「Mount & Blade II: Bannerlord」互いの領土をかけた攻城戦や野戦が楽しめる北欧系のネトゲ!

中世の欧州のような雰囲気の世界観の中、領地の奪い合いをする最新オンラインゲーム2017です。野戦と攻城戦、2種類の戦いが楽しめまるネトゲです。使える武器種も豊富で攻城戦限定の大型兵器も実装されます。景観が非常に美しくオープンワールドなため自由に動けます。注目のPCゲームおすすめ!

 

2020年12月追記

本作はサービス開始してから、しばらく経過したことでプレイ人口が随分と少なくなっているのが現状です。このPCゲームと似た世界観で、戦士たちの攻城戦が楽しめるという似たゲームシステムを採用しているオンラインゲームなら、コンカラーズブレードあたりを筆者はおすすめします。きっとこのネトゲが気になった方にはこちらも気に入ってもらえるはずですし、こちらは新作ネットゲームなので人口もいます!

 

 

映像で見るこのおすすめPCゲームのプレイ動画!

共有元:Ha ku 様

 

北欧の世界で集団で戦うMMORPGオンラインゲーム!

舞台となるのは、Calradiaと言う名の中世の欧州に近い雰囲気がある土地です。

周囲には沢山の国で分かれており、各国は領土拡張が目的で常に戦闘行為を行っています。

 

プレイヤーはその国の1つを存続させるため、戦いに身を投じていきます。

戦闘シーンでは敵対する勢力と野戦をしたり、攻城戦を行うことができます。

 

指揮している兵に指示を出せるだけでなく、自身で武器を取って戦場へ突入することも可能です。

扱える武器も槍や弓など多数用意してあります。

 

外交もこの最新オンラインゲーム2017には存在します。

休戦協定を結んだり、友好関係となり敵国へ協力して一緒に攻め込むことも可能です。

 

自国の経済を豊かにすることもこのネトゲの重要な部分です。

経済を豊かにすれば戦闘に使う兵力を増員できます。

 

チーム対戦モードもあります。

好きな勢力を選び、最大で5人対5人による対戦を楽しめます。

どんな世界観のネトゲ?

攻め込まれた国の兵士となり、生き残るために戦うのが最初の目的です。

戦うための手段として、弓や槍などが色々用意してあるので、

それらを使って戦場で活躍することが生存への鍵です。

 

この最新オンラインゲーム2017自由度が高いので周囲の国々を滅ぼす、

外交により協力関係に発展させるなどの判断はプレイヤー次第です。

 

冒険できる世界は、華麗とも表現できる美しい場所です。

遠くに見える山々、見渡す限り広がっている森オープンワールドですので

そこへ移動すればどんな場所なのかを見ることもできます。

 

町に行くと、商売をしている人や周囲を歩き回る人達の姿を見られます。

話しかけることもできるので、試してみるのも良いでしょう。

戦闘

沢山の人達が、それぞれ手に持った武器を使いながら動き回って戦います。

野戦なら弓や武器を取り勇ましく戦い、攻城戦なら色々な兵器を駆使した戦闘が行われます。

 

剣か槍を持って戦っている時は、片手に構えた盾を使って相手の攻撃を防げます。

構えた位置によっては、敵の弓攻撃もはじけます。

 

盾はシールドバッシュという攻撃があるので、攻防両方に使えます。

敵に決まると、一時的に相手をスタン状態にし防御力を下げられます。

槍は背中にしまえるので、剣と交互に使うこともできます。

また、この人気パソコンゲームでは兵の種類も分けられています。

大きく分けて弓兵、歩兵、騎兵の3つの部隊があります。

弓兵は騎兵に対して強いですが、槍を持った歩兵には分が悪いです。

 

歩兵は弓兵に強く、騎兵に弱い傾向があります。

騎兵は歩兵に対し有利に戦えますが、弓兵には弱いです。

あと、軽騎兵よりも防御力の高い重騎兵も存在します。

使用できる武器

攻城戦限定の武器として、投石器や尖った槍を使った兵器があります。

投石器は特殊な機械に石を乗せ、反動を用いて遠くに飛ばし城兵を倒すための武器です。

 

槍を使った兵器の方は、城門に向かって突進する時に使います。

城門を壊せば内部に入れるので、そのために用いられます。

 

は遠距離にいる相手を倒す目的で使います。

野戦と攻城戦、どちらでも有利に扱える武器です。

 

は歩兵と騎兵が主に使っている武器で、敵対する兵士を突き倒す目的で使うことが多いです。

リーチが長いので戦闘では大活躍します。

 

は相手を斬ったり叩いて倒すのが目的の武器で、

槍よりも素早く攻撃できるのが特徴です。

 

ハンマーは城門を壊す時に利用されます。

使い方は門に向かって強く叩くのを繰り返すのみです。

チーム対戦

オンライン上で他のプレイヤーと対戦できるモードです。

選んだ勢力が保有している軍隊に所属し、プレイヤー同士で戦い勝利を目指します。

 

プレイヤーには、10人から20人のNPCのキャラクターが部下として配属されます。

自身では扱えませんが、攻撃や行動などの指示を出せます。

この人気パソコンゲームについての予想

戦闘は楽しくて夢中になってしまう要素があるので、病みつきになる人が続出しそうです。

敵の強さの設定も申し分ないため、面白くて徹夜で遊ぶ人もプレイヤーの中にはいるかもしれません。

 

フィールド内には美しく綺麗な世界が広がっています。

冒険できる場所も数多くあるので、楽しく遊びやすいです。

 

誰かと対戦を楽しめるのも良い部分です。

一緒に協力しながら戦えば、友情を育むこともできそうです。

 

戦闘が大変面白そうですが、冒険部分もかなり良さそうなので期待大の最新オンラインゲーム2017です。

気になった方はsteamから発売予定のネトゲです。Mac対応もしてのでチェックしておきましょう。