「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」最新技術を結集した格闘ゲーム!爽快感に病みつきになること間違いなしのオンラインゲームです!

最新技術が結集した人気格闘ゲームの最新作!グラフィックや挙動などがとても丁寧に作り込まれており、おすすめできるオンラインゲームです!技を決めた時の爽快感なども、病みつきになること間違いなしでので、ぜひプレイしてみて下さい!

まずはこのオンラインゲームのPS4版の公式トレーラーをご覧ください!

 

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-ってどんなオンラインゲーム?

 

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-は1998年に発売された大人気格闘ゲーム

ギルティギアシリーズの最新作です。

 

ゲームでありながらまるでアニメのようなグラフィックで動く洗練されたグラフィックが話題を呼び、

現在世界中で対戦が賑わっています。

 

高額な賞金の出る大規模大会も開催されており、

今最も熱い格闘ゲームと言えますね。

格闘ゲームはストリートファイター2の頃を全盛期に、

少しずつ市場規模が小さくなってきています。

 

新作の出ない作品や、ゲームセンターから撤去されてしまう作品は決して少なくありません。

しかし人気の出にくい格闘ゲームというジャンルでありながらプレイヤーからの高い支持率を誇り、

世界大会まで開催される程の魅力が本作には詰まっているのです。

 

3DCGを2Dに落とし込んだアニメのようなグラフィック

 

本作は縦と横に広がったフィールド対戦する、2D格闘ゲームです。

2D格闘ゲーム自体は数も多く、遊んだことがなくとも

何となく画面の雰囲気が伝わる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、本作はグラフィックのクオリティが他のゲームを圧倒しています。

動きの一つ一つが非常に丁寧に作り込まれており、

その美麗なモーションたるやゲームでありながら本物のアニメーションと遜色ありません。

 

あらかじめオンラインゲームだと言われていなければ、

アニメでキャラ同士が戦っていると思ってしまう程でしょう。

 

作り込まれたキャラクター達は動かしているだけでも非常に楽しめ、

派手な技を決めた時の爽快感も抜群です。

 

必殺技も派手でカッコいい作りになっているため、

見ていると自分でもキャラクターを動かしたくなること間違いありません。

 

圧倒的ボリュームのストーリーモード

 

格闘ゲームにおいて、ストーリーというのはあまり重視されるものではありません。

重要なのはプレイヤー同士が対戦で勝つ「ゲーム」の部分であり、

キャラクターの背景や過去は重要ではないためです。

 

しかし、ギルティギアシリーズは個性的なキャラクター達がそれぞれの思惑を胸に戦っており、

そのストーリーの完成度の高さは決して対戦ゲームのおまけではありません。

 

数時間に及ぶフルCGのストーリーモードを見終えた後は、

まるで1クールアニメを視聴し終わった時のような満足感を得られる程です。

 

格闘ゲームというと、小難しいコマンド入力やプレイヤー同士の対戦が

億劫で遊べないという方は多いのですが、

本作はストーリーを楽しむためだけに勝っても決して損はしません。

 

約20年続く作品ですので当然ストーリーも途中からにはなってしまうのですが、

本作の部分だけでも起承転結がしっかりしているため本作だけでも楽しむことが出来ます。

 

また、過去の作品での顛末や専門用語の解説がこれでもかと言うほど丁寧に説明されるため、

初めてギルティギアのストーリーに触れる方でも楽しめること間違いありません!

 

初心者への間口を広げる丁寧な仕様の数々

 

本作は普段から格闘ゲームを遊んでいる方はもちろんのこと、

これから格闘ゲームを始めてみたいと考えているプレイヤーに対して

遊びやすい仕様を多く搭載しています。

 

例えば対戦での「スタイリッシュモード」。

本作は攻撃を連続でヒットさせてコンボを繋げていくことで、

ダメージを稼いでいくのですが、初心者の方にはどうコンボを繋げばいいのか分からないでしょう。

 

パンチの後には何の攻撃が繋がるのか。必殺技の後はどんな追撃が決まるのか。

覚えないといけないことが沢山あります。

 

しかし、スタイリッシュモードでプレイするとボタンを連打するだけで

キャラクターが自動的にコンボを繋いでくれるのです。

 

 

相手との距離や自分の必殺技ゲージに合わせて最適なコンボを組んでくれるため、

初めてプレイされる方でも上級者顔負けのスタイリッシュなコンボを決めることが出来ますよ。

ゲームに慣れてきたら「テクニカルモード」で、自分でコンボを繋げてみましょう。

 

テクニカルモードは1ボタン1動作なので連打しているだけではコンボは出来ません。

ですが、あらかじめ設定されているコンボ以外に自分の好きなように攻撃を繰り出すことが出来るため、

戦況に合わせて臨機応変に動き回ることが可能です。

 

自分の力量やゲームへの慣れに合わせてプレイスタイルを変えることが出来るため、

少しずつ自然にゲームに慣れていきますよ。

 

また、チュートリアルも非常に丁寧に作り込まれています。

キャラクターの動かし方や必殺技の出し方、

コンボの繋ぎ方など対戦に必要な知識は全てゲーム内で教えてくれますので、

1人用のチュートリアルで練習して格闘ゲームに慣れていきましょう。

 

ギルティギアだけに限らず、格闘ゲーム全般で使える知識を教えてもらえるため

チュートリアルモードはやって損はありませんよ。

 

コアゲーマー向けに作られた対戦システム

 

前述の通りギルティギアシリーズは約20年の歴史があり、

その間ずっとプレイヤーを飽きさせない工夫が盛り込まれてきました。

 

自分の隙を消すことができる「ロマンキャンセル」や、

ゲージを消費して有利なガードが行える「フォルトレスディフェンス」など、

他の格闘ゲームでは見られない数々の斬新なシステムが存在します。

 

覚えることが多く、また実戦で使わないといけないシステムが豊富なので

どうしても初心者の方には敷居が高くなっていることは否めません。

 

シリーズを最初から10年以上遊んでいるプレイヤーも多く、

ネット対戦に挑んでも最初はほとんど勝つことは出来ないでしょう。

 

そのため、本作を遊ぶ時は「早く勝てるようになりたい!」と思うのはあまりオススメ出来ません。

まずはストーリーを見てお気に入りのキャラを見つけ、それから実際にそのキャラを動かしてみる。

 

キャラを動かしながらゲームシステムを覚えていく。

そして対戦に挑む、とゆっくりと遊んでみることをオススメします。

 

対戦で勝つことは当然格闘ゲームで目指すべき地点ではありますが、

ストーリーを楽しむだけ、キャラを動かすだけでも非常に満足の出来る作品です。

 

気に入ったキャラを好きなように動かせる、

というところから少しずつギルティギアの世界に馴染んでいっていただければと思います。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!