「Wild West Online」西部劇のような世界で自由に楽しめる新作PCゲーム!法を破って賞金首になったりもできる最新オンラインゲームおすすめ!

西部劇などの舞台となる西部開拓時代が舞台新作PCゲームです。ガンマンをはじめ、様々な職業が用意されています。法律も設定されており、破ることで賞金首のギャングとして活動もできたりと自由度の高い新作MMOです。あまりない世界観なので好きな人ならハマるオンラインゲーム!

 

 

この最新オンラインゲームのプレイ映像はこちら!

この新作PCゲームの特徴

物語の舞台となるのは、西部劇の雰囲気が漂う地域です。

プレイヤーはこの世界の1人のガンマンとなり、色々なことを体験していくことになります。

 

遠くには美しい山々、周囲には石炭で動くタイプの機関車が通る駅、

見回せば古さを感じさせる木造住宅などもあります。

 

自由度が高く設定されているため、背景のような住宅に入ることもできます。

建物の内部は、その当時の住民達の暮らしが想像できるような作りになっています。

 

警官強盗金の採掘者農民としてもプレイできます。

例えば金の採掘者を選んだ時は、山の中で金を掘って集めることが可能です。

駅の近くにある札は、ゲーム内の状況を把握できる情報掲示板です。

法律を破りギャングとして活動を始めた者の情報、ギャング同士の争いに関する事など内容は定期的に更新されます。

 

現代の新聞のような設定で、目立つような何かをした時は

すぐに掲示板に公表される仕組みなため、頻繁に見ることになります。

 

プレイヤーは定められた法律を守ることもできますが、

法を破ってギャングとして活動を始めることも可能です。

 

他のプレイヤーとのチャット機能も備わっています。

一緒に行動する時や何かをした人に対しての説得用に使うなど、利用する場面は沢山あります。

 

戦闘行為が発生した場合は、対決するのはCPUではなく他のプレイヤーです。

銃を構えて相手目がけて撃ち、急所に命中させた方が勝利です。

倒れた方は敗北ですが、厳しいペナルティはないのですぐに復帰できます。

華麗なグラフィックが魅力の新作MMO!

西部劇などの時代を上手く表現しているので、初めて見た時は美しいと感じることでしょう。

操作しているキャラクターを動かせば、触れる寸前まで近寄ることもできます。

 

また、住宅と思われる施設は中に入れます。

看板に店と書いてあったり、変わったマークがついている時は、施設内で何らかの取引も行えます。

様々なことができる新作PCゲーム!

この最新PCゲームは自由度が高いので、何かのグループに入りそこで一緒に行動、

ギャングとなり嫌われ者になる、など色々な遊び方が堪能できます。

 

他にもチャットで雑談をして楽しく過ごすこともできるので、好きなように遊ぶと良さそうです。

あと、ガンマン以外にも職業が用意されているので、飽きずにプレイしやすいです。

町の外に移動して、辺境の地となっている付近をのんびりと散策することもできます。

 

サルーンの中ではカードゲームのようなミニゲームを行うこともできます。

勝ち負けは何かに影響を及ぼすことはないので、気分転換に利用すると良いでしょう。

カードゲームの難易度は、誰にでもできるレベルに設定してあるため、やっていればすぐに慣れます。

法を破ると星が付く

町には定められた法律が設定してあり、それを破るごとに星が付いていきます。

何度も罪を犯し星の数が溜まっていくと、賞金首として扱われるようになります。

 

賞金が設定されると掲示板にも名前が載るため、

賞金稼ぎや他のプレイヤーから狙われやすくなります。

 

PVP要素もあり、法を犯した者への処罰のために行われることが多いです。

銃による撃ち合いもありますが、逃げ回りながら相手目がけて攻撃をする場面もあります。

プレイヤーの職業とギャングシステム

ガンマンは銃を持って付近をうろついたり、町の外に放浪するなど色々なことができます。

PVPも楽しめるので、選択する人は最も多そうです。

 

金の採掘者は山に眠っている金を採掘し自身の資産を増やせます。

農民は与えられた土地を耕したり、収穫をする作業を体験できます。

収穫した物はプレイヤーの資産に変化します。

 

警官は滞在している町の治安を守るために動くのが役目です。

PVPをする機会も何度か出てきます。

 

職業の一つとして盗賊も選べます。

他のプレイヤーのキャンプや町、または銀行を襲って何かを盗むのが目的です。

 

スリルのある遊び方ですが、やり過ぎると町から追放されることもあります。

法を破るプレイヤー達を集めれば、ギャングとして活躍することも可能です。

この時はギャング同士で衝突し合う場面が出てくることがあります。

このオンラインゲームの良い点や悪い点など

大昔の西部劇をそっくりそのまま持って来たような世界です。

そのため、この時代に興味がある人にとっては、うってつけな新作PCゲームと言えそうです。

 

難しいと感じられる要素はなく単純な作りになっているので、高校生くらいの子供にも遊べそうな難易度です。

自由という表現がよく似合いそうな世界です。

 

現実世界では無理なことでもできる設定なので、ダークヒーローに扮して遊ぶことも可能です。

PVPは迫力のあるシーンなので、熱中する人が数多く出てくると思われます。

 

選べる職業の中には地味としか考えられない物がいくつかあります。

なので、プレイする層はガンマンだらけになる可能性が高いです。

 

機関車は背景のようになっており、乗ることができません。

移動手段が徒歩か馬のみなのは勿体ないので、この機関車も乗れるようにした方が良いです。

 

西部劇と言えば、銃を持ってお互い構え撃ち合う場面が頭に浮かぶことでしょう。

忠実に再現しているので、歴史好きの人なら思う存分楽しめるオンラインゲームです。