「夢王国と眠れる100人の王子様」好きなキャラと恋愛できる人気スマホゲーム!パズルによる知能戦がアツいおすすめソシャゲ!

100人にも上る攻略対象!恋愛ゲームをお探しの人のおすすめソシャゲ!選択肢によって分かれるストーリーはやりごたえ十分!また、バトルシーンはパズルゲームで行われるので、ズル好きの人もアツくなれること間違いなし!パズルは苦手という人には、RPG要素で強く出来る救済処置も!

 

パズルゲーム&恋愛ゲーム?おすすめソシャゲの動画がこちら!

 

夢王国と眠れる100人の王子様ってどんなスマホゲーム?

夢王国と眠れる100人の王子様女性向けの恋愛ゲームです。その特徴は恋愛とパズルを融合させた新感覚のゲームという点です。それに加えRPGの要素も兼ね備えています。

プレイヤーは異世界「夢世界」に召喚された姫君として、人々の夢を食らうユメクイの脅威から世界を救うため、眠りに落ちた王子様を目覚めさせつつ冒険していくというお話です。

 

とはいえ本作のコンセプトはあくまでも王子様との恋愛です。タイトルにもあるとおり、100人の王子様と恋愛しながらパズルを攻略していくのがウリの1つとなっています。

さらに登場キャラクターには豪華声優陣による声が吹き込まれています。ですので王子様との恋に憧れを抱く女性にとっては、非常に堪らないスマホゲームになっていることでしょう。

 

多彩なストーリーで楽しむおすすめソシャゲ!

夢王国と眠れる100人の王子様は恋愛ゲームという側面だけではなく、パズルゲームを攻略しつつ、メインのストーリーを進めていくおすすめソシャゲです。本作ではパズルゲームをクエストと呼んでいます。

クエストをクリアすれば、新たな王子様を仲間にできます。王子様との物語を描く王子ストーリーというものもあり、このパートではメインと違い、基本的には主人公の女性と王子様の2人だけで話が進んでいきます。

 

王子ストーリーはレベルを上げると進行していき、プレイヤーの選択によって王子様の外見や運命に変化が現れるシステムになっています。

王子ストーリーはすべての王子様に用意されていて、好きなキャラクターと恋愛を楽しむことができるようになっているので、多彩な恋愛を味わうことが可能です。

 

また王子様同士の関係性に焦点を当てた相関ストーリーというものもあります。

相関ストーリーを見るためには登場する王子様が仲間になっていること、それからストーリーキーという特別なアイテムを揃えていることが条件となります。

 

1度見たストーリーはアルバムから何度でも読み返すことができます。このように本作ではメインストーリー以外のストーリーも充実しており、すべての王子様キャラと恋愛関係を築けるのも最大のウリと言えるでしょう。

 

本格的なパズルを味わえる人気スマホゲーム!

夢王国と眠れる100人の王子様のバトルはパズルを使ったものになります。バトルに参加するメンバーは6人で、王子様はそれぞれ異なるスキルを有しています。

 

パズルのルールはピースを3つ以上繋げて消すという単純なものです。ピースは同一の色でないと消すことはできず、指で画面をなぞることで次々と消していくことが可能です。

こうしてピースを消すことで王子様が敵に攻撃するシステムになっており、最終的にボスを倒せばステージクリアです。

 

ピースの中には色を繋げなくても消すことができるものもあります。こうしたピースは特殊ピースと呼ばれており。たとえば体力を回復したり、周りのピースを消したりなどといった効果を持っています。

またピースにはパッションクールなどの属性があり、同じ属性を持った王子様が敵に対して攻撃を仕掛けることになります。

つまり敵に攻撃するためには、パーティーメンバーの王子様キャラと合った属性のピースを消す必要があるということです。

攻撃を次々と行っていけばゲージが貯まり、スキルを使うことが可能になります。スキルは多種多様な効果を持っており、戦況を一変させる力があります。

もう1つFEVERゲージというものもあり、FEVERモードを発動させることができます。このモードに移行すると、ピースをなぞらなくてもタップだけで消せるようになります。

さらにピースをうまく消すと、王子様がプレイヤーを褒めるというおまけ要素もあります。

 

育成システムでパズルゲームが苦手でも大丈夫!

夢王国と眠れる100人の王子様では、王子様を強化して育成することができます。クエストをクリアするだけでも強くさせることはできますが、トレーニングといった方法で強化することも可能です。

RPGのように強くすることで、パズルゲームが難しくて進めないという人の救済処置にもなるので、パズルゲームが苦手という人も安心です。

トレーニングでは強化したい王子様とパートナーを選ぶことになります。パートナーには教育係か王子様を選ぶことができますが、ここで選んだキャラクターはいなくなります。

 

選ぶパートナーによって経験値の貯まり具合も変わる他、場合によってはスキルレベルが向上することもあります。

また本作では王子様を覚醒させることもできます。覚醒には太陽と月の2種類があり、ストーリーにおける選択肢によって、どの方向に進化するかが変わります。

覚醒すると能力値が向上するだけでなく、キャラのグラフィックにも変化が訪れます。

さらには新たなストーリーを読むことができます。太陽と月、両方に異なる王子ストーリーが用意されているため、どちらも知りたい場合は新たに王子様を覚醒させるしかありません。

このように本作の育成はただ強くなるだけではなく、王子様との新たな恋愛模様を展開させるのにも一役買っています。

キャラクターは100人と豊富であるため、プレイヤー好みの王子様といつまでも恋愛を楽しめるのが本作の醍醐味と言えるでしょう。

最終更新日:2019年12月14日 (運営者情報)