「Gang Beasts」殴って蹴って掴んでとにかく相手を落とせば勝ちの対戦型3Dアクションゲーム!皆で楽しくワイワイできるパーティーゲーム!

多人数での対戦が楽しめる3Dアクションゲーム「Gang Beasts」ステージ毎に凝ったギミックがあるのでいかに活用して戦うか試されます。掴みアクションで復帰や道連れできるので盛り上がります。値段も控えめで大勢でプレイできるのでパーティーゲームを探してる方に持ってこいオンラインゲームおすすめです。

 

プレイ映像でどんなオンラインゲームか見てみよう!

みんなで楽しくわいわい遊べるパーティーゲーム!

「Gang Beasts」steamにて配信されているMac対応対戦型3Dアクションゲームで、

ルールは自分以外のプレイヤーを場外へと追い出せば勝ちというシンプルなものになっています。

 

ルールを見ると「スマッシュブラザーズ」シリーズを連想する方も多いかと思いますが、

このゲームもスマブラシリーズと同様にみんなでわいわいとプレイするパーティゲームとしての側面が強いです。

プレイステーション4での販売も予定されているようですね。

 

Youtubeなどの動画サイトを見てみると、このゲームがいかに人気であり、

そして大騒ぎしながらプレイされているかを知ることができます。

 

私もその大騒ぎしている様子や、楽しそうなプレイの様子からこのゲームに興味がわき、プレイを始めたタイプです。

今でも友人と週末によくプレイ、バカ騒ぎしていますね。

 

「つかむ」コマンドで白熱する対戦!

先ほど説明した通り、ルールは自分以外のプレイヤーを場外へと追い出せば勝ちというシンプルなものです。

プレイヤーはパンチ、キックなどを活用してリングアウトを狙っていくのですが、

このゲームの重要なコマンドに「つかむ」というものがあります。

 

この「つかむ」コマンドの存在がゲームをより面白く、白熱したものにしてくれているのです。

「つかむ」コマンドではまず、相手をつかんで持ち上げるということができます。

 

これを使って相手を場外へと投げ込んだりするのですが、

当然自分だけ「つかむ」ができるわけではなく相手も「つかむ」ことができます。

 

ですので、つかむコマンドを使った掴み合い、持ち上げあいというものが発生するのです。

これがかなり楽しく、プロレスの力比べのように、どちらかが一瞬でも油断すれば負けるという緊張感があります。

 

オブジェクトを掴んで白熱さに拍車をかける!

また、場外へと投げ出されたときにも様々なオブジェクトをつかんで復帰を狙う、ということもできます。

これは、リング際に設置されているフェンスだけでなく、相手の体をつかみ道連れにするということも可能です。

 

スマブラシリーズでもそうですが、復帰できる要素があると盛り上がりますし、

なにより落とせなかった時、また道連れに落とされてしまった時には悔しい!と思いますよね。

 

このように、プレイヤーが勝つためには、いかに「つかむ」を上手く使えるかということにかかっていて、

この「つかむ」があることによって対戦はかなり白熱するものになっているのです。

 

多彩なステージとギミック!

続いてその対戦ステージについてなのですが、かなり種類が多く、

工事中のビルの屋上、ラインが流れる工場、地下鉄など多岐にわたります。

 

しかもそれぞれのステージは単に背景的なバリエーションという役割を果たしているだけではありません。

それぞれのステージは近い形のものはほとんどなく、かなり特殊な形になっていることがわかります。

 

例えば、プロレスのリングのようないわゆるベーシックなものもあれば、

発電所の煙突ような、足場がドーナツ型である地形で戦うステージもあるのです。

勝利を目指していくにあたって、このような地形をどれだけ活用できるかということも大きく関わってきますね。

 

ステージだけの固有ギミックが面白い!

加えて、各ステージには固有のギミックが存在します。

例えば、走行するトラック2台の上を渡りながら対戦するステージがあるのですが、

このステージでは2台のトラックがスピードによって前後するだけでなく、一定間隔毎に看板が出現します。

 

つまり、プレイヤーはトラックの前後を考えながら2台の間を渡り歩き、

看板が近づいてきたらしゃがむということをしなければならないのです。

 

他にも、ステージの下部と両側に大きなプロペラが回っているステージがあるのですが、

一定時間ごとにこのプロペラが回り、プレイヤーを場外へと吹き飛ばしたり、吸い込んだりしようとしてきます。

ここでもプレイヤーは、このプロペラの挙動を注意しながら対戦していかなければなりません。

 

このように、プレイヤーが勝利できるのかということには、

いかに地形やギミックを把握しているかということも関わってきます。

 

対戦相手だけではなく、ステージでもあるのです。

このことも「Gang Beasts」が大騒ぎできるパーティーゲームになっている一因かなと思います。

 

どんな人でも楽しくプレイできるオンラインゲームおすすめ!

このような魅力がある「Gang Beasts」、いかがでしたでしょうか?

私が特にオススメだと思うのは、大騒ぎできるパーティーゲームを探している人にですね。

 

また、ゲームをあまりしない人や、得意ではないという人にもオススメできるかと思います。

対戦型アクションゲームは操作やコマンドが複雑になるということがありがちですが、

このゲームではいわゆる技コマンドのようなものがないのでどんな人でも楽しくプレイできるものになっています。

 

最近面白いパーティーゲームがないという方や大騒ぎしたいという方、

ぜひプレイしてみてくださいオンラインゲームおすすめです!