「Happy Wars」可愛らしいミニキャラで30人での大規模戦闘!レベル差が発生しない初心者おすすめオンラインゲーム!

総勢30人のプレイヤーによる戦闘が楽しめるマルチプレイアクション「Happy Wars」。6種のクラスそれぞれの特徴を活かした戦いは大迫力です。試合中にレベルアップ、試合ごとにレベルリセットという斬新なゲームシステムで、初心者が楽しみやすい環境が整ってる初心者おすすめオンラインゲーム!

 

まずはこの動画で雰囲気を掴もう!

Happy Warsってどんなゲーム?

Happy Warsは、最大30人による大規模なオンライン対戦が人気を博しているマルチプレイアクションゲームです。

総勢30人のプレイヤーが自分のキャラクターが持つ個性を活かし、

時に味方と連携し合いながらの戦いは非常に盛り上がり、ついついハマってしまう中毒性があります。

 

基本プレイ無料のアイテム課金型ゲームですが、戦闘人数が多いため

しっかり味方と協力し合えば無課金プレイヤーでも課金プレイヤーと互角以上に戦うことが出来る上に、

 

ゲーム内で入手出来るアイテムも優秀なので

コツコツ遊んでいけば課金しなくとも一線級のプレイヤーになれるでしょう。

基本的なルールは2つのチームに分かれたプレイヤー達が1本のレーンで攻防を行うというものです。

(ご存知の方はFantasy Earth Zeroを思い浮かべていただくと分かりやすいかと思います。)

 

ステージ上に点在する拠点を占拠しながら進み、相手チームの城を陥落させると勝利になります。

ステージも平野、砂漠、闇、海底など様々なコンセプトを持ったステージが沢山登場しますので、

毎回新鮮な気持ちで戦いに臨めるでしょう。

 

ステージごとに有効な戦術なども変わってきますので、

長く遊べば遊ぶ程最適な立ち回りが出来るようになりますよ。

6種類のクラスから自分に合ったものを選ぼう

本作はプレイヤー同士の対戦が主になりますが、対戦の際に重要となるのがキャラクターのクラスです。

6種類のクラスが存在し、それぞれが強力な個性を持っているため

クラスごとに適した役割をこなすことでチームに貢献しましょう。

 

「戦士」は攻撃力防御力に長けた接近型のクラスです。

耐久力が高いので味方の誰よりも前に立ち、チームの剣となり盾となり前線で戦い抜きましょう。

 

「バーサーカー」は戦士よりも更に攻撃力が高い接近戦特化のクラスです。

耐久性能は戦士に劣るため敵陣に切り込むことは難しいですが、その圧倒的な攻撃力でガンガン攻めていきましょう。

 

「僧侶」はサポートに特化したクラスです。

味方の回復や蘇生はもちろん、味方を強化することも出来ます。

建物の建築速度も早いので、単独でも出来ることが多彩です。

 

「エンジニア」は兵器建造に特化したクラスです。

高速で性能の良い兵器を建築することが出来るため、他のクラスには出来ない独特の性能を持っています。

「魔法使い」は遠距離攻撃に特化したクラスです。

遠くから攻撃することはもちろん、相手を状態異常にすることも出来るので非常に嫌らしい立ち回りを得意とします。

 

「ゼファー」は敵の妨害に特化したクラスです。

直接呪文を当てるというよりも設置するように撃つことで

相手の進路を妨害したり接近を防いだり、といった妨害を得意とします。

 

これらのキャラクターがそれぞれの持つ個性を活かして戦えるのが本作の大きな魅力です。

前線で戦うも良し、裏方で戦うも良し、戦っている味方を尻目に単独で敵の城に乗り込むも良し。

自分に出来るやり方でチームに貢献しましょう。

 

クラス間のバランスは非常に良く、いわゆる強クラス、弱クラスはありません。

ただ向き不向きがあるだけなので、実際に遊んでみて直接戦闘がしたいのか、

頼れる裏方になりたいのかなどを考えてクラスを選んでみてください。

まずは1人用モードで装備を整えよう

チーム戦が主な本作ですが、ゲーム開始直後にいきなりマルチプレイに参加しても満足に戦うことは出来ません。

操作方法や装備品などを整える意味でも、まずは1人用の「ストーリー」を遊んでみましょう。

 

コミカルに描かれた世界観のおかげで簡単に内容を理解出来ますし、

操作キャラクターにも自然に愛着が湧いてきますよ。

 

また、攻略していくことで装備品も手に入れることが出来ますので、

他のプレイヤーとの差を埋める意味でもしっかりストーリーはクリアしておきましょう。

 

マルチプレイでよくある、キャラクター間のレベル差は本作では一切存在しません。

というのも、本作は試合が始まる際に全キャラ必ずレベル1まで戻った状態でスタートするからです。

 

そして、敵を倒したり味方を強化したりといった各種行動によって

試合中に経験値を得てレベルアップしていきます。

 

そのため長時間プレイしなくてもレベル差がないため、

比較的初心者でもマルチプレイに参加しやすい仕様ですね。

その分、ステータスの差を活かして力押しをするような戦法は決してできません。

大規模マルチアクションゲームを始めよう!

30人のプレイヤーが陣地取りをしながら戦い抜く大規模マルチアクションゲーム

Happy Warsはいかがでしたでしょうか。

 

試合ごとにレベルがリセットされるという斬新な仕様のため、

重要なのはキャラクターの強さではなくプレイヤーの腕前です。

 

いかに課金によって強力な装備品を手に入れていたとしても、

自分のクラスの特徴を活かした立ち回りが出来なくてはチームに貢献は出来ないでしょう。

 

初心者の方も活躍しやすい土台が作られている作品ですので、

対戦プレイに興味を持った方は是非遊んでみてください!

初心者おすすめオンラインゲームです!

最終更新日:2018年2月8日 (運営者情報)