「ルナティア」大型バージョンアップを引っ提げて復活した大人気MMORPG!初心者でも楽しめる大型PvPが魅力のオンラインゲームおすすめ!

一度サービスを終了したルナティアが帰ってきた!国家船などの様々な新要素が追加されて以前よりも遊びの幅が広がったMMORPGです。可愛らしいキャラクターも魅力的で三つの種族から選んでキャラメイクできます。種族や性別でステータスが変わるので戦略性が求められます。大規模PvPでは初心者にはレベル補正がかかります。誰でも楽しめるオンラインゲームおすすめ!

 

 

蘇りしあの冒険をPVで!

復活のMMORPGルナティア!

可愛いキャラクターとは裏腹に大規模国家間PVPが売りのMMOPRGです。

プレイヤーは最初に所属国を2つから選ぶ事になりますのでフレンドと一緒に遊ぶのであれば

同じ国家を選択しないと顔を合わせることが出きるのがPVPエリア以降となります。

 

所属国選択後はキャラクター作成になり、セネカ、コシャレ、マツカの3種族から選ぶ事になります。

種族性別種族スキルが違うのでなりたい職業に合わせて種族と性別を選ぶのも良いですし、

逆に種族と性別にマッチする職業を選択するのもおススメです。

 

一部種族スキルと職業の相性が悪い場合もあるので注意が必要です。

(セネカで物理職、コシャレで魔法職はおススメ出来ません。)

種族紹介

セネカは男女ともに種族スキルに魔法系統の強化スキルが多いため、

おススメの種族はメイジ、クレリックの魔法職となります。

 

コシャレは男女で種族スキルに差が出るため男の場合はウォーリアやモンクなどの物理職が向いていますが、

女の場合は俊敏が強化されるためシーフハンターがおススメです。

 

最後に残るマツカ男の場合、見た目の通り物理職におすすめな種族スキルが多くありますが

女の場合は見た目とは裏腹に魔法職向けの種族スキルを習得可能です。

 

種族スキルと職業の特性を無視してキャラクターを作成する事は可能ですが

後々大きな差が出てきますのであまりおススメは出来ません。

独自のモンスター変身システム

ルナティアでは通常のPVEやPVP以外に独自のモンスターに変身してPVPをするモンスター変身システムがあります。

モンスター変身カードを使う事で見た目と名前がそのモンスターになり、

その間にプレイヤーを倒す事で一定確率ではありますが経験値や名誉値を獲得できます。

 

攻撃を受けたプレイヤーは一定確率で感染状態となり攻撃を受けた変身モンスターと同じ姿になってしまいます。

逆に変身したプレイヤーを討伐する事で、こちらも一定確率になりますがCP回復剤やレアアイテムが入手可能です。

 

変身カード使用者が出た場合、アナウンスが全プレイヤーに流れ

MAP内にはMの表記で表示されるため予期せぬ遭遇を避ける事が出来ます。

大規模PvP国家戦について

国家戦はLV1~参加可能で低LVのプレイヤーにはステータス補正が掛かるので安心して参加できます。

毎日20時から開始され、国家戦に参加しているプレイヤーの中から

各職でLVと名誉値が高い2人、24名が両陣営より選出され5分間の先鋒戦が開始されます。

 

先鋒戦終了後、30分間エントリーした全プレイヤーで国家戦が開始されます。

国家戦では敵国プレイヤーの撃破と敵国のクリスタルを破壊する事でポイントが獲得でき

時間内で多くのポイントを獲得した国家が勝利する事となります。

 

例外として本拠地のクリスタルを破壊された場合は時間やポイントに関係なく、その時点で破壊した国家の勝利です。

本拠地クリスタルを破壊した場合、大量の勲章を得られるため狙える時には積極的に狙いに行くのも戦術の一つです。

 

国家戦で獲得できる勲章はNPCから名誉値やアイテムに交換が出来るので積極的に参加して集める事で

アバター強化スクロールなどに交換が可能なため更なるキャラクター強化が可能です。

採取・製造システムについて

MAP内に点在する採取場所では特定の採取アイテムを所持する事で自動で各種素材が採取可能です。

採取可能なアイテムの違いはMAP毎より大陸毎の方が違いが大きいため、

目的のアイテムがどのMAPで取れるかより、どの大陸で採取可能かを調べる事をおススメします。

 

素材以外にも各種回復剤ペット乗り物のえさなども手に入るため、

採取はこのオンラインゲームを遊ぶ上で欠かせないシステムとなっています。

製造システムは各キャラクターがひとつだけ習得できる専門技術を使用することで行えます。

習得可能な専門技術は宝石工芸、金属細工、製薬術の3種類から選択が可能となっており、

それぞれ製作可能なアイテムが異なります。

 

宝石工芸では武器や防具に追加能力を付加する事の出来る宝石を作成可能となっており、

更なるキャラクター強化には欠かせないアイテムです。

 

金属細工は装備品のアクセサリや施錠された武器防具箱を開場するために必要なを作成できます。

製作出来るアクセサリはランダムで決定しますので狙った物を作成する事は出来ませんが、

同じアイテム名でも効果の高い祝福や栄光の二つ名が付く可能性があります。

 

製薬術では各種能力を一時的に上昇させる秘薬や各種回復剤、割合強化スクロールの作成が可能となっています。

中でも秘薬は国家戦などで活躍するためには必須のアイテムのため、自作できるアドバンテージは非常に大きいです。

新規ユーザーも楽しく遊べるオンラインゲームおすすめ!

ルナティアは一度サービスを終了してしまったMMORPGですが

根強い人気でサービス移管後、国家戦などの大型バージョンアップを導入し見事に復活しました。

 

以前プレイしていたユーザーの方も新規でプレイされる方も

安心して国家戦に参加できるバランス調整もされている為、

この機会に是非とも新しくなったMMORPGルナティアを始めてみてはいかがでしょうか?