「蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY-」空飛ぶ女の子と全国優勝を目指す美少女ゲーム!大人気作品のオンラインゲーム!

あのアニメ化もしている大人気美少女ゲーム「蒼の彼方のフォーリズム-ETERNAL SKY-」。原作の人気キャラはもちろん、本作オリジナルのキャラも多数登場!女の子に飛び方を教え仲良くなって、恋に目覚める萌えゲームです。

サービス終了

 

萌えゲーアワード三部門受賞の大人気シリーズがPCゲームに!

「蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY- 」は、DMMオンラインゲームが提供する基本プレイ無料のオンラインカードゲームです。

 

もともと美少女ゲームブランド「sprite」から発売されたゲームを原作としていて、

「萌えゲーアワード2014」において「萌えゲーアワード大賞」「ユーザー支持賞」「11月月間賞」の3部門を受賞した

大人気シリーズでアニメ化もしています。

 

 

原作同様に「フライングサーカス」と呼ばれる架空のスポーツを題材とした美少女オンラインゲームになっており、

原作の「倉科明日香」「鳶沢みさき」「有坂真白」「市ノ瀬莉佳」等の主要人物はもちろん、

「-ETERNAL SKY-」オリジナルのキャラも多数登場しています。

 

気になる女の子をチェック!

倉科明日香

久奈浜学院2年C組。好奇心旺盛な努力家で常に敬語で話す女の子。

天然ボケも可愛いヒロイン。

 

鳶沢みさき

久奈浜学院2年生。フライングサーカス経験者で、マイペース。

とはいえ、友達思いで熱い心の持ち主。

 

有坂真白

久奈浜学院1年生。 フライングサーカス初心者で鳶沢みさきを一途に慕っており、

思い込みが激しく一途な性格で放っておけない女の子。

 

市ノ瀬莉佳

高藤学園福留島分校1年生。 生真面目な性格ですが器用貧乏で可愛い物が大好きな女の子。

料理も得意でオムレツが得意料理。

 

コーチとなったあなたはフライングサーカスで全国優勝に導こう!

舞台となる「仇州 宇ノ姫島」に設立されたフライングサーカスのトレーニング施設に新米コーチとしてやってきた主人公は、

各地から集まった強化選手達を育て、フライングサーカスの大会で優勝を目指していくというストーリーになっています。

 

ブラウザゲームという事もあり特別なデータのインストールが不要な他、

ガチャを使ったカードゲームになっているので

近年のスマホゲームに慣れ親しんだユーザーにも遊びやすくなっています。

 

ゲームの内容もクエストタイプのものから他ユーザーとのバトル形式のもの等

種類が豊富になっていて、様々な楽しみ方ができるネットゲームです。

お気に入りのキャラと仲良くなってフルボイスエピソードを見よう!


「蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY-」最大の魅力は、

自分の好きなキャラクターをコレクションし育成できる事です。

 

原作ファンはもちろん、初めて「蒼の彼方のフォーリズム」に触れるユーザーにも分かり易く作られています。

 

キャラクターは「N」「R」「SR」「SSR」とレアリティが別れていて、

同じ名称のキャラクターでも「制服」「体操着」等衣装によって別々のユニットになっています。

 

またキャラクターとなる選手には「親愛度」というステータスがあり、

他のユーザーとバトルを行うことで上昇していき、

満タンになるとそれぞれのキャラクターのフルボイスエピソードを見る事が出来ます。

 

また親愛度MAXの状態で「限界突破」を重ねていく事でレベルの最大値が上昇し、

より強いステータスをもったユニットにする事ができます。

 

「限界突破」を最大値まで行ったユニットは、特殊アイテムを使って「覚醒」させる事で

デザインが変化しキャラクター個々の追加エピソードを見る事が出来ます。

レアリティ関係なしでエピソードが見れるので無課金でも楽しめる!


「親愛度」の上昇や覚醒で解放されたエピソードは「ダイアリ―」からいつでも確認が可能で、

キャラクター個々に決まっている「キャラクターエピソード」

クエスト進行によって解放される「クエストエピソード」に分かれており、その数も膨大です。

 

 

「キャラクターエピソード」はキャラクターを手に入れれば「N」レアリティのユニットであっても解放される親切設計なので、

特定のエピソードが見たいという事であれば課金する必要も殆どありません。

 

キャラクターはイベントやログインボーナスの報酬や、

「虹ダイヤ」というアイテムを使ったガチャで手に入れる事が出来ます。

 

他ゲームに比べて無料の「虹ダイヤ」配布の機会も多く、無課金でも十分に楽しむ事が出来ますが、

「無料虹ダイヤ」と「有償虹ダイヤ」でガチャの項目が別れていて、課金プレイヤーの方がより有利にゲームを進められる仕様になっています。

三種類のクエストもボイスたっぷりでプレイしていて楽しい!

クエストはメインとなるストーリーを追って行く「エリアクエスト」、

ゲリラ的に出現するライバルキャラクターと戦う「ライバルクエスト」、

その他時期によって変わる「イベントクエスト」がの3種類があり、

 

 

「イベントクエストは」上級、中級、初級にわかれているので自分のレベルにあったクエストの選択が可能です。

クエストを開始するためにはスタミナが必要になり、より難易度の高いクエストになるほど消費量も増えていきます。

 

 

「エリアクエスト」は練習メニューを選択してアイテムやユニットを獲得したり、

成長させながら「フライ」という項目で戦闘をし進めていきます。

基本的にアクティブ操作の必要が無いのでネトゲがそこまで得意でない人もプレイしやすいでしょう。

 

 

「ライバルクエスト」「イベントクエスト」はその時々で内容や相手キャラクターが異なりその難易度に応じた報酬が貰えます。

メインとなるクエストはもちろん、サブ的ポジションのクエストにもほとんどにボイスがついていて、原作ファンにはたまらない仕様になっています。

一人でも気になる娘がいたらこのPCゲームを今すぐプレイ!

全体的にライトな作りになっているので片手間にもプレイしやすく、運営側もそれを見込んだ設計をしている印象をうけました。

いい意味で「キャラクターゲーム」なので、登場するキャラクターを好きになれればどっぷりハマること間違いなしです。