「Magic Duels」オンラインで楽しむ本格カードゲーム!マルチデバイス対応で、いつでもどこでも気軽にプレイできる、人気カードゲームです!

PCで気軽に楽しむことが出来る、本格カードゲーム!PC以外にも、スマホ、XBOX ONEにも対応しており、幅広いデバイスで楽しむことが出来るのも魅力です!また、カードゲームとしては珍しく、課金要素も少なく、お財布にも優しいおすすめオンラインゲームです!

 

 

まずはこのオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

Magic Duelsってどんなオンラインカードゲームなの?

 

Magic DuelsはWizards of the Coastによって配信されているオンラインゲームです。

ジャンルはカードゲーム。配信開始日は2015年7月29日からになります。

 

Magic Duelsは名前こそ違いますが、

元祖トレーディングカードゲームであるマジック:ザ・ギャザリングをパソコンなどで遊ぶことができるようになり、

オンラインで対戦することができるようになったものになっています。

 

Magic Duelsの特徴、オススメポイント!

 

まずはなんといってもパソコンなどでプレイすることができるといったことです。

最近増え始めましたがパソコンやスマートフォンなどは

実はカードゲームをする媒体としても非常に向いているのです。

 

カードゲームといえばカードショップやおもちゃ屋、コンビニなどにいってカードを実際に購入して、

カードを集めながら友達の家などで対戦したりして遊ぶ、というのが思い浮かぶと思います。

 

ただこれは自分の置かれている環境次第では厳しくもなるのです。

 

たとえば自分の身の回りにカードゲームに興味が無いという友達だらけだったらどうでしょうか?

 

自分はカードゲームを遊びたくてカードを集めても、

そのカードを使って対戦することもなく、ただのコレクションになってしまいます。

 

世界中のどの相手とも対戦をすることができ、

対戦相手に困らないというだけでもカードゲーマーとしては嬉しいものです。

 

対戦するのに家の中ですぐに誰かと対戦できるというのも嬉しい点の1つでしょう。

今までカードゲームをやってみたかったけどまわりに対戦する友達がいなかった人や、

これからカードゲームをはじめてみたいという人にもオススメのオンラインゲームになっています。

課金要素が少ないオンラインゲーム!

 

2つ目にカードゲームとは思えないほど課金要素が少ないことです。

現実でカードゲームをやろうとするとどのくらいのお金がかかるでしょうか。

 

世界的に有名でこのMagic Duelsでも扱われている、マジック:ザ・ギャザリングで考えてみます。

 

しっかりとした満足のいく強いデッキを組もうとすると、数十万円というお金がかかるのです。

 

もちろん個人差は存在していて1万円程度で気軽に遊んでいる人もいますが、

妥協せず良いレアカードを使ったデッキを組もうとすると非常にお金がかかるのです。

 

ではこのMagic Duelsをみてみましょう。

Magic Duelsでは公式が無課金でもできないコンテンツはないとうたっているほど、

無課金者やライト層にも優しいPCゲームになっているのです。

 

たとえばMagic Duels内でカードパックを購入するのには、ゲーム内通貨のコインが必要になりますが、

このコインはオンライン対戦や、デイリーミッションで手に入れることができるのです。

 

なので課金をすることが不可能なプレイヤーでもこつこつデイリーミッションや、

対戦をこなしていくことで十分カードパックを開けて、

カードを集めることができるのです。

 

コツコツプレイしてたけど思ったよりもハマってしまったので、

すぐにでももっとカードがいろいろほしいという人は、

ゲーム内通貨であるコインを課金で購入して、

すぐにカードパックを開けることもできます。

 

マジック:ザ・ギャザリングを気軽にプレイしてみたいという人に

とてもオススメができるネットゲームになっていて、

すでにマジック:ザ・ギャザリングは知っていてオンラインでも

ガツガツ対戦したいという人にもオススメできるバランスになっていると思います。

チュートリアルとヘルプ機能で遊びやすい!

 

3つ目に充実したチュートリアルとヘルプ機能。

実はマジック:ザ・ギャザリングをオンラインで対戦できるカードゲームには、

Magic Duelsの他にMagic Onlineというオンラインゲームも存在しているのです。

 

このMagic Onlineと大きく違うのがこのチュートリアル機能の充実という点です。

Magic Onlineでは日本語表記に対応していなかったりなどして、

カードゲームをこれからはじめようと思っている日本人プレイヤーには

少し敷居が高いものになっていました。

 

しかし、このMagic Duelsではしっかり日本語にも対応していて、

これからカードゲームを始めようという人にも

1から丁寧にマジック:ザ・ギャザリングというカードゲームのルール、

基本的な立ち回りを教えてくれるので安心です。

 

とくにストーリーモードで各プレインズウォーカーのストーリーをみながら

様々な種類のデッキについて学ぶことができるので

チュートリアルをやらされているといった感じではないのもポイントが高いです。

 

他にもスキルクエストいったモードでは、

簡単な対戦をコンピューターとすることができて音声解説付き

丁寧にルールや基礎を教えてくれます。

 

カードゲームを全くやったことがないという人でも理解できるように

解説してくれているので、誰でも安心してプレイすることができるようになれると思います。

最終更新日:2018年5月18日 (運営者情報)