「真・三國無双 OnlineZ」人気無双シリーズ「三国無双」が待望のオンラインゲーム化!オンライン上のプレイヤーと協力して勝利を目指すMMOアクションゲームです!

人気ゲームシリーズ「真・三國無双」がオンラインゲーム化!兵士の一人となって、三国無双シリーズの人気キャラに仕官し、戦闘を繰り広げます!三国無双シリーズを楽しんでいた方はもちろん、初めて三国無双をプレイする方でも楽しくプレイできるPCゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式OPをご覧ください!

 

人気オンラインゲーム「真・三國無双 Online」とは?

 

「真・三國無双」とはか株式会社「コーエーテクモゲームス」が発売する、

中国史にある「三国時代」をベースとした大規模戦闘型爽快アクションゲームになります。

 

その中で「真・三國無双 Online」とは、

コンシャーマーゲームの「真・三國無双」のシステムを使用した

MMOアクションゲームになります。

コーエー独自のジャンル名は「一騎当千MMOアクション」と銘打ちます。

 

対応機種には「Microsoft Windows」「PlayStation 4」「PlayStation 3」「PlayStation Vita」

でもサービスを開始しています。

 

コンシューマーゲームとは違い、プレイヤーは既存する英雄を使うのではなく

自身が作成した「エディット」キャラクターを使用します。

 

始めは一兵卒ですが実績を重ねるごとに昇格し、

仲間と共に国を作っていくことになります。

 

『キャラクターメイキング』について

 

プレイヤーは始めに自身の分身となるキャラクターを作成します。

性別から始まり、体型、顔つき、色、声などを細かく作成することが出来ます。

 

また、他のMMORPGのエディット作成と違い、痩せから肥満体型、

低身長から長身まで選択することが出来、

二つとない自分のアバターを作ることが出来ます。

 

特徴的なシステム『身分』について

 

本作はRPGの様にレベルは存在していません。

その代りに戦闘後の成長で身分となる称号を手に入れます。

始めは新兵ですが次第に大将軍へと上り詰めます。

 

しかし、あくまでも身分でしかないため能力値は成長しません。

そのためステータスは武器や防具によって左右されます。

 

『内政』について

 

基本的に兵士として戦場に出ますが、

街で発注できる特務をこなすことで内政レベルが変化します。

 

これは、ゲームを支援するためのもので、

戦闘自体に直接なかかわりはありませんが、

ミッションクリア時の戦利品の質を上げたり、

NPCからのアイテムを安く買えたりなどします。

 

『仕官』について

 

プレイヤーは初めのチュートリアル後、既存の無双キャラクターの下に仕官します。

仕官先は三国の君主でなくともよく、無双キャラクターならだれにでも仕官することが出来ます。

 

仕官することでそのキャラクターが所属する国に仕えることになります。

仕官によるデメリットはないため、

好きなキャラクターに仕官しその下で身分を上げていきましょう。

 

各キャラクターそれぞれ違いますが、

仕官することで能力や内政などにボーナスがかかる他、

キャラクターごとに好感度が設定されており、長く仕えることで親しくなり、

プレイヤーとの対話などが変化していきます。

 

『武器』について

 

本作は「真・三國無双」シリーズと同様に多彩な武器が存在し、

その中から一つを選び戦っていきます。

 

他のMMORPGにおける「クラス」の様な意味になり、

好きなように武器を変え自分に合う戦い方をします。

 

武器は「真・三國無双4」をベースとした種類になる他、

「戦盤」「穿刃」「龍牙鉤」の様な真・三國無双 Onlineオリジナルの武器も存在し、

後のバージョンアップにより追加されていきます。

 

武器は種類の他に其々「能力値」「スロット」「刻印」が違っており、

同じ武器でも能力が違うため気に入った武器を選び戦います。

 

刻印とは属性の事で真・三國無双でおなじみの

「炎」「氷」「雷」「風」「斬」が存在しています。

 

また、わかりやすいように刻印によって武器の配色が変化します。

 

『防具』について

 

防具(服飾)は「頭」「胴」「腕」「足」「背」に分かれており、

それぞれ独立して装備することが出来ます。

 

装備によって見た目が変わる他基本能力も変化します。

 

服装は男女の違いはありますが、身分により装備できないとかはないため、

気に入った防具を着続けることもできます。

 

『戦闘』について

 

本作はグランドクエストにつながる戦闘はありません。

 

サーバーごとに三国史時代に起きた戦場をシナリオという形で戦闘できますが、

基本的にプレイヤー4対4で戦う「激突」やプレイヤー12対12で戦う「乱戦」などの対人戦が多くなります。

 

勝利条件は様々で「全拠点制圧」や「指揮官撃破」など様々な勝利条件になります。

 

対人戦ですので、当然腕前や装備などのばらつきが存在します。

同じ舞台ではフェアな戦いとは言えない状態もある為、

装備や身分によってプレイヤーの格が決定し格によって分けられた自分に合う戦場で戦うことが出来ます。

 

戦場は「新参」「熟練」「精鋭」「無双」と分けられます。

ただし、「無双」のみ格に関係なく参加することが出来る為注意しましょう。

 

戦場の一つ「國士無双戦」では仲間はおらず最大25人のバトルロワイヤルも楽しめます。

時には敵と協力し集団で戦ったり、時には裏切ったりなど戦場の中での物語を楽しむと共に、

すべてのプレイヤーを倒すか、生き残り勝利をつかみましょう。

 

戦場はプレイヤー同士の戦場だけではありません。

仲間と協力して巨大なボスと戦うものも存在しています。

レアなアイテムを求め昨日の敵は今日の友として大ボスに勝利しましょう。

 

「真・三国無双」シリーズを楽しんでいる方にはぜひおすすめしたいPCゲーム!

 

このオンラインゲームは、真・三國無双が好きで新しい戦場で遊びたい人、

対人戦が好きで多くのライバルと競い合いたい人、

に特におすすめゲームです!

 

MMOはやりたいけどRPGのようにコツコツとレベルを上げるのではなく、

キャラクターを動かして戦いたい!という方にもおすすめできます!

三国志の時代にタイムスリップして、古代のロマンにぜひ浸ってみて下さい!