「MotoGP17」MotoGPの世界を完全再現した人気シリーズ最新作!レースゲーム好き必見のオンラインゲームです!

世界最高峰のロードレース大会「MotoGP」を完全再現したオンラインゲーム!このレースゲームは公式連盟、各スポンサーの公認ゲームですので、登場するマシン、サーキット、ヘルメット、スポンサーなどすべて本物の超リアルなレースゲームです!バイク好きは絶対見逃せないオンラインゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式PVをご覧ください!

 

地上最速のライダーを目指せ!人気シリーズ最新作「MotoGP17」

 

「MotoGP™17」はイタリアのマイルストーン社が開発し、

2017年6月15日に発表・発売されたロードレース・シミュレーションゲームで、

2000年のシリーズ発売以降、様々なフォーマットで登場して人気を集めてきた

オフィシャルライセンス作品の最新作です。

 

「MotoGP」シリーズは、「国際モーターサイクリズム連盟」が統括する

二輪ロードレース最高カテゴリーの世界を再現したレースゲームで、

Motoマシン同士の熾烈な争い、

そして搭乗するライダーの命懸けの戦いをリアルに体感できるという点が最大の魅力です。

 

「MotoGP™17」には実際の「MotoGP」選手権と同じくマシンの排気量によって

区別される「Moto3」「Moto2」「「MotoGP」という3種類のクラスが存在し、

チュートリアル的存在の「レッドブル・ルーキーズ・カップ」も新たに追加されています。

 

さらに期待の新機能として参加チームを自ら運営するシミュレーションが行える

「マネージャー・キャリアモード」も搭載されているので、

プレイヤーは世界最速の二輪ロードレース「MotoGP」選手権の世界を

より深く味わうことができるでしょう。

 

「公式」ならではの利点と「音へのこだわり」

 

「MotoGP™」シリーズは「国際モーターサイクリズム連盟」はもとより、

各スポンサーや参加チームの全面的な協力を得て製作される唯一無二のレースゲームです。

 

公式ライセンスを取得している「オフィシャルゲーム」の利点は

ゲーム製作用の資料が豊富に提供される点にあり、

さらに版権や肖像権をクリアしているというアドバンテージも併せ持っています。

 

故に本作に登場するサーキットやマシン、そしてヘルメットやマシンのボディに

貼られるスポンサーのステッカーなどは実物と全く同じです。

 

本作ではビジュアル面でも過去最高の再現度で「MotoGP」選手権の世界を楽しむことができるので、

「MotoGP」ファンにはたまらないオンラインゲームだと言えるでしょう。

 

そしてさらに本作では「本物のMotoマシン」のエンジン音を録音し、

ゲーム内に登場するマシンの効果音に使用しています。

 

レーシングゲームの優劣と迫力は「リアルな音」の再現によって決まると言っても過言ではないので、

このような「本物志向」のゲームはレースゲームファンにとって

歓迎すべき「嬉しい仕様」だと言えます。

 

選べる3種類のカテゴリ

 

本作では実際の「MotoGP™」選手権と同じく、排気量別に3種類のクラスが存在し、

プレイヤーは任意のクラスを自由に選べることができます。

 

それでは本作に登場する3種類のクラスを順にご紹介していきましょう。

 

「Moto3クラス」・・排気量250ccで、単気筒4ストロークのエンジンを使用するカテゴリです。

「Moto2クラス」・・排気量600ccで、4気筒4ストロークのエンジンを使用するカテゴリです。

「MotoGPクラス」・・排気量1000ccで、4ストロークのエンジンを使用する最高位のカテゴリです。

 

ちなみに空気と燃料の混ざった「混合気」を「燃焼室」へ取り込んで燃焼する

サイクルが「4回の工程」で行われる機関を持つエンジンを4ストロークと呼びます。

 

現実の「MotoGPクラス」は当初990ccからスタートし、

その後800ccへと排気量が変更されてきたという歴史を持っていますが、

2012年のシーズンからは1000ccの排気量を持つMotoマシンを使用した選手権になっています。

 

一般のバイクの世界でも1000cc以上の排気量を持つ車両はある意味

「モンスターマシン」とも呼べる危険な乗り物なので、

そのモンスターマシンを高速で操って順位を競う「MotoGP」選手権は

まさに「死と隣り合わせ」の危険な世界だと言えるでしょう。

 

