「幻獣契約クリプトラクト」800万ダウンロード突破した人気スマホゲーム!とにかく美麗グラフィックのスマホRPG!

「幻獣契約クリプトラクト」はプレイヤーが領主という珍しいスマホゲームです。何と言ってもグラフィックが非常に美しく、シナリオもフルボイスなのでかなり豪華です!また、操作は簡単ながらも演出が美しく爽快な気分になれます。初心者にも優しく、ボリュームと親切さのあるおすすめスマホゲームです!

 

まずはこのおすすめソシャゲの公式動画をご覧ください!

 

「幻獣契約クリプトラクト」とは?

 

「幻獣契約クリプトラクト」とは、バンク・オブ・イノベーションが提供するスマホ向けのゲームアプリです。ダウンロードは無料ですので、気軽に始めることができます。アイテムを課金して購入することもできるので、他のプレイヤーよりも有利に早く進めたいという方にはおすすめの方法です。

ゲームジャンルは、王道ファンタジーRPGで、美しい画面が魅力的なゲームです。

 

主人公は領主!?幻獣討伐が目的のストーリー

 

幻獣契約クリプトラクトは、まさに王道のファンタジーを描いたゲームになっています。
ストーリーの舞台となるのは巨大帝国ギルサニアと呼ばれる架空の帝国です。このギルサニアは、多数の領土から作られていて、その中の一部を統率するのがプレイヤーです。

領主として、領民と共に力を合わせて作ったはずの街や土地が、なんとひと月前に突然破壊されてしまうのです。
破壊したのは「天駆ける幻獣」という存在で、土地は、見るも無残に荒れ果ててしまいます。

プレイヤーには、その後皇帝から「その幻獣の討伐」という勅命がくだります。
幻獣がどうして現れたのか、その裏にはどんな存在が隠れているのか…それを秘書官のリズや仲間たちと共に解き明かすべく旅を進めていくストーリーとなっています。

王道ファンタジーですが、プレイヤーが領主であったり、幻獣が討伐目的だったりと、他のRPGとは違う点も多数ありますよね。なんだか、ストーリーだけでも濃厚な小説を楽しめそうです。

 

簡単操作で美しい演出!面白いポイント

 

幻獣契約クリプトラクトでは、基本的にスマホの画面をタップするだけで操作が行えます。本当に、片手だけでも指が一本だけ自由なら操作できてしまうのです。それだけの簡単操作ですが、ゲームは本格的で、演出が美しく爽快な気分にしてくれます。

キャラクターは、とても美しい絵柄で描かれているので、コレクションするだけでも楽しめてしまいそうです。キャラクターは、2Dで表示されるのも嬉しいポイントです。3Dは苦手と言う方でも安心して楽しめるのではないでしょうか。

また、戦闘時に重要なポイントとなるスキルが、それぞれのキャラについており、その数はなんと400以上も用意されています。そんな400以上のスキルを組み合わせることで、ゲームを進めていきましょう。

スマホアプリは、通常クエスト以外にも重要視されるのがイベントです。やはり、季節ごとのイベントが少ないと続かないですよね。その点、幻獣契約クリプトラクトでは季節ごとのイベントなどがたくさん実施されるので飽きることがありません。

操作が簡単なのに、戦闘時の演出は気分爽快かつド派手で、豊富なカットインとよく動くカメラワークが見ているだけでも満足できそうです。

そして、RPGといえばボイスです。フルボイスでシナリオが進むうえにそのボイスを吹き込むのが人気声優さんたちなので声優ファンも見逃せません。たとえば、可愛いツンデレ美少女といえば釘宮理恵さん、最近ではルパンでも活躍している沢城みゆきさん、女性ファンが多い鳥海浩輔さんなど…3名以外にも、あなたの好きな声優さんが参加しているかもしれません。

是非、公式ホームページなどでチェックしてみてくださいね!

 

ユニオンバトルは毎日開催!

 

長く楽しめる要素のひとつとして、毎日開催されているユニオンバトルがあります。

ユニオンバトルとは、仲間や友達とユニオンを組み、ユニオン同士で戦う大会です。チーム戦なので、ある程度自分が弱くても仲間が助けてくれるので安定して楽しむことができますよ。ユニオンバトルで勝利することでメダルを手に入れられますが、そのメダルを使って限定キャラクターをゲットすることもできますよ!

幻獣契約クリプトラクトは、継続して遊ぶことができるアプリとしても人気で、無課金プレイヤーでも強いキャラクターを手にすることもできるので気になる方は是非遊んでみてくださいね。はまってしまうかもしれませんよ?

 

おすすめポイント!

 

幻獣契約クリプトラクトは、初心者に優しいRPGです。チュートリアルが長くてだるいと感じる方は結構多いのではないでしょうか?でも、チュートリアルをクリアすることで、アイテムをプレゼントしてもらえるなら嬉しいですし、頑張ろうと思いますよね。

このスマホゲームでは、チュートリアル突破でオーブ50個がプレゼントされます!さらに、★5というレアなキャラクターが必ずでる確定ガチャができるので、弱いままでゲームスタートとなる心配はありません。

初心者なのに強いキャラクターを持っているというのも珍しくありません。それが功を奏してか、なんと800万ダウンロードを突破いたしました!これは、今こそダウンロードしてはじめなくてはいけませんね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回、情報をまとめるうえで幻獣契約クリプトラクト、かなりのボリューム親切さがつまったゲームだと感じました。

初心者も長く続けているプレイヤーも、たくさんいるアプリなので、気軽にはじめてみてはいかがでしょうか。

とにかくイラストが綺麗で、絵画のようですよ。

Android 4.0、iOS 6.1以降であれば対応しているので、安心してダウンロードしてください。