「オーディナルストラータ」人気声優のフルボイスで迫るおすすめRPG!オートバトルで楽しむ人気ソシャゲ!

人気声優によるフルボイスで迫るアニメのような深みのあるストーリー!親密度を上げてキャラとの物語を楽しもう!オートバトルによるバトルシーンは、忙しい人もバトルが苦手な人も楽しめるおすすめRPGです!基本プレイ無料のスマホゲームで誰でも始めやすい!

面白いスマホゲームとして話題!「オーディナルストラータ」の動画がこちら!

 

人気ソシャゲ「オーディナルストラータ」とは?

最近のスマートフォン向けのアプリゲームは

RPG、アクション、パズルといった様々なジャンルが出てきておりますが、

今回紹介する「オーディナルストラータ」ドラマチックファンタジーRPGであり、

 

プレイヤーは時の神の魂を集めるため、

パートナーのアスセナや様々な仲間と共に各時代へと冒険の旅へ出る事になります。

 

おすすめRPG「オーディナルストラータ」のストーリーでは時々アニメが流れ、

キャラクターによるキャラ劇、そして登場するキャラクターは人気声優陣によるフルボイスであり、

まるでアニメをみているかのような気分で「オーディナルストラータ」のストーリーを楽しめます。

 

オーディナルストラータのゲームシステム

「オーディナルストラータ」を開始すると、最初に主人公の性別を選ぶ事になりますが

選んだ性別によってゲーム内の能力に差が出るという事はなく、

ゲーム内でも自由に変更する事ができます。

 

~「オーディナルストラータ」のバトルについて~

人気ソシャゲの「オーディナルストラータ」のバトルはオートバトルであり、

プレイヤーが何も操作をしなくともキャラクターは自動的に攻撃を行います。

 

面白いスマホゲームとしてこの気楽さも要因のひとつになっているといえるでしょう。

 

なお、敵が特殊攻撃してくるタイミングは敵のHPの下にある矢印のバーでわかるようになっており、

敵の攻撃バーが満タンになれば敵が特殊な攻撃を行います。

 

「オーディナルストラータ」では以下のようなアクションをプレイヤーが操作して行う事が出来ます。

スキル:キャラクターごとに所有しているスキルはプレイヤーがタップして使用する事で、

通常攻撃より大ダメージを与えられます。

 

なお、スキルを使用する時はキャラクターのSPをスキルに応じて消耗、

さらに一度スキルを使用すると使用したスキルとは別のスキルまで、

再使用可能となるにはしばらく時間がかかります。

 

そのため、スキルを使用するタイミングをしっかりと見極めないと

「いざという時に…」という場面で困らないようにしましょう。

 

バースト:武器に秘められた強力な技バーストはスキルよりもSPを大量に消費しますが、

より多くのダメージを与える事ができます。

 

スキルが登録されているスキルリールをスライド操作で動かすと、

バースト攻撃を行うことができるので、強力な敵が出てきた時に使用しましょう。

 

ブレイク:敵アイコンの隣にはブレイクゲージと呼ばれる数値があり、

このブレイクゲージが100%になると敵はブレイク状態となり、

さらに大ダメージを敵に与える事ができます。

 

ブレイクゲージを増やすためには通常攻撃、またはスキルを使用すると増えますが、

バースト攻撃ではブレイクゲージは増えないので注意しましょう。

 

敵がブレイク状態なれば強力なバースト攻撃で畳み掛けるチャンスでもありますので、

敵のブレイクゲージにも戦闘中は注目しましょう。

 

スマッシュバースト敵がブレイク状態になっているときにバーストを連続して発動すれば

スマッシュバーストが発動して、大ダメージを与える事ができます。

 

スマッシュバーストを発動できれば強力なボスも倒す事ができますので、

ブレイク状態になったらスマッシュバーストを狙いましょう。

 

おすすめRPGのクエストについて

「オーディナルストラータ」で進めていくクエストですが、

クエストを始めるために何かエネルギーが必要と言う事はありません。

 

クエストでは全ての敵を全滅させる事でクリアとなり、

戦闘に参加したキャラクター全員がレベルアップに必要な経験値をゲットする事ができます。

 

また、パーティに参加したキャラクター同士の親密度もアップするため、

ある程度の親密度が上がると解放される絆ストーリーを見るためにも親密度を上げていきましょう。

 

さらにクエストをクリアするとRPと呼ばれるプレイヤーのランクアップに必要なポイント、

「オーディナルストラータ」の世界の通貨である「オーロ」

道中の敵から手に入れた宝箱の中身、

そしてクエストごとに設定されているミッションもクリアできればさらに追加報酬をゲットできます

(クエストのミッション報酬だけは一度しか貰えません)。

 

ソシャゲなのにアニメのような没頭観が楽しめるおすすめRPG!

面白いスマホゲームとしての魅力としての理由のひとつに、

フルボイスのアニメーションやドラマティックなムービーによる演出です。

まるでアニメを見ているような気分となれます。

 

ゲームも遊びたいけどゲームのストーリーもしっかり楽しみたい派のプレイヤーにとっては

「オーディナルストラータ」はオススメのゲームと言えるでしょう。

 

「オーディナルストラータ」を始める場合、

GooglePlay、AppStoreからダウンロードすることができますが、

ゲームダウンロード時と、キャラクター作成後に大きなデータをスマホにダウンロードします。

 

そのため、Wi-Fiのある環境でゲームのダウンロードをオススメいたします。

また、「オーディナルストラータ」は

基本プレイ無料のスマホゲームではありますがゲーム内課金があります。