実際このような過酷な世界で活躍できる選手は技術力に秀でた「精鋭ライダー」のみですが、

その真剣勝負の世界を自宅でリアルに体験できる「MotoGP17」は、

まさにモータースポーツファン必携の興奮に溢れたおすすめレースゲームだと言えます。

 

最新の公式データを反映した充実の登場人物

 

「MotoGP™17」には「MotoGP」の2017年公式最新データが反映されており、

実在のライダーを90名以上を収録しています。

 

また、過去のレースで名を馳せた「レジェンド」ライダーも多数収録され、

過去のカテゴリーで活躍した2ストローク500cc、2ストローク250cc、

2ストローク125ccのMotoマシンも特別収録されています。

 

コアなファンであれば過去の「MotoGP」選手権で活躍した「レジェンド」ライダーを

操れるのは至福の瞬間だと言えるのではないでしょうか。

 

進化したAIがレースを熱くする

実在の人物も魅力ですが、このレースゲームでは相手となるAIライダーもまた

魅力ある個性を持っています。

本作ではシングルプレイ用に用意されたNPCライダーのAIが、

かつてない進化を遂げています。

 

ゼロから見直されて作り上げられた本作のAIシステムを搭載したNPCライダーは

的確な「戦略性」を持っているので、

少しでも油断した場合や操縦ミスをした場合にはすかさず

オーバーテイクを仕掛けられることになるでしょう。

 

レース中は一瞬の判断ミスが順位を下げることに繋がるので、

プレイヤーは緊張感を持ってプレイすることを強いられます。

 

多くのレーシングゲームの課題であるNPCのAIに進化が見られた本作は、

隙のない作品だと言うことができるでしょう。

 

監督になってチームを育てよう

 

「MotoGP17」で新たに搭載されたモードが「マネージャー・キャリアモード」です。

このモードでは自分がレーシングチームを率いる監督となり、

チームを優勝へと導くために手腕を振るうことになります。

 

実際にレースを行うのはライダーですが、ライダーを取り巻く環境にも注意しないと

シーズンを勝ち進むことはできません。

 

チームのスタッフである「エンジニア」や「栄養士」などを適切に管理し、

ライダーが最高の状態でレースに臨めるようにしましょう。

 

「研究開発」の部門では高性能なバイクを生み出すための研究を行うことができるので、

資金を投入してバイクを調達し、

さらにチューンアップしてレースに投入しましょう。

 

チームを運営していく上で必要な資金は「クレジット」によって表されるので、

ゲーム中では多くのクレジットを確保するように心がけると良いでしょう。

 

豊富なゲームモードでやり込みがいのある人気レースゲームに

 

本作にはオフライン専用のゲームモードとして

「グランプリ」「チャンピオンシップ」

「スプリットスクリーン」「タイムアタック」

「マネージャー・キャリア」「ライダー・キャリア」モードが搭載されています。

 

さらにオンライン専用のゲームモードとして「グランプリ」「チャンピオンシップ」

「MotoGP™eSport Championship」が搭載されています。

 

特にオンラインに実装された「MotoGP™eSport Championship」は

世界中から選抜された優秀なプレイヤーがゲーム会社主催のイベントに招待される画期的なモードなので、

ゲームで腕を磨いたらぜひ挑戦してみましょう。

尚、参加するには多少の英語力が必要になるのでご注意ください。

 

「MotoGP17」はこんな人におすすめレースゲーム!

 

「MotoGP」選手権の公式ライセンスゲームである本作は、

「MotoGP」の世界を忠実にシミュレートしたレーシングゲームなので、

ファンの方にはオススメできるオンラインゲームだと言えます。

 

本作で新たに実装された「マネージャー・キャリアモード」では

レース界の裏側を体験することができるので、

「MotoGP」選手権の知識をより深めることに繋がるでしょう。

 

 

実車のエンジン音を忠実にとり込んだ本作は「リアルな」レースゲームでもあるので、

多くのレーシングゲームファンの心をも掴む作品に仕上がっていると言えます。

 

グラフィックも前作より確実に向上しており、

レース中は思わず手に汗握る体験を得ることができるはずです。

 

「MotoGP™17」は全てのレーシンゲームファンにプレイしてもらいたい

「本物志向」のオンラインゲームです。

最終更新日:2018年5月26日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる