「Days of War」第二次世界大戦が舞台のPCゲーム!一試合の時間が短い忙しくても遊べるFPS!

この人気ネトゲWW2を中心とした世界が舞台となっているFPSです。このパソコンゲームはリアルで綺麗なグラフィックですが要求スペックはそこまで高くないです。9の兵種20の武器を使いこなすことができます。水の中や森も舞台になっているオンラインゲームおすすめです。白熱した戦いが楽しめるPCゲームです。

 

 

このパソコンゲームのPV!

WW2が舞台のPCゲーム!

このFPS舞台となるのは第二次世界大戦が行われている地域です。

プレイヤーはそこの兵士として、生き残るために様々な手段を用いて戦い抜くことになります。

 

戦闘は主にライフル機関銃などの武器を使って戦います。

PvP部分は最も力を入れて作られています。

障害物を駆使して戦ったり、奇襲を仕掛けたりと様々な駆け引きが楽しめます。

 

対戦できるマップ街路から海岸の要塞、緑豊かな森など沢山あります。

海を移動中は実際に水の中を走っているような音が出ます。

森の中を行動中も、草や落ち葉を踏むたびに現実と同じような効果音が発生します。

ゲーム内には9種類の兵科が用意してあります。

軽い銃を持ち肩に抱えながら走る歩兵、重火器専門の兵士など色々です。

 

20種類以上の武器があるので、どの局面で何を使うかで頭を悩ませることでしょう。

高火力の武器もあれば、威力が低い物も存在するので使い分けるのが攻略の鍵です。

 

攻撃を受けた際の演出はリアルに近い雰囲気があります。

いつどこから狙われているのかは分からないので、緊張感を持続しやすいです。

 

世界各国にいるプレイヤー達とサバイバルを楽しんだり、協力プレイもできるFPSです。

常に緊張感が付きまとう真剣勝負ですので、このネトゲでは最も楽しい要素かもしれません。

ムービーも楽しめるオンラインゲームおすすめ!

このオンラインゲームでは戦闘が開始する前にムービーが登場します。

かつての時代を上手く表現した内容になっています。

 

映画のような雰囲気を兼ね備えているので、画面に釘付けになると思われます。

ムービーはいくつか用意されているので、探し出してみると良いでしょう。

マップと背景が綺麗なFPS!

広々とした海岸線西洋風な住宅が並んだ街並みなど、多くのマップがある最新FPSです。

他にも木々が沢山生えている森林、どこかの要塞内など様々なバリエーションがあります。

 

また、建物や木は触れる寸前まで近づくことができるので、障害物として利用することも可能です。

背景の画像達は精密に作られているため、

 

初めて見た時は実際の町並みや自然と見間違えるかもしれません。

見る側に美しい、または綺麗だと感じさせてくれるのもこのPCゲームの特徴です。

このネトゲの兵科!

歩兵は軽装の姿をしている移動するのが楽な兵士です。

戦闘時には肩にかけた銃を構えながら移動をしたり、相手を狙い撃ちすることができます。

 

要塞で活躍する機会が多そうなのが機関銃を担当する兵士です。

沢山押し寄せてくる敵に対して攻撃するのが役目です。

 

スナイパーはその名の示す通り、相手を遠くから狙撃するのが仕事です。

相手に気取られずに攻撃できるのが魅力です。

武器紹介

機関銃は沢山の弾を一度に撃てるので、要塞や大通りなど人が沢山通る場所で使われやすいです。

小銃は火力は低いですが、軽いので歩兵が普段から身につけています。

 

狙撃銃はスナイパーが愛用している物で、敵から見えない位置に設置して使います。

ロケットランチャーは連射は無理ですが、高い攻撃力を期待できる武器です。

着弾すると大きな効果音と共に爆発が発生します。

BGMと効果音が忠実なPCゲームおすすめ!

このPCゲームの戦闘中は戦争に相応しい壮大な曲が終始流れ続けます。

局面が大きく変わり優勢になったり、劣勢に変化するとその時に見合った曲に変化します。

 

選んだマップにより音楽は変わるので、斬新な気分で楽しめます。

銃を撃った時に出る音はリアルとほぼ同じです。

例えば機関銃で相手側に放ち続けた時は、何かが回転するような音が連続で発生します。

実際にFPSをプレイしてみて

ムービーがよくできているので、映画を見ている気分に浸りやすいです。

戦争を知らない世代が見れば、どんな時代だったかを知るきっかけになります。

 

他プレイヤーとの駆け引きが面白いので、夢中になって遊べるオンラインゲームおすすめです。

スナイパーがいるので、いつ撃たれるか分からないという緊張感も味わえます。

 

美麗グラフィックのFPSですが、驚くことにハイスペックではないPCでも遊べます。

ネットにつなげて定期的にアップデートをできる環境なら問題ないです。

 

このオンラインゲームの対戦にかかる時間は、小さいマップなら約10分程度です。

PCゲームで短時間で対戦が終わるFPSは少ないので、この点は評価できます。

steam日本語非対応となっていますので、文章のいくつかは読みづらいです。

パッチで日本語の字幕が出るような仕組みを構築すべきす。

 

一部に強すぎる兵科があるので、火力を引き下げた方が良いように思えます。

PVPで全員が同じ兵科を選ぶ場合も想定できるので、弱体化も検討するべきです。

 

やるかやられるか、そんな世界を存分に楽しめるFPSがこのPCゲームです。

美しいグラフィックも堪能できるので、目と対戦の両方で満足できるオンラインゲームおすすめです。

最終更新日:2018年2月18日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる