「被虐のノエル」奥深いストーリーと高いゲーム性が魅力のフリーゲーム!コミカライズもされている人気アドベンチャー!

コミカライズもされて乗りに乗っているフリーゲーム「被虐のノエル」。本作は二人一組のキャラを切り替えながら進めていく高いゲーム性が魅力の無料ゲームです。現在もストーリーが更新中ですのでリアルタイムで感想を共有しながら楽しめます。

 

珍しい形式、高いゲーム性が無料で楽しめる!

マップ自体も奥行きがある珍しいマップで、登場人物とも会話できるためロールプレイング要素も含まれたフリーゲームです。

さらに珍しいのが、「カロン」と呼ばれるキャラクターと主人公の「ノエル」「二人一組で切り替えながら進む」という形式の操作です。

 

人と話したりといった普段の基本動作はノエルを使って行うのですが、実はこのノエル、両足がありません。

素早く動くことができないので、もしも戦闘があったりするとカロンに切り替え、ノエルを守らなくてはならないのです。

 

その間、ノエルは勝手に動いていくので、きちんとノエルを守るように気を配りながらの行動が求められます。

こういった珍しい操作が、この「被虐のノエル」の魅力の一つです。

 

ゲームとして非常にゲーム性が高いので、楽しんで遊ぶことができます。

また、アイテムで回復などもできるので、完全にロールプレイング寄りとなっています。

普通の謎解きアドベンチャーに飽きてしまった人にもおすすめできるフリーゲームです。

美麗なグラフィックと演出で物語に入り込む

このゲームの魅力の一つと言えば、完成されたグラフィックや演出にもあります。

例えばキャラクターが出てくるときにカットインが入ったり、キャラクターの立ち絵は勿論のことコマ絵も細かく変わったりします。

 

ストーリー中も飽きさせない演出のおかげで、今キャラクターはこういう事をしているのだなとわかりやすく、物語にのめりこむことができます。

また、会話だけではなく心理描写も含まれる為、フリーゲームであれ物語にのめりこみたい人にはかなりおすすめです。

カメラワークもかなり凝っていると感じました。

謎と陰謀、そして欲と復讐のストーリー

ゲームを盛り上げるストーリーは、主人公ノエルの復讐が主となっています。

主人公ノエルはプロのピアニストの元に生まれたお嬢様です。

そしてその血を受け継いだ彼女ももちろんその腕は確かで、コンクールでも優勝を当然のように思っていました。

 

しかしそれは崩れ去り、彼女は優勝を逃してしまいます。

そんな彼女が復讐は誓うのはなんと、誰からも信頼され愛されている市長バロウズ。

 

なぜ彼女がそのような偉大な人物に復讐を誓うのか。

そして何故彼女は両手両足を失って大悪魔カロンと契約したのか。

大悪魔カロンの思惑とはなんなのか。

謎が謎を呼ぶ物語は、現在第四章まで公開されています

まだまだ終わりではないので、リアルタイムにプレイをしている人たちと楽しみを共有しながらプレイしていただきたいです。

 

一つ言えるのが、とにかくカロンがかっこいいということです!

ぜひ大悪魔と人間からは恐ろしい容貌をしたカロンのその性格と、

どこか放っておけなくなるお嬢様ノエルのちぐはぐコンビをお楽しみください。