「ヘクサウォーズ」戦略性が試されるシミュレーションゲーム!3か月間の領土争いが楽しいブラウザゲームおすすめ!

魅力的なキャラたちと共に領土を広げていくシミュレーションゲーム!3か月ごとに領地がリセットされるシーズン制となっており、戦略的な戦い方ができます。このネトゲではレア度の低い兵士でも相性がよければ活躍できます。費用や時間などを計算して城や建物を建てていく楽しさが味わえるおすすめブラウザゲーム!

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 戦略性が高いシミュレーションゲームをプレイしたい!
  • シーズン制を採用!他のプレイヤー期間内でどれだけ領土を広げたかを競いたい!
  • 低スぺPCでも安心!誰でも楽しめるPCブラウザゲームをプレイしたい!
  • 三国志を舞台としたロマンあふれるPCゲームがプレイしたい!
  • 未両区たっぷりの美少女がたくさん登場するPCゲームを探している!

3か月間の領地争いが楽しい人気オンラインゲーム!

今回紹介するおすすめブラウザゲームおすすめ「ヘクサウォーズ」は、

ターン制のバトルによるタクティカルシュミレーションゲームであり、

プレイヤーは三国志の武将をモデルにしたキャラクターを操作して領土を広げ、天下と勝利を目指しましょう。

 

ヘクサウォーズに登場する三国志をモデルにした武将達には

劉備、曹操、孫権を始め、数々の知将、猛将が登場するだけでなく、

日本の武将や西洋の騎士、おとぎ話や伝説上の登場人物も参戦しておりますので、

もしかすると「お!」となるようなキャラクターも登場しているかもしれません。

なお、ヘクサウォーズは「シーズン制」を採用しており、

約3ヶ月を1シーズンとして、期間内にどれだけ領土を拡大できたかを競うネトゲでもあります。

 

新しいシーズンが開始するとそれまでの領土などは失われますが、

プレイヤーのレベル、所有武将、所有アイテムはリセットされませんので、

もしも今のシーズンは駄目でも武将やアイテムなどを確保しておく事で

次のシーズンで制覇を目指す事もできます。

このネトゲを始めるには?

「ヘクサウォーズ」は基本プレイ無料ブラウザゲームおすすめとなっておりますので、

プレイをするために必要な環境の確認と同時にAdobe Flash Playerが有効でなければいけません。

 

次に「ヘクサウォーズ」をプレイするためにも

運営元であるVectorGameのアカウントを取得する必要があるため、

会員登録は必須となりますがすでにVectorGameのアカウントを必要とする

無料オンラインゲームで遊んでいる場合、新しく取得する必要はありません。

 

また、外部サービスのTwitter、Facebook、mixi、Yahoo!、Googleといった

OpenIDでゲーム登録をする事も可能ですので、プレイヤーにとって選びやすい方法で会員登録をしましょう。

 

最後にプレイするサーバーを選ぶ事になりますが、

どこを選んでもゲームのシステムが変わるなどの変化はありません。

しかし、サーバー名の隣に「FULL」と表示されていると、新規プレイが開始できない場合があります。

占領戦で領土を拡大!

「ヘクサウォーズ」においてプレイヤーは領土を広げて行く事になります。

主城の領地か自分の占領地に隣接しているヘクサを選び、出兵を行うことで領地として獲得する事ができます。

 

占領地では資源が獲得できますので、

領地を広げるほどより大きな収益を得る事ができるようになります。

 

領地を手に入れるには手持ちの武将を選択し、出兵をクリックすると占領したい領地へ出撃します。

ただし、10ターン以内に占領したい領地にいる敵を殲滅する必要がありますので、

10ターンを超えてしまう、または出兵した自軍が全滅しても失敗となってしまいます。

 

そのため、出兵させる味方の編成などはしっかりと行う必要性がありますが、

出兵時は兵力も消費しますので無闇に出兵を繰り返したり、

 

必要以上の戦力を投入して兵力を消耗しすぎると

肝心な時に「兵力が足りない…」となりかねないので注意しましょう。

なお、戦闘ではプレイヤーが移動や攻撃指示を出せますが、「委任」オート戦闘にする事も可能です。

新たな武将を”募集”!

「ヘクサウォーズ」においてプレイヤーの手足となって動く武将ですが、

新しい武将やより強力な武将を手に入れたいときは「募集」コマンドを利用しましょう。

 

募集では上位召集と普通召集の二種類があり、上位召集では高レアリティの神将が出る事がありますが、

利用には「求賢令」というアイテムが必要になります。

 

普通召集では「召募令」を消費して武将を呼び出す事ができますが、

その際に神将の次にレアな猛将が手に入る可能性もあります。

召集を行うと3人の武将が応募してくるので、その内の一人を登用する事になります。

弱キャラでも兵種の相性次第で活躍できるブラウザゲームおすすめ!

