「WarThunder」戦車、戦艦、戦闘機、陸海空のすべてを豪快に遊びつくせるFPSでもありTPSでもある新作オンラインゲームが日本上陸!

Gaijin Entertainmentにより開発された今世界で最も注目を浴びている戦争ゲーム「WarThunder」がついに日本上陸!戦闘機、戦艦、戦車のすべてを味わえる。陸海空入り混じるカオスな戦場を体感できる!間違いなく今年最高におすすめFPS/TPSです!

 

 

 

2016年8月にDMM GAMES運営の元日本にも上陸した世界大注目の戦争ゲーム!

この頃、オンラインゲーム関連ニュースを読むと、

大手メディアやら雑誌やらで、WarThunder(ウォーサンダー)の話題が絶えないですね。

 

ポケモンGOほどの世間的な注目はありませんが、

コアなゲーマーの間では本作のデベロッパ/パブリッシャである

Gaijin Entertainmentがイマ日本で注目されています。

 

っというか、Gaijin Entertainmentってご存知だったでしょうか?

 

そもそも、お恥ずかしながら管理人もGaijin Entertainmentって

本作が日本上陸するまで知らなかったんですが、どうやらロシアの会社のようで、

他にも「Crossout」などのリアル戦闘アクション系のゲームを開発されている法人とのこと。

 

WarThunder自体はすでに2011年頃からサービス開始していたということで、

あくまで新作オンラインゲームなのは日本国内での話ということにはなるのですが、

それでも国内では現状ゲーマーの間で沸騰状態ですから、注目しておきたいゲームです。

 

さて、それでは、WarThunderについての紹介をしていきたいと思うのですが、

その前に、Youtubeで非常に参考になる動画がありましたのでこちらを共有させていただきます。

 

このオンラインゲームの分かりやすい解説動画「9分で分かるWarThunder」

紹介元:SV2 ken 様

 

当サイトでは、普段は公式PVなどを動画の冒頭で紹介することがほとんどですが、

今回に関しては、このオンラインゲームの良さが伝わる非常に良い動画だったので、

ご紹介の方させていただきました。(というか詳しすぎて私の紹介の出る幕無しな気もしてます。苦笑)

 

陸、海、空のすべてを忠実な戦闘で楽しめるTPS/FPSオンラインゲーム!

この動画内でも紹介されていましたが、このオンラインゲームは、

コックピット視点でプレイできたり、戦車や戦闘機の背後からの視点でプレイできたりしますので、

FPSでもあり、TPSでもあるということになるかと思います。

 

 

また、注目なのは動画内でも紹介されていましたが、

このオンラインゲームではABモード、RBモード、SBモードが用意されています。

 

ABモードは他ゲームのFPSやTPSをイメージしてもらえば良いのですが、

注目なのはRBモード、SBモードですよね。

 

一般的なFPS、TPSゲームなどの場合、敵機の上に名前が赤色で表示されたり

などするため、簡単に敵を発見できますよね。(・・・というか発見している前提ゲー)

(FPSなどの場合は味方のみ頭上に名前が表示されるものも多いですが・・・。)

 

しかし、RBモード、SBモードでは戦場に臨場感を与え、忠実性を求めたモードのため、

敵の頭上に名前が表示されたりすることはありません。

だから敵を発見するところからスタートするわけですね。これは緊張します。笑

 

 

お互い敵を認知できている前提での戦闘であれば、あとは技術勝負というか

アクション性が求められるわけですが、その前提がなくなるだけでも、

敵にいかに発見されないかといった戦略性やいつ攻撃されるかといった緊張感が味わえますよね。

 

 

また、味方の頭上にも名前が表示されないともなれば、

これは誤射しないためにしっかりと見分けなければなりません。

 

私は反射的に頭上に名前が出ていない相手は

撃つ悪癖がFPSをやっていてついてしまっているので注意が必要ですね・・・。

 

 

また、SBモードでは史実に基づいた戦闘が行えるというから驚き。

むか~し、むかし管理人もシンプル2000シリーズにて戦闘機のゲームを購入して、

それはそれで史実に基づいた戦争を体験できて楽しかった遠い夏の思い出がありますが。笑

 

 

史実に基づいた戦闘を楽しみたいという願望のある

ゲーマーさんって結構多いんじゃないでしょうか?

信長の野望とかもあれだけ歴代ヒットしているわけですし・・・。

 

ということで、SBモードについてもゲーマーのニーズ・・・

というか私のニーズに応えてくれています。笑

 

実際に当時存在していた兵器を操れるのも楽しいですよね。

種類もかなり豊富ですし。

 

陸、海、空のすべてを遊びつくせて無料オンラインゲーム(もちろん課金要素はあり)

なのですから、ほんとに驚かされます。

興味が沸いた、プレイしてみようかなと思った方は公式サイトよりプレイできます。^^