「Winning Post 8 2017」今人気の競走馬や伝説の名馬が多数登場する人気競馬ゲーム!キタサンブラックVSディープインパクトなど時空を超えた対戦も可能なおすすめPCゲーム!

多くの競馬ファンから愛されている人気PCゲーム!最新のデータを使用しているので、「キタサンブラック」伝説の名馬「ディープインパクト」など多数収録されています!競馬ファンのみならず、初心者の方でも楽しめるおすすめ競馬ゲームです!

 

まずはこの人気競馬ゲームの公式PVをご覧ください!

 

このおすすめPCゲームの楽しみ方

 

プレイヤーは馬主になり、日本だけでなく世界でも通用する競走馬の産出を目指していきます。

良い成績を出した馬の血統を継承させ、より早い速度で走れる馬を産み出すこともできます。

 

また、国内のレースでで勝利を積み重ねていけば、日本代表として海外のレースへ参加することも可能です。

 

海外で勝利をすれば、名実ともに世界一の競走馬と言えるでしょう。

レースに参加して上位に入賞すると高額なお金をもらえます。

 

そのお金を使えばより優秀な子馬を入手できるので、牧場経営も欠かせない部分です。

時には牧場のために馬を手放す場面も出てきます。

 

借金を負わないように、画面の上に出ている金額に注意しながら、

運営するのも目的の1つです。

 

チュートリアルがあるので初心者でも安心の人気PCゲーム

 

初心者にも始めやすいように練習用のモードもあります。

画面に解説用のキャラクターが登場するので、指示通りに動かしていきます。

牧場での行動の仕方やレースへの参加方法などの基礎的なことを学べます。

 

育成システム

 

牧場長を選択して調教の仕事を任せていきます。

効果は選んだ人物の能力により影響します。

調教をしている場面では、調教方針を変更したり、牧場の様子を見ることができます。

 

また、馬をゲート内で走らせいてる場面は、カメラ操作で視点の変更も行えます。

体力を大きく消耗しますが、成功すれば馬の能力が大きく向上する強化トレーニングもあります。

 

通常から強め、または並走など色々選択できます。

ゲーム内アイテムとしてお守りボーナスという機能が存在します。

 

お守りは病気になった競走馬を改善させたり、新キャラを追加させるなど、

良い方向につながる効果が期待できるシステムです。

 

消費する数については、画面内に銅のお守り1つと交換やトレーニングの効果が上がる、

などが表示されるのですぐに分かります。

 

歴代名馬と勝負できる!!

 

日本の競馬界を代表する名馬達と戦えるモードも用意してあります。

登場する馬はどれも、新聞に1度は名前が乗ったことがあるため、

見ると懐かしいと感じやすいです。

馬は実写にて登場するので競馬ファンなら必見と言えます。

 

レースシーンは競馬場を見ているかのような興奮がある競馬ゲーム!

 

競馬場内で走行している場面は、リアルさながらの演出を楽しめるシステムになっています。

カメラが色々な視点に移行して馬が走る姿を映すため、

競技場内にいるような興奮を実感できます。

実況中継も画面の中央から下に文章として流れていきます。

読むことで、レースの詳細な展開を知ることができる仕組みです。

 

2017年の最新のデータを使っている!

 

海外で行われているレースのデータ、日本の各種大会における競走馬の情報などがゲーム内に反映してあります。

登場してくるのはこのレースに参加している馬達です。

2016年に活躍したキタサンブラックなど、人気競走馬達も出てきます。

 

良かった部分

 

自由度が高く設定されており、馬を大量生産したり生まれた馬に適当な名前をつけることもできます。

 

他にも、自身が生み出した馬の血筋を後の世代まで引き継がせたり、

珍しい血筋の馬を繁殖することも可能です。

 

子馬を育てていく場面は、RPGゲームで主人公達を育成するのと似ているため、

RPG経験者にも喜ばれやすい部分です。

 

そして育ってきた子馬が、レースで上位に入賞すれば大興奮間違いなしと言えます。

この時は手塩にかけて育ててきて良かったと感じても不思議ではありません。

競馬の裏方でもある生産者達の苦労話や、

競走馬を作ることの大変さが分かるオンラインゲームです。

 

競馬の世界に興味がある人へうってつけと言えるでしょう。

進行役を務める可愛らしい人物が出てきます。

秘書という設定ですが、見た目が綺麗な子ばかりなので画面を見ていて飽きないです。

 

悪い所

 

オンライン対戦で遊ぶことができないので、改善をしてほしいです。

競馬は隠れファンが多いので、ゲームをプレイする層はかなりの数に上ると予想できます。

 

そのため、オンラインで遊ぶことができる仕組みを導入すれば、

更に人気化するはずです。

レースシーンは白熱した展開が楽しめるので、見ていると手に汗握る場面が数多く出てきます。

 

多くのプレイヤーから愛されているおすすめ競馬ゲームです!

 

ゲームで達成感を感じたい、またはストレスを解消したいと考えている人は世の中に沢山いると思われます。

この競馬ゲームでは、子馬から成長させた馬をレースに参加させることができるので、

勝利を収め海外まで進出できれば達成感を味わえます。

 

あと、競馬場で馬が走っている場面は、リアルさながらの演出なので、

見ているとストレス解消につながります。