「Quake Champions」ただ頂点を目指して戦い続ける新作PCゲーム!マルチ対戦のみの本格的FPSが楽しめる最新オンラインゲームおすすめ!

チャンピオンと呼ばれるキャラを使って戦うオンラインFPS「Quake Champions」。個性的な武器とスキルを駆使して頂点を目指す人気ネトゲです。プレイ内容に合わせて経験値がもらえる珍しい新作PCゲームです。PCの要求スペックが低いです。豊富なステージやリアルなSEなど魅力が盛り沢山の最新オンラインゲームおすすめ!

 

 

まずはこの新作ネトゲのPVをチェック!

この新作PCゲームの特徴

使用できるキャラは、ゲーム内ではチャンピオンと呼ばれています。

小銃を構えた女性から大きな銃を持つ太った男性など、多数のチャンピオンが用意されています。

プレイヤーはその中から1人選んで遊ぶことになります。

 

単独で遊べるモードはありません。

ただ、その分として対戦に特化したオンラインゲームになっているので、期待して良いでしょう。

 

購入形式によっては、チャンピオンが最初から全て揃った状態で始めることも可能です。

使用できる武器は小銃や大きな銃、ロケットランチャーやライトニングガンなど沢山用意されています。

 

2世代前くらいのOSが入った古いPCでも遊べます。

ネットサーフィンを普通に楽しめる環境なら問題ないです。

チャンピオン

沢山のキャラがいるので、飽きずに楽しむことができるオンラインゲームおすすめです。

持っている必殺スキルはキャラにより異なります。

 

大きい銃を持つ男性は、身動きは遅いですが、高い火力を誇る銃を扱えるので戦闘面では大活躍します。

小銃を所持している女性機敏な動きができますが、銃が小さいので攻撃力は低めです。

分厚い鎧で包まれた男性は、右腕の銃を使えば活躍してくれることでしょう。

 

チャンピオン達は、対戦を積み重ねていくと経験値を貯めることができます。

相手の攻撃を回避したり、攻撃を当てる、などの行動をすることで経験値がもらえます。

 

数値が一定まで達するとレベルアップし、成長させる部分に割り当てられるポイントがもらえます。

ポイントをどこに充てるかはプレイヤーの自由です。

様々な武器で戦う最新オンラインゲームおすすめ!

小銃は撃つ速度が素早く攻撃しやすいですが、その分威力は低いです。

連射しやすく銃を撃った後の反動も少なめです。

 

大きい銃は貫通力のある弾を放ち、相手に大ダメージを与えます。

威力は大きいですが、銃が重いので機敏な動きはしにくいです。

 

レールガンは、光線銃といった雰囲気がある武器です。

発射から攻撃迄の隙が小さく、高火力なのでかなりの戦果が期待できます。

ロケットランチャーは、放つと高火力な小さいロケットが相手に目がけて飛んで行きます。

当れば大ダメージを期待できますが、連射は厳しいです。

 

ライトニングガンは、撃つと電気の帯のような物が銃口から出ます。

相手に当てると高圧電流により高いダメージを与えます。

 

接近した時限定ですが、素手で相手を殴ることもできます。

威力は低めなので、いざという時に使うと良いです。

あと、接近戦用の武器を持っているキャラも存在します。

この新作オンラインゲームの戦闘モードなど

チーム戦は誰かと協力をして、対戦する相手に挑むモードです。

息の合った連係プレーをすれば、共闘している人から称賛されることもありそうです。

また、助け合いながら遊ぶことで、友情が芽生える可能性もあります。

 

デスマッチは、誰が最後まで生き残るかを競うモードです。

そのため、開幕直後から銃撃戦の様相になることが多いです。

 

フィールドは何処かの洞窟を思わせる場所、教会のような施設内、障害物が多数ある住居など沢山用意されています。

一見すると背景になっていそうな場所でも、上手く操作すれば移動できることもあります。

戦闘中に流れる曲は、戦っているフィールドにより異なります。

 

また、銃を発射した際に生じる音は、リアルに近い音になっています。

なので、実際の戦場にいるかのような気分に浸りやすいです。

中には発射音が低めな銃もありますが、PCのボリュームを上げれば対応できます。

評価できる所

沢山のプレイヤーと同時にプレイできるのは評価できます。

一緒に戦うことで楽しい時間を共有できるのは、この新作PCゲームの良い部分です。

 

遊び慣れてくると、向かう所敵なしの状態になります。

対戦がメインのオンラインFPSで最強になるのは凄い事なので、誇っても良いでしょう。

 

使用できるチャンピオンが沢山いるので、飽きずに楽しめます。

しかも、どのキャラもそれぞれ独特な個性や特性が備わっているので、選ぶ度に違った気分で遊べます。

気になった部分

単独で遊ぶモードもあった方が良いように思えます。

対戦が苦手な人もいると予測できるので、改善した方が人気につながります。

 

上級プレイヤーがいると、一般の人が普通に遊べない場合があります。

強すぎて太刀打ちできない人がいれば、やる気が減ります。

なので、プレイ時間が長い人がいる時は、何らかのハンデを加える設定が必要かもしれません。

 

日本語はサポート対象外となっています。

ただ、難しい英文はあまり出てこないので大丈夫です。

最強を目指すならこの新作ネトゲおすすめ!

オンラインゲームで最強になりたいと思っている人は、世の中には沢山いることでしょう。

この世界は対戦に特化しているので、プレイ経験を積み重ねていけばその願いはきっと叶います。

 

また、なにか新しいオンラインFPSがやりたいという方や、

新作PCゲームに興味がある方などにはぴったりの最新オンラインゲームおすすめです。

 

プレイする際はsteamから購入して遊ぶことができます。

レビューも非常に好評ばかりの人気ネトゲです。