このネトゲで戦う武将達も強化する事でより頼もしい戦力となってくれます。

武将を強化するためには「武将丹」と呼ばれるアイテムが必要であり、

上位の武将丹ほどより多くの経験値を手に入れる事ができます。

 

経験値が一定値まで溜まる事によって武将がレベルアップ、ステータスがアップします。

しかし、ステータスが例え低かったり、高かったりしたとしても「兵種」による相性があります。

 

「ヘクサウォーズ」では槍兵、盾兵、といった兵種が武将ごとにあり、

それぞれ以下のような特徴と力関係になっています。

 

また兵種によって策力を消費して「戦法」というスキルを使用することができるので、

敵により大ダメージを与える事もできます。

槍兵

槍による刺突攻撃を行うため、騎兵に強いが弓兵には弱い。

槍兵の戦法としては攻撃目標とその背後にいる敵にダメージを与える「戳刺」があり、

複数の敵を一気に攻撃するのに便利です

 

弓兵

弓や弩による遠距離攻撃を行うため、槍兵には強いが騎兵には弱い。

弓兵の戦法には2ヘクスの範囲内にいる敵1部隊に火系ダメージを与える「火箭」があります。

また、攻撃目標のいる地形が森林または草地の場合は、地形を燃焼状態にしてしまいます。

 

燃焼状態の地形にいると、一定のダメージを受けますので、

上手く利用できれば多くの敵を一気に巻き込んでダメージを与えられます。

ただし、味方も燃焼状態の地形でダメージをうけるため、巻き添えなどには注意しましょう。

騎兵

高い移動力を生かした突撃戦法を得意とするため、弓兵に強いが槍兵には弱い。

騎兵の戦法には直線方向に3ヘクス移動し、進路上にいる敵にダメージを与える「衝鋒」があり、

移動と攻撃を同時に行える強力な戦法です。

 

盾兵

他の兵種と比べると盾を装備しているので防御に優れており、苦手な兵種がないが得意な兵種もない。

戦法には攻撃する敵に隣接する敵3部隊にダメージを与える「一閃」があり、一度に複数の敵にダメージを与えられます。

攻撃目標と、目標に隣接する敵3部隊にダメージを与えます。

投石車

移動力が低いが、遠距離からの範囲攻撃がとても強力。

投石車にも戦法があり、「散弾」は敵1部隊とその周囲にいる敵にダメージを与える事ができる範囲攻撃が可能です。

 

妖術師

火計などの戦法を使う兵種であり、強力ではあるが一部の戦法は戦場の天候に左右されるため、

場合によっては頼もしいが時にはあまり役に立たない事も。

戦法は雨天時のみ使用可能な「落雷」や晴天時のみ使える「火計」などが強力です。

 

これらの相性などを考慮して、自軍の編成では

強力なメインとなる武将の弱点を補う形で編成を組んだりして部隊を整えましょう。

自分の城をアップグレードしていくPCゲーム!

「ヘクサウォーズ」において重要な要素でもあるのが自分の城をアップグレードすることです。

城内に建物を建てる事で様々な恩恵を得る事ができますので、より多くの兵力や収益を得る事ができます。

 

ただし、建物は道路に面していないと効果がありませんので、

いたずらに建てれば良いというわけではありません。

 

また、建築する内容によって建築にかかる費用や時間も変わりますので、

計画的に何を上げていくか?何を建てていくか?を考えていきましょう。

 

「ヘクサウォーズ」は領土を広げる領土合戦や、ターン制のバトルが好きなプレイヤー、

シュミレーションゲームが好きな方なら間違いなく楽しめるブラウザゲームおすすめです。

 

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

最初はわからないことだらけでしたが、連盟に入って、わからないことは聞いたり出来ます。確かにバグがあったりしますが、チャットでおしゃべりしたり、戦争に参加したりして、とてもおもいろいです。

引用元:https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=40570

悪い評価

不親切な作りとチャット機能の使いづらさが相まって自分で色々調べなければ強くなるパターンを見つけられない。
逆にいえばそこに面白さを見いだせれば最初のうちは楽しめる。

引用元:https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=35500

少しわかりずらい作りになっているので、前もって情報を集めなければならないです。

効率の良いアップグレードの仕方などを調べなくてはならない為、

そういう所から楽しめる人にはお勧めできます。

BFなどのお祭りゲームが好きな人に一度触れて欲しいPCゲームです!

ヘクサウォーズの基本情報

タイトルヘクサウォーズ
ジャンルタクティカルシミュレーションRPG
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2015年12月17日
開発元Chengdu GuangYi Technology
運営元Vector(ベクター)
要求スペック特になし
対応ブラウザIE 最新版、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!