『リネージュ』低スペックPCでも大丈夫!2D型RPGゲームならこれがおすすめ!!

昔から2D型RPGは人気がありますよね。最近では3Dゲームも増えてますが、やっぱり2D型のゲームがやりたいというゲーマーさんも多いです。

リネージュでは、昔ながらのドラクエのようなワクワク感を味わいながら、冒険して、戦闘・経済・文化を結集してゲームを進行していくという王道のRPGになっています!そしてどんなPCでも遊べる軽さも魅力!

 

 

 

どんな低スペックPCでもサクサク動くよ!

そこは心配しなくて大丈夫です^^

てことで、下のゲーム内容を読み進めてください。

 

 

やっぱり2D型ゲームはワクワク感が違う!

最近では、リアルさを追求したハイグラフィックな3Dゲームって多いですよね。

もう現実世界と区別が付かない程のものも中には・・・。

 

でも、何故か物足りなさを感じたことってないでしょうか?

「すごいリアルで、すごい迫力があって、でもなんか味気ないなぁ・・・」

みたいな・・・。 なんというか昔やっていたゲームみたいなワクワク感がない感じ。。。

 

 

私は昔ドラクエとFFをやりまくった王道的RPGゲーマーなんですが、

その私からすると、今のゲームはなんか味気なさみたいなものを感じたりします。

 

 

さて、ここで決まり文句になるんですが・・・。苦笑

でも、リネージュはソコが違うんです!!

 

 

まず、本来RPGって、

「自分を強くすることでようやく・・・やっとのことで、

あのボスが倒せるようになったぁぁ!!」

 

っていうのが欠かせない快感ですよね?

リネージュでは、数多くの職業が用意されていて、

また数多くの武器、数多くの防具、数多くのスキル、などなど・・・。

 

 

つまり、戦い方や工夫しだいでは、

あなた独自の戦い方でうまく攻略することが可能になるんです。

たとえ、レベル的に厳しくてもです!

 

 

巷にある「レベルがすべてゲー」とはリネージュは違うんですよね。

結局、レベルがすべてだったら、ゲームでやることがレベリングだけになってしまうので、

それでは、ワクワク感や快感なんて得られません。多分ずっと・・・。

 

 

自分なりの方法で、なんとかクエストをうまく進めていく。

そのために試行錯誤して、なんとか攻略していく。

この野生的な楽しみ方こそ、RPG最大の醍醐味なんです。

 

 

そして、その本質をリネージュは見落としていません。

2Dだろうが、3Dだろうが、結局この本質こそがゲーマーにとっては、

重要視するところでしょう。

 

 

ゲームの詳しい内容まで、この記事で書くと無限に長文になってしまうので、

興味のある方は公式サイトで詳しい内容をチェックして、

「よっしゃ!リネージュやったるわ!」って思ったら、プレイしてみてください。