「100万人のWinning Post Special」強い馬を育成して勝利を目指す競馬ゲーム!育成シミュレーションが楽しめるオンラインゲーム!

大人気競馬育成シミュレーションゲームウイニングポストのブラウザゲーム版!トレーニングや何世代にもわたっての馬の育成が深いやり込み要素です。実在する名馬も多数登場する他、グラフィックやサウンドもリアル競馬好きは必見の内容になっています。

 

このブラウザゲームの公式動画をチェック!

100万人のWinning Post Specialってどんなオンラインゲーム?

GIレースでの優勝を目指し、馬主として競走馬を生産したり調教したりする競馬ゲームです。

グラフィックやサウンドがかなり本格的になっており、馬の絵柄のリアルさには目を見張るものがあります。

 

家庭用ゲームウイニングポストのブラウザゲーム版であり、オンラインならではの要素が満載です。

たとえばこの無料オンラインゲームにはスタックと呼ばれるものが存在します。

 

これはいわゆるコミュニティのことであり、

無課金でも加入できるところが多いので、自分にあったスタックに入ってプレイするのが良いでしょう。

スタックには必ずしも入る必要はありませんが、加盟すれば育成にも有利なことが多いので、

強い馬を育てたいのであれば加入するのが良いと思われます。

 

基本的には無料でプレイできますが、課金要素も少なからず存在しています。

課金アイテムを使えば馬を強くすることもできますが、

だからといって無課金だと馬を強くできないわけではありません。

育成要素も豊富なので、課金しなくても十分に強くすることが可能です。

さらにこのPCゲームの凄いところは実際に存在する名馬や騎手の名前が登場するため、

まるで本当の競馬の世界に入り込んだかのような感覚を味わうことができるのです。

 

他にもアイドルや俳優など有名芸能人とのコラボが開催されることもあります。

レース自体も国内や海外に実際に存在するものであり、こだわり抜いたリアルさが最大の魅力と言えるでしょう。

 

それにレースでは他ユーザーだけでなくNPCともバトルすることになるため、

課金の有無で圧倒的な差が出て楽しめないということはあまりないと考えて良いでしょう。

強化や調教などの育成要素も盛りだくさん

この無料オンラインゲームには強化や調教などといった育成システムが存在します。

強化は実在種牡馬を使って、馬を成長させることができるシステムです。

 

まず強化したいベースとなる種牡馬を選び、その後に消費する種牡馬を選択することになります。

馬は消費すれば消えてしまうので、よく考えて強化するのが良いです。

 

ベースとなる馬と消費する馬が同系統であれば、能力の向上値も上がります。

さらに馬が持っているスキルのレベルが向上することもあるため、

馬を強くするためには強化は欠かせない要素だと言えます。

 

また調教では馬の能力を上げることができます。

調教では様々なコースを選んでトレーニングすることが可能で、選択するコースによって上がる能力が変わってきます。

 

1回調教するだけでゲーム内の時間が1週間進むため、レースが始まるまでに調教できる回数はそう多くありません。

ですのでレースの内容によって調教のやり方を変えるのが勝利のための大事なポイントと言えるでしょう。

こうして育成した馬ですが、常に競走馬として存在するわけではありません。

競走馬を引退させることで、種付けの馬として使うことができるのです。

母馬と乳馬を配合させて、仔馬を生み出す、これを繰り返して強い馬を作り出していくことになります。

 

強い馬を生み出すためにはスキルを持った馬かランクの高い馬を使い、配合理論に沿って生産することです。

配合理論というのはある特定の条件下でのみ成立するもので、成功すれば馬の能力が爆発的に上がるシステムです。

 

ただしこの配合理論はそう簡単にできるものではありません。

というのも祖父や祖母、何世代前の親の組み合わせなども配合理論には影響するからです。

何世代にも渡って強い馬を生産していくことになりますから、

後々のことまで考えて配合しないと配合理論を成立させることは難しいと言えるでしょう。

 

さらに馬の能力に影響を与える要素に因子というものがあります。

この因子にはスピードやスタミナなど様々な種類があり、誕生する馬の能力に大きく関わってきます。

 

たとえばスピード因子が受け継がれたのならスピードが速くなりますし、

スタミナ因子なら体力の量が多くなるというわけです。

このように馬を強くするためには様々な要素がかかわってくるため、

やりこみ度が十分なシステムになっていると言えるでしょう。

大迫力のレースバトルが楽しめる

この無料オンラインゲームのレースは非常にリアリティの高いものになっています。

グラフィックやスピーディーな動きはもちろんのこと、サウンドに至るまでこだわられてます。

 

騎手もレース前に選ぶことが可能になっているところにもこだわりの高さが伺えます。

ただし当初は選べる騎手の数は少なく、ゲームを進めていかないと数は増えません。

騎手にもスキルが設定されているため、どの騎手を選ぶかも勝敗に関わってきます。

 

またレースを選ぶ際、勝利の確率の高さが分かるようになっています。

勝利の確率が高いからといって必ず勝てるわけではありませんが、レースに臨む際の参考にはなります。

レースのクオリティーが高い!

そしてなんといっても特徴的なのがGIレースです。

なんとこのレースでは馬入場と実況解説までついています。

現実さながらの本格的なレースは競馬好きには堪らないものがあると言えるでしょう。