「薄桜鬼 士道演戯」人気のイケメン幕末志士が多数登場するDMMの乙女ブラウザゲーム!あなたはどのイケメン志士が好みですか・・・?※サービス終了

イケメン幕末志士が多数登場するDMMの人気乙女ゲーム!
幕末の英雄、坂本龍馬や新選組の鬼の副長、土方歳三など幕末ファンにはたまらない志士が多数登場します!
あなたのお気に入りのイケメン志士もきっとこのブラウザゲームで見つけることができるでしょう・・・!

サービス終了

 

※このオンラインゲームはサービス終了しました。

薄桜鬼 士道演戯とは?

 

人気乙女ゲーム、薄桜鬼をご存知でしょうか?

もともとは2008年に発売されたゲームで、蘭学医の娘である主人公がイケメンな幕末志士たちと恋をするゲームです。

幕末志士の中には坂本龍馬をはじめ、新選組の土方歳三など数多くの有名な偉人たちがモデルとなっています。

その歴史はとても長く、今となっても多くのファンに愛される作品です。

 

今回紹介する「薄桜鬼 士道演戯」は、なんとそんな大人気ゲームである「薄桜鬼」が、ミニゲームやガチャ、バトルなど様々な要素を含んで復活した、無料で遊べるPCゲームです!

作品は気になっているけど、ゲーム機本体もないし、他にゲームをするつもりがないから買うこともないし…と触りたくても触れなかった乙女ゲーム好きの皆さん!

この「薄桜鬼 士道演戯」ではなんと、過去のゲームのストーリーも読めてしまうのです!

パソコン一台あればずっと無料でできるので、これを機に触れてみてはいかがでしょうか?

 

このネットゲームの簡単なプレイ内容


さて、簡単なゲームの説明をしましょう。

主人公は先ほど説明した通り、蘭学医の娘です。

デフォルトネームは決まっていますが、名前は自由に変えられるので変えたい人は初期の設定で変えてしまいましょう。

ちなみに、後から設定画面でいつでも変えられるので、忘れてしまったという人もご安心ください。

 

ゲームの流れとしては、「行動」と呼ばれるコマンドでアイテムを手に入れ、そのアイテムを使って物語を読んでいきます。

アイテムは物語を解放するほかにも、行動力が回復するものや、ガチャ券なども手に入ります。

「物語を読むだけなのにガチャってなに?」と思った人もいるかもしれません。

 

このゲームでは行動の他に「対決」というシステムがあり、手持ちのキャラクター同士で対決し戦うシステムもあるのです。

この対決に勝利しないと行動が次の階層へと進めないので、対決も結構重要なものになっています。

そしてこの対決に使うキャラクターこそ、ガチャで手に入れるのです。

カードにはN~SSRとお馴染みのランクがあり、SSRにはゲームで使われたお馴染みのスチル絵があります。

薄桜鬼ファンならば思わずニヤリとしてしまうものであり、薄桜鬼をプレイしたことのない人には一体どこでこのスチルが見られるんだ!と好奇心を掻き立てられるものですね。

そのキャラクターのファンだったり、そのシーンが好きな人はぜひSSRがほしくなってしまうところです!

 

全体的な流れは、行動をしてアイテムをためながらキャラを育て、そのキャラを使って対決しながら、アイテムを使って物語を読む…というとてもシンプルなものですね。

ガチャ券はSR確定のガチャ券やSSR確定のガチャ券などもありますので、狙ったものは手に入りやすい部類に入るのではと思います。

 

このネトゲの魅力は何と言っても・・・!


そしてこのゲームの魅力は、なんといっても原作ストーリーシリーズをそのまま丸々読めてしまう壮大なボリュームです!

薄桜鬼といえばゲームにアニメと様々なメディア展開とシリーズが為されている歴史のある作品です。

そのボリュームは乙女ゲーム界でも屈指のもの。

そしてその作品で人気を集める魅力的なイケメンたち。

対決で使う編成には敵も味方も関係がないので、自分の好きなキャラを並べて育て、そして一緒に戦わせることができます。

 

きゅんとするストーリーに好きなキャラを育てる育成の楽しみもあり、収集癖のある人や育成が好きな人、そして何より乙女ゲームが好きな人にはたまらないゲームとなっています!

これだけのことができて無料なのですから、すごいですよね。

はじめるのももちろん無料なので、もしも少しだけ触ってみたいな…という人がいましたら、一度手をつけてみてはいかがでしょうか?

DMMオンラインゲームからプレイすることが可能になっています。

 

気になる対決システムについて

また、対決システムについてですが、「自分は運がないからSSRも引けなさそうだし、よくこういうゲームのことはわからない…」という人でもご安心です!

対決は自動でされていくので、自分がすることはキャラクターの育成とキャラクターの編成のみです。

何も特別な操作はいらないので、ゲームをやり慣れていないという人も安心してプレイできます。

 

改善してほしい点

さて、それではこのゲームの改善点もご紹介します。

このゲーム、「薄桜鬼 士道演戯」は2016年11月1日にサービスを開始しました。つい最近始まったゲームなのです。

なのでいまだ突然画面が固まって動かなくなったり、アクセス障害でつなげなくなったり、チュートリアルが終わらずすぐにタイトル画面に戻されてしまったり…と、すべてではないのですが一部でバグが発生していることがたまに見受けられます。

 

まだ始まったばかりなので、そういった動作面でまだしっかりと基盤が出来上がっていないんですね。

時間が経てばゆっくり少しずつ改善していってくださり、ちゃんとプレイはできるようになると思いますが…まだ今の時点では、少々残っているようです。

膨大な量のゲームなので、気長に待ちましょう。

 

幕末女子はプレイするしかない!

いかがでしたか?少しでも興味がわいた人は、少し触ってみてはいかがでしょうか。

チュートリアルが終わった時点でガチャ券ももらえるので、とりあえずガチャだけ!という人や、どういうカードがあるか気になる!という人もいいかもしれませんね!

これを機に、壮大な薄桜鬼の世界に入ってみましょう!