「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク フロンティア」あなたは女の子とマブラヴの世界に!?歴代キャラクターとの掛け合いもアツいオンラインゲーム!※サービス終了

PCゲームとして大人気のマブラヴシリーズがDMMオンラインゲームからリリース!「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク フロンティア」ではオリジナルのキャラクターや歴代のキャラクターが登場して熱いストーリーを展開しています。迫力の3Dアクションバトルは戦略性も問われるため気が抜けない!

サービス終了

 

 

大人気マブラヴシリーズがブラウザゲームに!オリジナルキャラと原作キャラの掛け合いは必見!

アージュの有名シリーズであるマブラブシリーズの新作がDMMオンラインゲームでブラウザゲームで登場です。

本作は「マブラブ オルタネイティブ」と同じ世界で

新たなキャラクターを主人公にした新作のブラウザゲームになっています。

 

ゲームシステムは3Dアクションゲームになっており、

シリーズおなじみのロボット「戦術機」とパイロットである「衛士」を組み合わせて

戦略性の有るバトルを楽しむことができます。

 

2016年9月より運営が開始され時間は立っていますが

現在も次々とイベントが開催されています。

 

他のDMMのブラウザゲーム同様に基本プレイ無料の追加課金方式なので、

とりあえず気になったら少し遊んでみるといったこともできます。

 

このブラウザゲーム限定のオリジナルストーリーが面白い!原作ファンへのサービスもバッチリ!

本作では「マブラブ オルタネイティブ」と同じ時間、場所

主人公と幼馴染の女の子が飛ばされてしまうところからストーリーが始まり、

おなじみのキャラクターたちと交流をしながらストーリーが進んでいきます。

 

過去作を遊んだ方ならニヤリとできる場面も有るのでぜひ一度遊んでみてください。

また、高感度を上げると見れるイベントシーンでもキャラクターごとに個別のストーリーが見られるので、

いろいろなキャラクターたちを仲間にしてイベントシーンを楽しみましょう。

 

本作にて初登場の個性豊かなオリジナルキャラクターを紹介!あなたの好きな子もいるかも!?

白川美乃莉

主人公の幼馴染で人見知りの女の子、一見クールに見えるけど実際はただシャイなだけ。
主人公とともに平行世界に飛ばされてしまう。主人公に想いを寄せているがなかなか素直になれず気づかれていない。

専用機はピンクに塗装された97式戦術歩行練習機「吹雪」

 

大沢琳華

主人公たちの同級生。

親が御剣財閥で働いているため一家で御剣財閥を崇拝している。

そのためか琳華も冥夜の熱狂的なファン。

大空寺いよとは幼馴染であり仲は良い模様

 

 

大空寺いよ

大空寺財閥の縁者であり、名付け親でも有る大空寺あゆを尊敬している。

尊敬するあまり口調や態度がそっくりになっている。

大沢琳華とは幼馴染。

専用機は金色の「吹雪」

 

鬼灯あかる

単位を落とすギリギリの分しか
学校に行っていない半引きこもりのゲーマー。

専用機はダークブルーの「吹雪」

 

 

 

 

他にも様々なキャラが登場!

「オルタネイティブ」はもちろんですが

「トータル イクリプス」「シュヴァルツェスマーケン」からもキャラクターが登場します。

 

多くのキャラクターは衛士ととしてガチャから入手できますが、期間限定イベントなどで仲間にすることもできます。

また戦術機も各作品から登場しており原作にない組み合わせを楽しむことができるので、

自分だけのオリジナルの部隊を作りましょう。

 

戦術機と衛士の組み合わせは千差万別!3タイプを工夫して戦え!

本作では衛士と戦術機を組み合わせて、それらで小隊組みバトルを行います。

衛士には基本ステータスの他に固有のスキルを持っており、攻撃向けや防御向けなど幾つもの種類があります。

特にスキルは戦況を左右する力があるので重要な要素になります。

 

戦術機には基本ステータス以外にタイプと武器が設定されています。

タイプは3すくみになっており相性次第で有利に戦うことができ、

武器によって攻撃速度や範囲が決まるため、敵によってうまく乗り換えることも重要になります。

衛士と戦術機の組み合わせによって戦い方は様々に変わります。

これらの組み合わせを考えるのが戦いに勝つ重要な要素になるでしょう。

 

迫力の3Dバトルを協力して極めよう!

敵との戦いは3Dマップで戦術機を動かし僚機(フレンド)とともに敵を倒したり、

一定時間対象物を敵から守ったりと様々なミッションがあります。

 

僚機はオートで動くのですが、

自機をオートで動かすこともできるのでアクションが苦手な方も十分に遊ぶことができるでしょう。

 

巨大な敵や大量の敵を相手にしながら、時にスキルを使いつつ切り抜けていくバトルは迫力があります。

 

定期的にイベントも開催中のオンラインゲーム!ロボットが好きな人も必見ですよ!

このオンラインゲームでは他のブラウザゲーム同様に様々なイベントが開催されています。

イベントには真面目な内容のものから季節イベントなどのお祭り的なものなど

色々なタイプが開催されるので目が離せません。

 

イベントでは様々なアイテムの他に限定の衛士や戦術機を手に入れられるので

参加していくことで戦力もどんどん強化できます。

 

そんなこんなで「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク フロンティア」の紹介でした。

今までマブラブシリーズを遊んだことがある人はもちろんですが、ロボット物が好きな人にもおすすめです。

 

バトルでの戦術機の動きもしっかり作られているので原作を知らない方でも十分楽しめると思います。

オート機能などもありとことん手軽に遊べる仕様なのも嬉しいところです。

 

基本無料のブラウザゲームはお手軽に遊べるのが売りなので

とりあえず興味を持ってくれたら一度遊んでみることをおすすめします。