒しましょう。

 

黒服ケンシロウ

北斗が如くの世界で最大の娯楽施設の「ナイトクラブ」で、

ナイトクラブの治安を守るために、ケンシロウが黒服を勤めます。

酔っ払い客からナイトクラブを守りましょう。

 

懐かしのアクションゲーム

荒野を検索すると、レトロゲームを発掘することができ、それをプレイすることができます。

プレイ可能なゲームは、1986年発売の横スクロールアクションゲーム「セガマーク3北斗の拳」です。

 

北斗の拳でさらに鮮明なバトルを表現

 

龍が如くシリーズでのバトルは鮮明であり、ヒートアクションや武器での攻撃など、

リアリティーに溢れはくりょくがありましたが、北斗が如くでも当然それ以上に表現されています。

 

龍が如くのバトルクオリティーに、バトル漫画である北斗の拳がくわわることにより、

さらに迫力のあるバトルが表現されています。

 

もちろん原作の技や秘孔も登場するので、それらを使い迫力のあるバトルを体験しましょう。

 

北斗の拳お馴染みの登場人物

 

ケンシロウを始め、トキ、レイ、ユリアや、敵であるラオウ、サウザー、シン等の

従来のキャラクターに加えて、ゲームオリジナルのキャラクターも多数登場します。

 

ゲームオリジナルストーリー

 

北斗が如くでゲームオリジナルストーリーが用意されており、

ユリアを探す旅をしていたケンシロウが辿り着いた

「エデン(龍が如くと言うところの神室町)」から物語は始まります。

 

ケンシロウはエデンを中心として、北斗が如くの世界で活動し、

オリジナルのストーリーを進行していくのが、このゲームの主な目的です。

 

世紀末プレミアムエディションについて

 

北斗が如くには通常版と「世紀末プレミアムエディション版」があります。

世紀末プレミアムエディションの購入特典を下記にご紹介します。

 

ケンシロウの外見を、龍が如くの桐生一馬に変身できる権利

これはそのままで、ケンシロウの外見を桐生一馬に変身することができ、

桐生の姿で「北斗百列拳」などを使うことができます。

 

追加BGM

・アニメ北斗の拳「愛をとりもどせ(クリスタルキング)」

・アニメ北斗の拳2「TOUGH BOY(TOM★CAT)」

これらのBGMが付いてきます。

 

装備アイテム 南斗五車星の宿星護符

南斗五車星の宿星護符が付いてきます。

効果は五車星それぞれによって異なります。

 

まとめ

 

ここまで北斗が如くについてご紹介しました。

大人気コンテンツの龍が如くと、大人気コンテンツの北斗の拳がコラボしたので、

もはや反則と言っていい程にインパクトは強烈です。

 

龍が如くで人気のあるミニゲームも、北斗の拳風にアレンジされており、

内容もユニークで洒落がきいています。

 

龍が如くはやり込み要素も非常に高かったので、北斗が如くでもやり込み要素は期待できそうです。

 

グラフィックやゲーム性も、龍が如くの初期に比べるとたいへん進化しているので、

面白くないわけがありません。

大ヒット間違いなしの「北斗が如く」は是非おすすめPS4ゲームです。