「ブレイヴガール レイヴンズ」DMMなどが手掛ける美少女多数登場のブラウザRPG!簡単操作で手軽にプレイできるのも魅力!

DMMなど計3社が合同で開発した、美少女が多数登場するオンラインRPG!キャラクターは50人以上登場し、その中から自分好みの女の子を選んで冒険を共にします。
気軽にかわいい女の子と冒険したい!という方におすすめのブラウザRPGです!

 

 

まずはこのRPGの公式紹介ムービーをどうぞ

 

舞台は戦乱後の世界

ある大陸で数十年前に「リラ」国が他の3国を相手取り、デモニア討伐戦争が勃発しました。

最初は圧倒していたものの資源に乏しいリラは疲弊し、騎士帝国「ブラン」、精霊王国「ジェイド」、多種族皇国「ヴァーミル」連合国としてリラと戦い、やがてリラを滅ぼすことに成功したのです。

 

各地に散らばった種族「デモニア」は忌み嫌われ、また戦争の終結した現在でも戦火の火種は耐えません。

そんな世界で戦争孤児となった主人公は傭兵団団長のリラに育てられ、やがて巣立ちのときが来たのでした。

 

開発会社は3社合同

ブレイヴガール レイヴンズはDMMオンラインゲーム、Funyours Japan、Mimolette

3社合同開発によるブラウザRPGです。

DMM.comは既に様々なブラウザゲームのパブリッシャーとして活躍していますし、

Funyours JapanMimoletteもブラウザゲームを主軸として運営されています。

 

ノウハウの蓄積した企業が合同で関わっているのが本作なので、安定したオンラインRPGと言えるかもしれません。

 

ブラウザはFirefoxかIE推奨

本作はUnity製のゲームなので「Firefox」「IE」を使うと良いでしょう。

Chromeだとカクカクしてしまう恐れがあります。

インストールも直ぐに済むのでFirefoxなどをメインブラウザとして使用していない方は、

これを機会に導入してみても良いかもしれません。

 

戦闘はオートバトルでスキルをいつ撃つかが鍵

 

戦闘は1小隊3人からなる最大5小隊の部隊で戦います。

画面上部右側に表示されている敵軍の体力メーターを0にすれば勝ち、

同じく画面上部左側に表示されている自軍の体力メーターが0になれば負けです。

 

それぞれの体力メーターは各軍の第一小隊隊長の体力となっています。

小隊から隊員を出撃させると自動で前進し敵を倒していくのですが、小隊の隊長は前進せず自軍を守ります。

 

結局のところ隊員を出撃させなければ勝てないので最初に全員出撃させても良いでしょう。

そんなときに便利な機能が画面右下にある自動出撃ボタンです。

戦闘に入ると自動で隊員を出撃させてくれるので便利です。

 

スキルをタイミング良く使うと勝ちやすい

このゲームで使用できるスキルには隊員個別のスキル団長スキルというものがあります。

どちらも同じ士気ポイントを消費するので状況に応じて使うと良いでしょう。

特に団長スキルは敵全体に攻撃を加えることができるため、状況を一変させる効果があります。

 

また画面右下には隊員スキルを自動で使うようにできるボタンもあるため、全て自動で任せることも可能です。

団長スキルを必要としないようであれば全て自動にしてしまうと良いかもしれません。

 

ゲームバランスはプレイヤーが圧倒的に有利

一応形としては部隊同士の戦いという形なのですが、実際は敵の第一小隊の隊長を倒せば勝利となる戦いです。

そしてプレイヤーは最初から強力なカードを所持しています。

 

隊長に設定されているその強力なカードを第一小隊の隊員として使ってしまえばもう最強軍団のできあがりなのです。

そういう意味ではゲーム性をより楽しみたいという場合は、強力なカードの使用を封印した方が良いかもしれません。

 

報酬が多いのでガチャを引きやすい

このゲームのガチャは課金とゲーム内通貨による2種類のものがありますが、

特にゲーム内通貨が手に入れやすく多くのガチャを回すことが可能です。

序盤の報酬量が多めなので何回も十連ガチャができます。

 

また、課金ガチャであっても数枚引けるので、強力なカードと簡単に巡り合うことができるかもしれません。

ただ単にゲームを進めるだけならそこまで課金しなくても大丈夫でしょう。

 

カードの強化は経験値プールから

本作ではカードを経験値に変換するということができます。

いわゆる経験値プールというものがあり、

そこから各カードに経験値を割り振ってカードのレベルを上げるということができるのです。

 

実際に会話パートに参加しているキャラクターを

経験値に変換するというのは妙な感じではありますが、便利な機能ではあります。

 

レベルを上げればレア度をランクアップで上げることができ、

さらに強くすることができるのでお気に入りのキャラクターを使い続けることも可能です。

 

ただランクアップにはランクに応じたレベル、同ランク同カード、同ランク任意のカード、

の3要素が必要なためレアであるほどリスクがあります。

武器強化も簡単で強い効果

武器は武器を材料として強化することができます。

ゲーム内通貨と材料となる武器をセットすれば簡単に強い効果を得る事ができ、

上限解放をすればさらに鍛えることも可能です。

カードと武器を強くしていけば強力なキャラクターとなるでしょう。

 

すいすい進む女の子とのRPG

ブレイヴガール レイヴンズはチュートリアルからすいすいとゲームが進行していきます。

報酬量が多いため新しい戦力を直ぐに確保することができる点も魅力と言えるでしょう。

 

ゲーム自体は難しくなく、第一小隊の隊員に強いカードをセットし、

他は壁役にしてしまえば序盤のステージは楽勝です。

簡単で気軽に女の子との冒険を楽しんでみたい方にとって相応しいゲームと言えます。