「FF14」月額課金だが値段以上の価値を感じるクオリティの高さ!圧倒的ボリュームでいくらプレイしても飽きないオンラインゲーム!

おそらく知らない人はいないファイナルファンタジーのオンラインゲーム版二作目であるFF14。独自の開発技術を駆使したグラフィックはかなり美しいのにPCスペックはそこまで要求されません。定期的に大型アップデートがありますので全然飽きないです。月額課金制ですがそれ以上の価値のあるPCゲームです。

 

 

新トレーラーで最新のクオリティを刮目!このオンラインゲームの動画をどうぞ!

名作オンラインゲーム!月額課金制の有料オンラインゲームだけど価格帯は良心的。

FINAL FANTASY XⅣ(以下、FF14)は、元々人気のあるFFシリーズのオンラインゲームなので、登録者数が500万人以上という勢いがあるオンラインゲームです。

 

新作FF15が発売されましたが、

FF14もまだまだゲーム内も活気があり、多くのプレイヤーと一緒に楽しむことができます。

ゲーム自体のシステムも遊びやすく設定されており、幅広い世代で楽しめるゲームとなっています。

 

一番安い月額課金は1280円+税(2022年現在)となっており、料金面でも遊びやすい価格設定ではないかなと思います。

高グラフィックだけどスムーズにプレイできてストレスフリー!

FF14をプレイしてみてまず驚いたのが、グラフィックの美しさが他のオンラインゲームよりもワンランク上をいっているところです。

 

あれ程のグラフィックを実装していながらも、必ずしも高スペックのPCを必要とせず、

そこそこのスペックがあるPCなら十分ゲームを楽しめるところも、凄いと感じました。

PCゲームですので、本来ならグラフィック性を高めるとどうしてもバグなどの不具合が生じやすくなります。

しかし、FF14独自に開発された技術によって、その不具合も解消されスムーズなプレイが楽しめるようになっているのです。

 

ストレスなく遊べるところは、オンラインゲームにおいて簡単なことのように思えて、実は非常に難しいことなのです。

そうした問題にもしっかり対応してくれているのは、とても高評価できます。

キャラや自然もリアルに表現!

また、細やかな部分にもこだわっているのがいいです。

例えば、キャラクターの顔だけでなく目の視線も、キチンとターゲットを向くなどのこだわりがなされています。

 

まるでFF14の世界で相手を見て会話しているかのようなリアル感が得られます。

ちょっとしたことですが、PCゲームで遊んでいる者にとっては、意外に嬉しかったりするポイントです。

 

風景においても、風や水といった自然のリアルな表現が素晴らしいです。

あまりに素晴らしい風景が広がっているので、スクリーンショット(SS)を撮影するのが楽しくなります。

開発陣との交流の場もあって楽しい!

プレイヤーの意見をしっかりと取り入れてくれるところも嬉しいですね。

随時行われているプロデューサーレターライブ(通称PLL)では、開発情報やアップ情報などを、直接プロデューサーから聞けるようになっています。

 

時にはプレイヤーとの意見交換をする場となることもあり、より開発チームとプレイヤーの距離が近い感じがします。

そのため、一緒にオンラインゲームをより良くしてるといった一体感を感じることもあるぐらいです。

定期的なバージョンアップでずっと飽きないオンラインゲーム!

FF14では定期的なバージョンアップが行われますので、次々と新しい要素が増えていきます。

次々と新たなチャレンジ要素を加えてくれるので、ずっと楽しめています。

もうプレイして5年以上経ちますがまだまだ飽きないですね。

 

アップデートでの新規シナリオのボリュームも他のオンラインゲームの倍ぐらいあり、オンラインゲーム1つ分ぐらいのボリュームが実装されたこともありました。

こんなにも、満足できるサービスを提供してくれるPCゲームはないと感じています。

 

FF14はオンラインゲームですので、他人数プレイヤーで集まって楽しむことももちろんできます。

ですが、1人でも遊べるようなシステムづくりもなされていますので、それぞれの遊び方に合わせて楽しめるのも良い点です。

 

最終更新日:2018年9月11日 (運営者情報)