「Wild West Online」西部劇のような世界で法を破って賞金首にもなれる!自由度を求めたオンラインゲーム!

西部劇などの舞台となる西部開拓時代が舞台新作PCゲームです。ガンマンをはじめ、様々な職業が用意されています。法律も設定されており、破ることで賞金首のギャングとして活動もできたりと自由度の高いオープンワールドゲームです。あまりない世界観なので好きな人ならハマるオンラインゲームでしょう!

 

 

このオンラインゲームのプレイ映像はこちら!

このゲームの特徴

物語の舞台となるのは、西部劇の雰囲気が漂う地域です。

プレイヤーはこの世界の1人のガンマンとなり、色々なことを体験していくことになります。

 

遠くには美しい山々、周囲には石炭で動くタイプの機関車が通る駅、

見回せば古さを感じさせる木造住宅などもあります。

 

自由度が高く設定されているため、背景のような住宅に入ることもできます。

建物の内部は、その当時の住民達の暮らしが想像できるような作りになっています。

 

警官強盗金の採掘者農民としてもプレイできます。

例えば金の採掘者を選んだ時は、山の中で金を掘って集めることが可能です。

駅の近くにある札は、ゲーム内の状況を把握できる情報掲示板です。

法律を破りギャングとして活動を始めた者の情報、ギャング同士の争いに関する事など内容は定期的に更新されます。

 

現代の新聞のような設定で、目立つような何かをした時は

すぐに掲示板に公表される仕組みなため、頻繁に見ることになります。

 

プレイヤーは定められた法律を守ることもできますが、

法を破ってギャングとして活動を始めることも可能です。

 

他のプレイヤーとのチャット機能も備わっています。

一緒に行動する時や何かをした人に対しての説得用に使うなど、利用する場面は沢山あります。

 

戦闘行為が発生した場合は、対決するのはCPUではなく他のプレイヤーです。

銃を構えて相手目がけて撃ち、急所に命中させた方が勝利です。

倒れた方は敗北ですが、厳しいペナルティはないのですぐに復帰できます。

華麗なグラフィック!細部まで忠実に再現している西部劇の世界観!

西部劇の時代を上手く表現しているので、初めて見た時は美しいと感じることでしょう。

操作しているキャラクターを動かせば、触れる寸前まで近寄ることもできます。

 

また、住宅の中にもガッツリ入ることができます!

見た目だけすごいけど家の中には入れないんかぁ…みたいなガッカリってわりとあるあるだと思うんですけど、これは嬉しいですね。

看板に店と書いてあったり、変わったマークがついている場合には、施設内で何らかの取引も行えます。

 

とにかく自由度が高い!

何かのグループに入りそこで一緒に行動、ギャングとなり嫌われ者になる、法を犯しまくって賞金首になって逃げ回るなど色々な遊び方が堪能できます。

この辺はグラセフとも似た自由度の高さですね!

 

他にもチャットで雑談をして楽しく過ごすこともできるので、好きなように遊ぶと良さそうです。

あと、ガンマン以外にも職業が用意されているので、飽きずにプレイしやすいです。

町の外に移動して、辺境の地となっている付近をのんびりと散策することもできます。

 

サルーンの中ではカードゲームのようなミニゲームを行うこともできます。

勝ち負けは何かに影響を及ぼすことはないので、気分転換に利用すると良いでしょう。

カードゲームの難易度は、誰にでもできるレベルに設定してあるため、やっていればすぐに慣れます。

法を破ると星が付く

町には定められた法律が設定してあり、それを破るごとに星が付いていきます。

何度も罪を犯し星の数が溜まっていくと、賞金首として扱われるようになります。

 

賞金が設定されると掲示板にも名前が載るため、

賞金稼ぎや他のプレイヤーから狙われやすくなります。

 

PVP要素もあり、法を犯した者への処罰のために行われることが多いです。

銃による撃ち合いもありますが、逃げ回りながら相手目がけて攻撃をする場面もあります。

プレイヤーの職業とギャングシステム

ガンマンは銃を持って付近をうろついたり、町の外に放浪するなど色々なことができます。

PVPも楽しめるので、選択する人は最も多そうです。

 

金の採掘者は山に眠っている金を採掘し自身の資産を増やせます。

農民は与えられた土地を耕したり、収穫をする作業を体験できます。

収穫した物はプレイヤーの資産に変化します。

 

警官は滞在している町の治安を守るために動くのが役目です。

PVPをする機会も何度か出てきます。

 

職業の一つとして盗賊も選べます。

他のプレイヤーのキャンプや町、または銀行を襲って何かを盗むのが目的です。

 

スリルのある遊び方ですが、やり過ぎると町から追放されることもあります。

法を破るプレイヤー達を集めれば、ギャングとして活躍することも可能です。

この時はギャング同士で衝突し合う場面が出てくることがあります。

このオンラインゲームの良い点や悪い点など

大昔の西部劇をそっくりそのまま持って来たような世界です。

そのため、この時代に興味がある人にとっては、うってつけな新作PCゲームと言えそうです。

 

難しいと感じられる要素はなく単純な作りになっているので、高校生くらいの子供にも遊べそうな難易度です。

自由という表現がよく似合いそうな世界です。

 

現実世界では無理なことでもできる設定なので、ダークヒーローに扮して遊ぶことも可能です。

PVPは迫力のあるシーンなので、熱中する人が数多く出てくると思われます。

 

選べる職業の中には地味としか考えられない物がいくつかあります。

なので、プレイする層はガンマンだらけになる可能性が高いです。

 

機関車は背景のようになっており、乗ることができません。

移動手段が徒歩か馬のみなのは勿体ないので、この機関車も乗れるようにした方が良いです。

 

西部劇と言えば、銃を持ってお互い構え撃ち合う場面が頭に浮かぶことでしょう。

忠実に再現しているので、歴史好きの人なら思う存分楽しめるオンラインゲームです。

最終更新日:2022年10月5日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる