「ドラゴンクルセイド2」拠点を作り上げて他を圧倒する戦略シミュレーションゲーム!※サービス終了

dragon203

ドラゴンクルセイド2は、自分の拠点を育成して、どんどん強くしていくシミュレーションゲーム要素と、RPG要素を融合させたブラウザゲームです。

面白いのは、他の拠点を侵略するときの戦略性です。チェスとか将棋が好きな人がやると強そう。

サービス終了

 

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

このオンラインゲームの動画をチェックする。

このオンラインゲームの面白いゲームポイントは?この無料PCゲームの紹介

なんといっても、戦略性がミソのオンラインゲームです。

通例ほとんどのオンラインゲームでは、レベルがすべてで、

自分よりもレベルの高い相手にはどうやっても敵わないPCゲームがほとんどですが、

 

このオンラインゲームの場合は戦略性に重きをおいているため、

案外下剋上が叶ってしまったりする。そんなオンラインゲームです。

 

 

これをいいと捉えるか、悪く捉えるかは人それぞれでしょうけど、

シミュレーションゲームなので戦略性が重要視されている方が、

オンラインゲームとしては成り立っているんじゃないかなと

個人的には思いますね。

 

 

というわけで、シミュレーションゲームとか頭脳戦が好き。

また、育成などが好きという方に人気のオンラインゲームです。

 

また、オンラインゲームの世界観としては西洋を舞台としたような、

本格派RPGのような作りになっているので、コアなユーザーさんが多いのも特徴。

アニメのようなPCゲームは?

ちなみに、アニメチックな世界観を舞台としたオンラインゲームをプレイしたいという方は、

メガミエンゲイジとか、その辺がおすすめのオンラインゲームかもしれません。

あるいは、金稼ぎを楽しみたいなら蒼海のプライヴァティアとかもいいかもしれないですね。

どちらもブラウザゲームですので、簡単にプレイすることができるPCゲームです。

 

さて、話を戻しまして、このオンラインゲームの場合には本格派の世界観で、

戦略を練って支配下を増やしていく・・・といったことにワクワクを覚える人は

プレイしてみる価値のあるPCゲームなのかなということでおすすめします。

追記:他にも面白い無料オンラインゲームが!

当時この記事を投稿したころはこのオンラインゲームも

新作オンラインゲームだったんですが、2016年夏のとある日に

記事を修正している現在に追記させていただきますと、

 

このPCゲームは別に現在は新作オンラインゲームではなく、

ユーザー数もそんなに多いわけではないというのは正直なところです。

それでも別に構わないという方はプレイしてみてください。

 

逆に、過疎状態のオンラインゲームはちょっとプレイしたくない・・・という方は、

当サイトでは他にも面白い新作オンラインゲームで、人気オンラインゲームを

多数紹介していますので、他のオンラインゲームをチェックしてみるのをおすすめします。