「ゴエティア -千の魔神と無限の塔-」ダークで独特な世界観が魅力的なネットゲーム!ありふれたRPGに飽きてきたソコのあなたにおすすめブラウザゲームです!

他にはまずないダークで独特な世界観が異彩を放つブラウザRPG!
ゲーム内容はもちろんのこと、キャラや音楽、文体に至るまでクオリティーが高い!ダークな世界観の一風変わったRPGを楽しみたいならこの基本無料PCゲームはおすすめです!

 

独特が世界観が魅力の基本無料RPGの公式PVをまずはチェック!

 

この人気オンラインゲームの魅力・謎に満ちた独特な世界観と物語

 

滅び行く世界、そこには無数の塔が立っています。

天上にある「塔界」からエネルギーを吸い出している塔には、

その数だけ後継者と呼ばれる存在がいるとのこと。

 

そしてプレイヤーは後継者の1人となり、

魔神を使役し塔界を制覇することになるのでした。

 

プレイ中のBGMと相まって幻想的な雰囲気のストーリーとなっています。

 

世界観も謎に満ちていればオープニングも謎な雰囲気を湛えています。

これから何かが始まるぞ、という予感を感じさせてくれるでしょう。

 

一段落つくと、魔導書のレメゲトン通称「レン」と名乗る案内役がゲーム世界を案内してくれるようになります。

ミッションをこなしながらストーリーを進めていきましょう。

 

総合的に雰囲気が良くできているPCブラウザゲーム

 

『ゴエティア』はストーリー、音楽、文体、といった世界観が

1つの方向に収束するよう丁寧に作られています。

 

違和感無くゲーム世界を楽しむことができるため

自然と没入することができるでしょう。

 

全体的に上品な作りなので抵抗無く

ゲームを進めることができるはずです。

 

このネットゲームの流れ

 

パーティーを組み出撃し、エリアを制覇したら次のエリアが解放されるという流れになります。

出撃するとマスで構成されたエリアの画面となり、

選択したエリアを攻略します。

 

進んだマスには塔魔と呼ばれるモンスターと戦闘が発生し、

勝利すれば見事エリアクリアとなります!

その後も自分の魔神をより強化し、より強い塔魔と戦うこととなります。

 

戦闘はオーソドックスなコマンドRPG方式

 

戦闘画面は左右に敵と味方が配置されるオーソドックスなRPGの方式となっています。

魔神にはマニュアルで指示をすることもできますが、

自分で行動を判断するオートモードを指定することも可能です。

 

雑魚敵相手にはオートで強敵相手にはマニュアルにすると良いかもしれません。

なおマニュアルの場合、行動を下すまで待機状態になるため

柔軟な戦略を取る事ができるようになります。

 

 

召喚方法は様々

さきほどからチラホラと「魔神」という単語が出ていますが、

このRPGは「魔神」と呼ばれる使い魔を召喚し、戦闘していくこととなります。

 

 

こちらがその魔神です。

かわいいですね(笑)

 

ここでは、このネトゲの重要なキー「魔神」の召喚方法についてみていきたいと思います。

魔神の召喚方法には以下に挙げる複数の種類があります。

指定召喚
蒼月召喚
紅月召喚
紅月連続召喚
プラチナムーン
煌月召喚
煌月+触月喚起

これだけ種類があると複雑そうに見えますが、

基本的には指定召喚だけを覚えておけば大丈夫です。

 

 

 

他の召喚方法は課金によるものであったり貴重なアイテムを消費するものなので、

ストーリーを進行させてから把握すると良いでしょう。

 

指定召喚では特定のアイテムとソウルという資源のようなものが必要となります。

召喚に必要なアイテムを手に入れたらチェックしてみると良いでしょう。

 

もちろんアイテムがあっても現在所持しているソウルが

必要数に満たなければ召喚はできません。

 

パーティー編成は3人1組

魔神は最大3人1組のパーティーを編成することができます。

そこで重要になるものが魔神のアビリティです。

 

いくら攻撃力が高くても被弾し続ければ倒されてしまうので、

できれば回復役を1人は入れておきたいところと言えます。

 

序盤では魔神の数も少なく制限されているので、

ストーリーが進むごとに悩む点となるかもしれません。

ですがそうした悩みはまた楽しみでもあるので、パーティーの編成はじっくり考えていきましょう。

 

生産施設の建設

エリアを制覇すると塔を支配したことになり「創塔」というコマンドで施設を作成することができるようになります。

代表的な施設としてはソウルプラントがあり、一定時間ごとにソウルを算出してくれるでしょう。

ただ生産施設には最大積載量が設定されているのでこまめに回収する必要があります。

それから塔には塔魔を配置することも可能です。

塔魔は魔神のステータスを上昇させてくれる効果があるので、積極的に配置しておくと良いでしょう。

なお、塔魔の捕獲方法は出撃しているときに低確率で取得するのがメインの方法で、

他に塔魔目録から強制支配するという方法もあります。

 

共闘でより有利に冒険を進めることができる

塔に出撃した際、そのエリアで共闘が募集されていれば他パーティーと合同で塔を攻略できるようになります。

最大パーティーが2以上であり、かつ構成員が指定人数内に納められている場合に

限られるという制限はつく点に注意です。

 

ですが他パーティーの主戦力と自パーティーの主戦力同士が組めば

強い力を発揮するでしょう。

そのため、共闘するにしても誘うにしても、最も強いパーティーで参加すると良いでしょう。

 

また、他パーティーに頼らずとも自分のパーティーを複数派遣する「占有」というモードもあります。

その場合、確実に信頼できる戦力を使う事ができ、かつ育成できるという利点があります。

 

第一パーティーにくっつくように移動するため、

単純に戦力を増強するためにもまずは占有から始めると良いでしょう。

なお、占有と共闘はストーリーがある程度進んでから選択できるようになります。

 

序盤はオートかつ適当でも大丈夫

基本的に魔神は塔魔より強いため、パーティーが全滅するようなことにはそうそうなりません。

特に序盤は苦労せずに進行できるはずです。

全てオート戦闘にしていれば自然とストーリーが進んでいきます。

 

本番はエリア2からと考えると良いでしょう。

エリアマップは広大になり塔魔の数も多くなり苦戦を強いられることもあるかもしれません。

 

世界観に惹かれた方にぴったりな基本無料ブラウザゲーム

『ゴエティア』には、このオンラインRPGゲーム独特の世界観が高いレベルで構築されています。

一度試してみて、その魅力に惹かれた方はハマるはずです。

 

落ち着いた文体を読み進めているとすっかりこの世界の住人になったような気さえしてくるでしょう。

また、本拠地のBGMが高いクオリティになので、ついつい起動したくなるかもしれません。

基本無料ですしブラウザからアクセスするだけで始められるブラウザゲームなので、興味をもたれたなら是非遊んでみてください。

最終更新日:2018年2月21日 (運営者情報)