「廻り回る。」フリーゲームだけど細かいつくりのRPG!ゲームバランスも絶妙でストレスなくプレイできる無料ゲームです!

フリーゲームではあるものの細かく作りこまれたRPG!
何も考えずにできるフリーゲームではないので、戦略を考えながらプレイする必要のある無料ゲームです。
ゲームバランスも絶妙に設定されているので、ストレスもなく楽しくプレイ可能な無料PCゲームですので、おすすめです!

 

 

フリーゲームでありながら、色々と考えないといけないRPG

 

フリーゲームの場合、ゲームバランスが大味なことが多いので、

適当にやっておけばなんとかなりますが、

廻り回る。の場合は、そういうわけにはいきません。

 

普通に戦いを続けていると、こちらに合わせて敵がどんどん強くなってくるので、

(つまり敵が強くて勝てないからひたすらレベルを上げてごり押しする戦術が取りにくいので)

ある程度考えながら戦わなくてはいけません。

 

一つの国で戦い続けていると、その国の敵が強くなってくるので、

これはきついと思ったら、敵が強くない国に逃げる、頑張って強い武器や防具を作る、

敵をこれ以上強くしないように逃走を活用する、といった工夫をする必要があります。

 

ごり押しでやっているといつか限界が来る無料ゲーム、それが廻り回る。なのです。

 

自由度が高いが決してカオスではない、その絶妙なゲームバランス

 

自由度が高いゲームは、カオスなフリーゲームになりがちですが、

この廻り回る。の場合はそうではありません。

 

例えば街でかたっぱしから盗みを行えば名声が下がり、

冒険者の依頼が受けられなくなります。

 

それ以外にも、他の冒険者や兵士に襲われたりするようになるので、

ある程度行動を自重する必要があります。

 

このように、廻り回る。はゲームバランスが自由一辺倒ではなくバランスが取れているので、

この手のPCゲームによくある、なんでもやれすぎて(ゲーム内が無秩序すぎて)

つまらないということが起こりません。

 

それも、廻り回る。の魅力なのです。

 

きっちりとしたメインシナリオがある

 

この廻り回る。には、闇竜を封印するというメインシナリオがあります。

このメインシナリオはかなり凝っているので、

(ある条件を満たすと2周目が始まるなど、メインシナリオにはさまざまな仕掛けがあります)

これをプレイしているだけでも、十分楽しむことが出来ます。

 

キャラの強化やダンジョン探索など枝葉の部分だけでなく、

メインシナリオという幹の部分も仕掛けがあって面白い、

それもこのフリーゲームの面白さだと言えるでしょう。