「4story」様々な種族と多様なクラスからキャラクターを作ることができるおすすめネトゲ!ギルドを作ることで最大40人との大規模戦闘ができるPCゲームおすすめ!

様々な種族ファンタジーな世界がマッチした本格MMORPGおすすめ!多種多様な種族とクラスで自分だけのキャラを作り、ギルドを作ることで最大40名のプレイヤーとの激しい大規模戦闘が繰り広げられる!大規模PvPバトルを制してギルドの名を上げよう!

 

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

 

「ZEMI INTERACTIVE」が送るMMORPG「4story」は、

様々な種族とファンタジーな世界観がマッチしたMMORPGおすすめです。

「4story」の世界は創造の女神が生み出した大陸でプレイヤーはなぜ神が滅びてしまったのか?

という謎を追うことになります。

 

「4story」に存在する三つの王国「Brore」「Craxion」「DeFugel」でクエストを進めたりしていくと、

いずれ何が原因で神が滅びたのかという真相を突き止めることができます。

そして、プレイヤーは一人の英雄として滅びた原因に立ち向かうという内容となっており、

 

「4story」というタイトルからプレイヤーの活躍こそが4番目の物語となるのです。

この「4story」ではメインクスエストの他にもサブクエストがあり、

 

他にも様々なクエストがあるため、その数は4000を超えるといわれております。

ファンタジーな世界観の「4story」でプレイヤーによる4番目の物語を「4story」で作っていきましょう。

 

おすすめネトゲ「4story」を始めるには?

 

「4story」を始めるにはPC版の「4story」公式サイトにアクセスして、

このPCゲームおすすめ「Setup.exe」をダウンロードしましょう。

Setup.exeをダウンロードしたら「4story」をインストールしなければなりませんが、

 

「4story」をプレイするためのアカウントをまだ作成していないのであれば、

公式サイトで「4story」アカウントを作成しましょう

(アカウント作成には受信可能なメールアドレスが必要となります)。

 

また、「4story」は日本語対応しておりませんので、

言語が全て英語であることからストーリーなどを理解するためには英語力が必要となります。

MMORPGおすすめ「4story」のゲームシステムについて!

 

「4story」を起動すると最初にアカウント作成で作ったIDとパスワードの入力が求められます。

次にプレイヤーは「4story」にある王国の「Craxion」、「DeFugel」のどちらかを選ばなければなりません。

(「Brore」は条件を満たさないと移籍できない)

 

キャラクターメイクで選べる種族!

 

「4story」では様々な種族を選ぶ事が可能であり、以下の3種類から選ぶ事になります。

選べる種族

Werebeast(ウェアビースト)

獣人のような外見をした種族であり、

強い力と素早い身のこなしが可能な種族なため、近接などの職業に向いています。

また、自然の力を利用して動物を召喚できるなど、召喚術にも長けております。

 

Human(ヒューマン)

見た目は人間そのものであり、

知能に優れているので魔法使いなどの職業に向いている種族です。

また、能力が平均的なので他の職業もある程度こなす事ができます。

 

Fairy(フェアリー)

可愛らしい見た目をしたHumanやWearbeastよりも小さな種族でありますが、

最も長く「4story」の世界にいる種族でもあります。

いずれかの種族を選び、さらに髪型などの姿形を設定しましょう。

「4story」で選べるクラスについて!

 

「4story」で選べるクラスは6種類あり、プレイヤーはキャラメイクの際にどのクラスを選ぶか決める事ができます。

なお、クラスを選ぶのに制限などはありませんが、種族による特性などもありますので、

選んだ種族とクラスによっては向き・不向きが出るかもしれません。

「4story」で選べるクラスは以下のような特徴があります。

選べるクラス

「Warrior」

近接戦闘が得意な「Warrior」は、パーティなどでは盾役として、

切り込み隊長として頼りになる前衛となるでしょう。

武器も両手剣や斧のような攻撃力の高い武器を装備できるので、

 

そのパワーはクラスの中でもトップクラスです。

また、高い防御力を持つ鎧やシールドといった防具を装備できるので、

敵の攻撃にも強い耐性を持っております。

 

「Assassin」

近接戦闘でも不意打ちなどによる大ダメージが狙える「Assassin」は、

素早い動きと強烈な一撃で相手を仕留める暗殺者です。

武器はチャクラムやダガーといった装備でありますが、

 

「Warrior」のように重い鎧は装備できませんので防御力的には強力な敵の一撃には耐えにくいので、

身のこなしを活かして戦いましょう。

 

「Archer」

弓矢による遠距離攻撃が得意な「Archer」は、

遠くから一方的に相手を攻撃することが可能なクラスです。

武器はもちろん「Archer」のメインウェポンの弓、クロスボウですが、

 

ダガーや片手剣といった近接武器を装備する事ができます。

ただし、近接戦闘はあくまで最終的な方法であり、防具はレーザーアーマーのような軽鎧しか装備できないので、

できるだけ近寄られる前に敵を遠距離から倒してしまいましょう。

 

 

「Mage」

火、氷、雷といった3種類の属性により魔法攻撃が強力な「Mage」は、

魔法による攻撃だけでなく妨害攻撃も可能なクラスです。

武器はワンドやスタッフなどの杖系の武器を装備可能ですが、

 

これらの武器は近接武器としては弱く、

さらに装備できる防具も布の鎧などの軽度な物だけなので、

敵との戦いでは近接戦闘だけはしないようにしましょう。

 

 

「Summoner」

「Mage」とは違い、他の次元につながるポータルを開く能力を持つ「Summoner」は、

召喚した生物を操って戦わせる事ができます。武器はワンド、スタッフといった杖系の武器であり、

「Summoner」もまた近接戦闘は得意ではありません。

ただし、装備できる防具に布の鎧よりも少し頑丈なレザーアーマーを装備できるので、

防御面は若干「Mage」よりも高めです。

 

「Priest」

回復魔法が得意なヒーラー、サポーターとしての「Priest」は

パーティなどにおいて非常に頼りになる回復役となる事ができます。

武器はワンド、スタッフといった杖系の武器、

 

防具もレザーアーマーなどが装備できるとはいえ、

近接はやはり苦手なので前衛役の「Warrior」などに助けてもらい、

「Priest」は回復や支援に専念したほうが良いでしょう。

 

「4story」の戦闘について!

 

「4story」では豊富なクエストをこなしていくだけでもレベルが上がっていきますので、

キャラクターの育成はそれほど詰まることはありません。

なお、「4story」の戦闘における一番の見所は「RvR(Realm vs Realm)」

 

いわゆる大規模なPvPバトルであり、プレイヤーは争奪対象のエリアを巡って、

40名を超えるプレイヤーがぶつかり合う大規模戦闘となります。

また、ランキングシステムがありますので、プレイヤーの活躍次第ではギルドや名前がランキングに掲載され、

偉大な英雄として名を上げることができます。もちろん、一人では成果を挙げるのは難しいので、

ギルドメンバーなどの仲間と連携して勝利をつかみ取りましょう。

まとめ!

 

「4story」プレイヤーだけの4番目のシナリオを紡ぐPCゲームおすすめです。

英語でストーリーや会話が読みにくい部分がありますが、

もし問題なければRvR戦闘による大規模バトルが好きなプレイヤーにとって、

「4story」はMMORPGおすすめのゲームと言えるでしょう。

最終更新日:2018年2月16日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる