「三国ブレイズ」かわいらしい武将キャラが特徴的な人気スマホゲーム!友人とマルチプレイで盛り上がれるおすすめソシャゲです!

三国志を舞台としたスマホゲームがついに日本上陸!全世界でユーザー数がなんと6000万人を突破した人気ソシャゲになります!戦闘はオートバトルで初心者にもオススメ!登場キャラもデフォルメされた可愛らしいキャラばかりなので、男性にも女性にもおすすめ出来る人気スマホゲームです!

 

 

まずはこの人気スマホゲームの公式PVをご覧下さい!

 

三国ブレイズってどんなスマホゲーム?

 

三国ブレイズは三国志をモチーフにしたスマホRPGです。世界観は当然三国志をベースにしたものになっており、歴史をなぞらえたストーリー展開を味わうことが出来ます。
本作では三国志に出てくる名だたる武将たちがかわいらしい姿にデフォルメされているのが特徴的で、他の三国志ゲームとは一味違う世界観になっています。

 

いわゆるちびキャラと称されるグラフィックは愛らしさだけでなく、武将ならではのかっこよさも兼ね備えており、男女共に楽しめるソシャゲになっていると言えるでしょう。
プレイヤーはこうしたデフォルメされた武将キャラを仲間に加えて、三国志の世界を縦横無尽に冒険していくことになります。

 

基本の流れ

 

三国ブレイズはステージ攻略型のRPGになります。メインクエストを達成しながらストーリーを進めていき、仲間を集めて育成して、次のステージに挑む、基本はこれらの繰り返しです。メインクエストは三国志の歴史に沿ったものになっていて、会話をベースにしたストーリー展開になっているため、あまり詳しくない人でも十分に楽しむことができます。

 

またメインクエストをクリアすると、ステージ攻略中に手に入れたアイテムを報酬として貰うことができます。報酬には武器や防具、宝箱などといったものがあり、どれも武将を強化するのに欠かせないものです。
さらにストーリーを進めていくと様々なコンテンツはアンロックされるシステムになっているため、やりこめばやりこむほどできることも増えていきます。

 

簡単なバトルシステム

 

三国ブレイズのバトルは完全なオートバトルになっています。敵との対戦はすべて自動的に消化されていき、プレイヤーは戦闘中は特にできることはありません。高速バトルをウリにしているため、初心者でもテンポの良いバトルを楽しめるのが最大の見所です。オートバトルのスピードはプレイヤー側で調節することもできるので、自分にあった速度で楽しむと良いでしょう。
本作のバトルでは計6人の武将はパーティーを組んで戦います。前衛と後衛に分かれて戦うことになり、武将には得意なスタイルも設定されています。得意なスタイルによって前衛と後衛、どちらが向いているのかも変わってくるため、どこに武将を配置するかは戦闘において大事な要素となります。

 

またバトルにおいては武将は攻撃やスキルを使っていくのですが、ある特定の組み合わせのパーティーだとコンボスキルを発動させることができます。このコンボスキルはパーティー内に同一のスキルを持った武将がいる場合に発生する強力な技です。コンボが発生する組み合わせは技によって異なるため、発動条件をチェックしておいたほうが良いでしょう。
戦闘はオートだとは言え、武将をどこに配置するか、どういう組み合わせで挑むのか、コンボスキルの有無など、プレイヤーの手にゆだねられる要素も多いです。オートでありながら、戦略性の高いバトルを楽しめるのも本作のウリであるため、いろいろと試してみるのも良いでしょう。

 

武将のカスタマイズ

 

三国ブレイズでは武将を強くするための育成要素が豊富にあります。最も基本的なのが強化というレベルを上げる方法で、武将や特定のアイテムなどの素材が必要になります。プレイヤーが選ぶことも出来ますが、自動追加というオートで素材を選択する機能もあります。
次にステータス値を向上させる進化というものがあります。この進化は同一の武将同士、あるいは進化石というアイテムの合成で行うことができます。進化するステータス値が大幅に向上するだけでなく、天賦と呼ばれる特殊能力が開放されていきます。この天賦には身体能力の強化からパーティー全体に及ぶ特殊効果まで、様々なバリエーションがあります。

 

他にステータスが上がることも下がることもある成長、天命レベルを上げて強くする天命、すべての能力値が格段に向上する覚醒などといった方法もあります。
さらに武将自身だけでなく、装備品も強化することができます。装備を強くさせるには強化や鍛錬といった方法があり、特定のレベルまで上げると特殊効果が付与されます。
他にも武将を強くできる要素はあるため、プレイヤー好みのキャラに育て上げることも難しくはありません。

 

マルチプレイも充実した人気ソシャゲ!

 

三国ブレイズではソロプレイだけでなく、マルチプレイの要素もあります。ランキングを競い合う闘技場というものがあり、これは同一のサーバー内でプレイしているプレイヤー同士のバトルになります。戦闘が終われば、名声や銀貨、カードをゲットすることができます。上位のプレイヤーに買った場合は特別な報酬を貰えます。
また順位を競い合うモードは他にもあり、王者争覇と呼ばれています。これは闘技場と異なり、全サーバーで行われ、シーズン期間中のみのバトルとなります。参加プレイヤーは高レベルばかりですので、誰が一番強いのかを争えるやりこみ度の高いイベントだと言えます。

 

他にギルドバトルといって、他のプレイヤーと一緒にギルドを作り、他のチームを競い合いながら、頂点を目指すという遊び方もあります。
このように他プレイヤーと楽しめるコンテンツが豊富に用意されているのも、三国ブレイズの魅力だと言えます。

最終更新日:2018年7月22日 (運営者情報)