「バトルドラゴン いにしえの財宝」全ての行動をルーレットで決める斬新なシミュレーションゲーム!ドラゴン育成が面白いオンラインゲーム!

今までにない斬新なストラテジーゲーム「バトルドラゴン いにしえの財宝」。バイキングとなったプレイヤーはドラゴンを駆使して略奪や強化をしますが、その行動はルーレットで決められてしまうという一味違ったシステムになっています。ドラゴンを育てて闘技場で腕試しもできます。友人との協力も可能なオンラインゲーム!

 

PVでこのオンラインゲームをチェック!

PCゲーム「バトルドラゴン いにしえの財宝」

バトルドラゴン いにしえの財宝はドラゴンをテーマにしたまったく新しいタイプのストラテジーゲームです。

本作はバトルドラゴンとタイトルにもあるようにドラゴンを育成して戦わせていきます。

 

舞台となるのはドラゴンが数多く生息する世界であり、空には様々な島が浮かんでいます。

そんな島々を拠点にプレイヤーはバイキングとなって、ゲームを進めていくことになります。

 

プレイヤーにはそれぞれ自分だけの島が与えられており、他のユーザーと戦って財宝を奪い合っていきます。

ドラゴンを育成したり島を大きくしたりなどといったことが、プレイヤーの主な目的になります。

 

もちろん他の島を襲撃可能ということは、当然プレイヤー自身も他のユーザーから狙われる恐れがあります。

ドラゴンを強くして襲撃の体制を整えるのか、

それとも拠点となる島の防衛力を上げて襲撃に備えるのかはプレイヤー次第というわけです。

 

本作は世界中のプレイヤーと戦っていくことが主なゲームであり、

いかにうまく立ち回るかが大きな鍵になってくると言えます。

 

また本作は海外で制作されたゲームであるため、当然グラフィックも海外チックなものとなっています。

とはいえ日本人でも馴染みやすいデザインであり、親しみやすいグラフィックも1つの魅力となっています。

ユニークなバトルシステムも魅力のオンラインゲーム

バトルドラゴン いにしえの財宝はストラテジーゲームですが、

従来のストラテジーとは大きく異なるバトルシステムになっています。

 

その象徴的とも言えるのがルーレットです。

本作はルーレットの目によって、行動の結果が変わるというシステムの新作オンラインゲームです。

ですので攻撃や防御ができるかどうかはルーレット次第だというわけです。

 

運の要素がわりかし強いバトルシステムになっていますが、だからこそ戦略性も大事であり、

慣れないうちはなかなか勝てないかもしれません。

しかし慣れてくればそのバトルシステムの奥深さにハマること間違いないと言えるでしょう。

 

プレイヤーの予測しない展開に向かうこともありえるため、

常にハラハラドキドキとしたプレイを楽しむことができます。

ルーレットをうまく取り入れた戦闘方法が本作の1つの魅力になっています。

基本的な遊び方

バトルドラゴン いにしえの財宝でできることはいくつかあります。

一番のメインとなるのはやはりドラゴンの育成です。

 

冒険をするにしても襲撃をするにしてもドラゴンがいなければ始まりません。

ドラゴンを強くすることができれば、いろいろとできることも増えてくるでしょう。

 

本作はプレイヤーがバイキングとなって財宝を集めるというのが主なゲーム内容なので、

明確なストーリーがあるわけではありません。

 

誰にも負けない強いドラゴンを育てることを1つの目標にして、ゲームを進めていくのもありでしょう。

攻撃に特化したタイプ、それとも防御を得意とするタイプか、こちらもプレイヤー次第ですね。

 

さらに本作に出てくるドラゴンの種類は多種多様であり、可愛らしいものからかっこいいものまで幅広く登場します。

ですのでプレイヤーが気に入るドラゴンが必ずや見つかることでしょう。

闘技場で腕試し!

そんな育てたドラゴンの強さを知りたいなら、闘技場で遊ぶことをオススメします。

闘技場ではドラゴン同士を戦わせることができるため、腕試しには最適と言えます。

 

もちろん敵となるのは他のプレイヤーが熱心に育てたドラゴンであるため、そう簡単には勝てないでしょう。

しかし本作はルーレットによる戦いであるため、

たとえ相手が上級者であっても一矢報いることができるかもしれない可能性を持っています。

 

運だけで勝てるほど甘くはありませんが、運も実力の内という言葉があるように

運を味方にすることができれば戦いもぐっと楽になることでしょう。

島の強化

また本作はドラゴンだけでなく拠点となるも重要な要素です。

プレイヤーの行動の起点となる場所ですから、島も強くしていくことは必要不可欠です。

 

他の島を攻め落とすことができますから、島を強化しないといつ他のプレイヤーに占領されてしまうか分かりません。

それに島には財宝が隠されていますから、宝の奪い合いになる可能性もあります。

 

他の島を襲撃して自らの島を拡大、それと同時に襲撃された場合に備えて島を強化することが大事です。

とはいえドラゴン自体の強さも襲撃には関係してきますから、バランス良く強化するのが良いでしょう。

プレイヤー次第でどんな遊び方もできるオンラインゲーム!

バトルドラゴン いにしえの財宝では、主に他のプレイヤーとのやりとりが肝になってきます。

ドラゴンを倒したり拠点を襲撃したり財宝を奪ったりなどといったことが基本です。

 

しかし本作はオンラインゲームである以上、友達と一緒にプレイをすることもできるのです。

とはいえゲーム自体に同盟機能があるというわけではなく、プレイヤー同士のやり取りの問題です。

 

リアルの友達と協力して襲撃に備えたり、あるいは友達と協力する振りをして寝首を掻いたりなど、

十人十色の自由な遊び方で楽しめるオンラインゲームです。