「マスターオブエピック」様々な時代を行き来して、冒険をするおすすめネトゲ!また、スキルポイント制を採用しているので、オンリーワンなプレイが可能です!

スキルポイント制を採用した自由度の高いMMORPG!自由にスキルポイントを振ることで、戦士、商人、職人など様々な遊び方が可能です!また、古くは45億年前から3000年後の未来まで様々な時代を行き来できるこのオンラインゲームは、各時代によって遊び方も無限大の名作オンラインゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式紹介動画をご覧ください!

 

名作PCゲーム「マスターオブエピック」とは?

 

本作「マスター・オブ・エピック -ザ・レゾナンスエイジ・ユニバース(MoE)」は

KONAMIが版権を持ち、ウィローエンターテイメントが運営サービスを行うMMORPGになります。

 

「ボクらが育てるストーリー」をテーマにしており、

MMORPGの中でも随一のスキルの中から自分に合ったスキルを選び、

好きなようにカスタマイズすることで「ボク流」のプレイスタイルを確立していきます。

 

スキルポイント制を採用したオンラインゲーム

 

本作はレベルによりキャラクターのステータスが強化されるレベル制ではなく、

レベルUPによりスキルポイントを入手し

自由にカスタマイズし強化するスキル制になります。

 

そのため、あとからプレイを開始しても方向性さえ決めていれば

すぐに他のプレイヤーに追いつくことが出来るようになっています。

 

スキルは53種類の多彩なスキルから選び成長させることで

キャラクターの特徴が出てきます。

 

戦闘をメインにするため武器スキルや能力向上スキル。

生産をメインとするため理スキルや収穫系スキルなど、やりたいことでスキルを選びます。

 

そして様々なプレイスタイルの人たちと協力し自分流の楽しみ方を見つけてください。

 

もし、遊んでいるうちに違う楽しみ方が見えても、

スキルの付け替えができる為、気兼ねなく好きなように成長させることが出来ます。

 

おすすめオンラインゲーム「マスターオブエピック」の時代背景について

 

プレイヤーは暗黒の未来を阻止するために様々な時代を行き来して冒険を行います。

 

冒険する時代は、45億年前の天と地の区別がない混沌とした時代「Chaos Age」

13,000年前の超古代文明が栄えていた時代「Ancient Age」

プレイヤーが最初に訪れる冒険の主な舞台となる時代「Present Age」

10年後の秘石ノア・ストーンをめぐる戦争が勃発した時代「War Age」

3000年後の魔王イーゴが支配する生物が死滅した世界「Future Age」

大きな時代とは別の単発的に問題が起きた世界「Quest of Ages」になります。

 

其々の時代は世界そのものが大きく変化している為、

其々の世界で地形や情勢などが違っています。

 

また時代ごとにゲームシステムも違っている他、

死亡時のデスペナルティも変化があるなど、

同じキャラクターで同じゲームなのに違うゲームで遊ぶように楽しむことが出来るようになっています。

 

45億年前の「Chaos Age」では、巨大な神獣おり、

最大350人による協力プレイができます。

 

13,000年前の「Ancient Age」では、無人の土地が多くあり、

自身の家を建てカスタマイズすることが出来ます。

 

基本の現在「Present Age」では、落ち着いた時代により、

アイテムの採集や生産をメインに、モンスターとの戦闘や闘技場でのPvPも可能になります。

 

10年後の「War Age」では、戦争が起き殺伐としている為、

ほぼ全フィールドで対人戦等が可能なほか、

戦争している国に付き勢力争いに参加できます。

 

3000年後の「Future Age」では、世界が大きく変化しており、

様々な迷宮に挑戦できるようになります。

 

イベントの「Quest of Ages」では、各クエストやイベントなどを楽しむことが出来ます。

 

嬉しい初心者特典について

 

本作はスキルの組み合わせによって様々なプレイが可能になるほど

奥深いものであるため、チュートリアルが存在します。

 

チュートリアル聞かないこともできる為、すでに操作方法を知っていたり、

すぐに遊びたい人は飛ばすこともできます。

 

チュートリアルの内容はキャラクターの操作方法から始まり、

戦闘や生産の基本など、ゲーム中で基本となる動作を実際に体験しながら学ぶことが出来ます。

 

また、初心者はキャンペーンにより多くのアイテムを貰うことが出来るようになっており、

全体的に初心者に優しいサービスになっています。

 

初心者にも安心しておすすめできるオンラインゲームです!

 

このオンラインゲームはプレイする時代によって

同じオンラインゲームとは思えない

全く違うゲームをプレイすることが可能です!

 

また、スキルポイント制を採用しているので、

「レベリングが苦」という人でも楽しくプレイ可能です。

 

初心者サポートもしっかりしているので、初心者でも安心です!

 

普通のMMORPGにもう疲れた!なんて人には

とっておきのおすすめオンラインゲームです!

最終更新日:2018年2月16日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる